LINEスタンプ 宛メとは?

会社に行けなくなって3ヶ月。もともと朝に弱く、週に一回くらいは遅刻して出勤していた。ここ3ヶ月くらいは朝起きれないどころか出勤

カテゴリ
会社に行けなくなって3ヶ月。

もともと朝に弱く、週に一回くらいは遅刻して出勤していた。
ここ3ヶ月くらいは朝起きれないどころか出勤すらできなくなった。
とは言っても行かないわけにはいかないので、欠勤を繰り返しつつも、行けるときは午後から出勤するなどしてる。

朝はなんとか行こうとはする…でも、起き上がれない、起き上がっても準備ができない…。
会社に行くと思うと吐き気がし、猛烈な眠気とダルさに襲われる。涙が出てくることもある。

職場環境は悪くなく、人間関係も良い。
行けなくなったのは業務そのもののせいだとは思うけれど、そんなことで?と思う。そもそも集団で過ごすのが苦手なのもありそう。

上司に迷惑をかけていることはもちろん罪悪感を感じるし、このままだと半同棲してる彼氏にも愛想をつかされそうで怖い…。

ほとんど会社に行ってないから先月は手取りが12万くらいしかなくて、生活もギリギリ。でも会社には行けなくて、どうしたらいいのかわからない。
何もかもめんどうくさくて、もう死ぬしかないのか…
名前のない小瓶
68152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うつとかの病気になってるということはないですか?一度内科とか心療内科に行って診察を受けてみてはいかがでしょう。本人に自覚がなくてもストレスがたまることもありますよ。
ななしさん
私も大学生で、大学生とは名ばかりで、毎日大学に行って教授や先輩の実験を、朝から夜まで手伝う日々が続いています。
いつも自分の出来ること以上のことを求められ、出来ないと失望の目で見られ、ある日夜眠れなくなり、そして涙が止まらなくなって、起きれない生活になりました。
1日。起きれずに。大学を休んだのですが、そのくらいで休むなんて甘えだと言われました

でも思うのです。
投稿者さんも、私もこの世界の人は皆心に小瓶のようなものがあって、それが溜まっていくスピードとかその容量とかは人によってみんな違うのだと。
私も投稿者さんも、人よりきっと溜まるスピードがはやかっただけ。
ゆっくりゆっくり流していけばいいと思うのです。

自分たちが思っているより世界は広いのです

自分たちが思っている以上に、私たちの世界になっている職場や学校は狭いのです。

ここだけが世界じゃない


だから大丈夫
ゆっくり自分のペースで生きていけばいい

誰かの人生を生きているわけじゃなくて
自分のための人生を生きていきましょう

私も、あなたも、

自分のために、誰かのためじゃなくて。自分のために。

だから今はゆっくり休みましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「会社に行けない」カテゴリの他の小瓶

仕事に行けなくなってしまいました。毎日毎日残業、、もう限界です。私は今の会社に務めてまだ2ヵ月くらいなのですが辞めたくて仕方がありません 今朝も家を出て、会社の前まで行ったが会社に入れない。会社に辞職を拒否られつつ、こんなんじゃダメと思いながら 急に出社できなくなりました。会社を2日連続で休んでしまった。新卒です。1日休んだら行こうと思っていたのです 無職のままでいたくない。働けと急かす親の言葉には従いたくない。でも仕事したい。なんとか数日、日雇いで入った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me