LINEスタンプ 宛メとは?

死について考えている時間を減らし、少しでも楽になるために死ぬ計画をたてました。 生きるのが辛いなら、どうせ死ぬなら自分のやりたい

カテゴリ
読みづらいです。


大学受験をするまで私は何も考えずに生きてきました。
高校受験は勉強が苦手ながら自分がおもう一番の努力をしました。
高校2年生になって毎日の勉強も頑張り学校生活も普通にこなしていましたが、急に生きていくのがつらくなりました。
今まで楽しかったことでさえやるのがおっくうになり、生きていく希望?のようなものがなくなったと感じ、毎日のように泣いていました。
高校3年生で受験の時期が近づき、勉強に集中しなくてはいけません。
死について考えている時間を減らし、少しでも楽になるために死ぬ計画をたてました。
生きるのが辛いなら、どうせ死ぬなら自分のやりたいことをしてから死のうと。
大学受験が終わってから、結果がどうであっても勉強しながらバイトでお金を貯めて旅行などに行ければいいと考えていました。
計画をたてた一週間ほどは気分が落ち込むことはなく、むしろ気が楽になりました。
死ぬことへの不安もありません。
ですが、その一週間を過ぎてから理由は分かりませんが寝る前に自然と涙が出てきて生きるのがつらくなりました。
それが何回も続き、出口のないトンネルを歩き続けているように感じました。
死ぬまで楽しく生きるための仮の希望?をつくっても、辛くなっていくだけです。
もう私はどうすればいいかわかりません。
名前のない小瓶
68178通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。私も死にたいです。生きたくはありません。疲れました。許して。
生きるのまじでめんどくせーよね
人は機械じゃないからね。
涙が出る日もあると思う。

今高3ですか?受験はまだ続いていますか?こればかりはどうしても結末を迎えないと今期は終わらないので、少なくとも今は頑張ってください。

そしてお金を借りるか稼ぐかして、出来るだけ早く旅行に行ってください。

楽しいこと、ワクワクすることを先延ばしにする理由は全くありません。それは人のやることではないとすら思ってます。やりたいことを、できるチャンスが来たら即やって欲しい。なぜなら、それが生きるエネルギーに変わるからです。
グズグズせず、行けない理由を考える暇にGoogle先生に行き先を尋ねましょう。
ななしさん
こんにちは。大学生です。
生きるのが辛くて苦しんでいるのですね。

ではどうしてつらく感じるのでしょうか。
寂しいから?人生に飽きたから?勉強したくないから?やりたいことが分からないから?生きたいように生きれてないから?

不思議なことに、高校生くらいになるとあなたのように心がズシンと暗くなってしまう人が出てくるんですよね。

心が暗くなり病気になって入院する人、急に不登校になって精神科に通う人、沢山いました。私の親友も「高校の時は何故か涙を流してた。なんでだったんだろ」と言ってました。私は中学で自分の存在価値を見失い、高3までは「いつ死んでも良い。明日急に死なないかな」とか思ってました。(今は医療系専攻なので死にたいとか言えない…)

絶望する原因って人それぞれだと思います。自我の確立がまだとか、人生が傾倒していないとか、。まだお若いからよく分からないかもしれません。ですが原因が分かれば対処できるかもしれないので考えてみて下さい。

分かんなくてもとりあえず生きてみればいいですよ。色んな経験積めば、様々な観点から物事を見れるようになりますから。

私の場合は、存在価値が原因だったんですが、医療を通して誰かを助けられる人になれるんだって大学合格してから実感できて少し楽になりました。
今は中学、高校の友達と会えることが希望なんです。友達が幸せに生きれるように見守って支えていきたい、という思いが私の生きる希望です。片思いの人がどういう人生過ごすのかも気になりますw。

苦しんでいるのはあなただけじゃない。
これから希望ができるだろうし、考え方とかも変わるだろうし、色々あって人生ってつまらないようでおもしろかったりするんですよ。今は辛くていいんじゃないでしょうか。涙は流しておけばいいのではないでしょうか。それもまた人生。

私はあなたの人生がいい意味で楽しみです。その後が見れないのが残念ですけど。
あなたがあの時苦しんでいて良かったと、いい経験だった、といつか思えることを願っています。
ななしさん
受験が終わったら自然と前を向けるようになると思います
受験が終わるまでとりあえず死なないように
小瓶主さんの明るい将来を願います
ななしさん
生きる希望を持たず、死ななければいいのではないでしょうか。
私は、本当にどうにもならなかったら死んだらいいんだ!と思うようになってから、楽になれました。
そして、辛くても悲しくても、何だかんだでどうにかなって、今も生きています。
自殺を肯定するわけではありませんが、こういう考えもありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「死ぬ予定」カテゴリの他の小瓶

前向きな「死ぬ計画」。長生きしたくない気持ちが明確にあって、遅くても30歳で人生を終える計画でいる。これは「希死念慮」なのだろうか? 30歳になったら死のうと思ってます。死ぬ時期を決め、そこまで生きれば死ねると思って日々を過ごしています 32歳で仕事を辞めて、1年間海外などの好きなところを放浪して、33歳になったら死のうと思いながら生きている 9月末に死ぬつもりです。うつ病と多汗症、要領の悪さ、頭の悪さ、年齢(20代後半)、運の無さ、などなど人生詰んだ 自分は40歳が寿命だと思っていました。自分で決めた寿命まであと10年ほどになって、具体的に計画をたてるように ストレスがもとで体調を崩し働ける状態じゃなくなって1年の休職をもらいました。復職の前に死ぬつもりです 過去に友達を見殺しにしました。あと、数ヵ月で死のうとしてます。それまでに…どうしてもさらに幸せになりたいです 死のうと思っていた4月がくる。決めたのはいつだったろうか。3年前か。高3になる前の春休みに死のうそう決めた時

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me