LINEスタンプ 宛メとは?

来世は無機物になりたい。私も含め、人間って面倒。何気ない会話の中でもマウントの取り合いとか、嫌味とか、私とあなたは違うのよ

カテゴリ
私も含め、人間って面倒。何気ない会話の中でもマウントの取り合いとか、嫌味とか、私とあなたは違うのよみたいな言い方とかそんなのばっか。
私は凄く疲れると、過去にあった嫌なことを走馬灯のように思い出す。それが友達で、一度許してどうでも良くなったことであっても凄く疲れたときはふっと蘇る。

長年の友達と距離を置きたいと思ったとき、どうやって距離を置けばいいか分からなかったから、「話聞くよ!なんでも相談して!」って言ってくれた友達に3人に相談した。そしたら、話の最後で1人の子が「私は昔からの友達なら全部受け止められるんだけどなー!」ともう2人の子に言った。

このニュアンス文じゃ伝わらないかもしれないけど、私は「あなたよりも私の方が心が広い!」って言われた感じがして凄くショックだった。

その子はよく自分を「器が大きい、心が広い」と言って、私と話していた時も何度か「歳の割に心が広いってよく言われるんだ」と言っていたから、今回はただそこで自己紹介をしたんだと思う。でも、その自己紹介今すること?って、そのときは動揺して思わなかったけど、動揺が冷めたときににそう思った。

その頃ストレスが満帆でどうしようもなかったから、情けないけど友達のこの一言で元々少ない自信とか自尊心とか、なんとか保ってたものが底を尽きた。

私がおかしいのかもしれない。でも誰かに慰めて欲しくて、おかしくないよって言ってもらいたくて、勇気を出して話したら「お前の心が小さすぎるんだ。自ら相談しておいて求めていたものと違う言葉が返って来たからって不満に思うのは浅まし過ぎる」と言われて、これまた情けないけどこの言葉で壊れて体重が5キロ程減った。

その友達にとって心の広さ、器の大きさがアイデンティティということは十分に理解している。また、私も自分のアイデンティティのために無意識に自己紹介をしているかもしれない。凄くショックだったし居心地の悪い気持ちにはなったけど、そればっかじゃないし彼女のことは好きだ。

これを見た人も「あなたは何でそう思うわけ?」って思うと思う。もし私が第三者として友達の言葉を聞いていたらどう感じてたんだろう。

また疲れてる。
こんなこと誰かに聞いてもらわなくったって、「誰がなんと言おうと私が不快に感じたら不快なことなんだ」で済むのに、まだ答えを求めてる。
弱いな私。
67942通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まずご友人様からの一言については、人には人の許容量や許容できる部分が違いますし、「私は許せるのに(許せない貴方は…)」と捉えさせるようなちくちく言葉を発したということは、彼女は他人の「許せない心」は許容できないのだなあと思いました。
あのねのね様は一度何も否定されずに全部話を聞いてもらうことが必要かもしれません。友人に相談するような感覚で大丈夫ですから、チャットなどの無料のカウンセリングなど受けてみてはいかがでしょうか。お住まいの地域のHPとかに載ってるちゃんとした所のものの方が安全でおススメです。(貴方様が精神疾患であると言いたいのではなく、落ち着いて話を聞いてくれる専門家にお話をしたほうが、疲れが取れるかなと思いました。)私もよく利用します。
人間関係面倒ですよね、でもそれだけじゃないという気持ちもメールから読み取れます。私も無機物になりたいと検索してあなたのメールに辿り着きました。もし気分が乗りましたら上記のことお試しくださいませ。
ななしさん
あなたの頑張りが文面から伝わってきました
あのねのねさま

はじめまして.はじめに,ときどき話が大きく脱線することをご容赦ください.人間もそうだし,人間関係って面倒くさいものですよね.いまの日本の社会には汚いことを平気でする人間がいっぱいいますよね.わかります.その上,自殺する人も多い.それを平気で肯定して「社会は厳しい,汚い」と言うまわりの大人たち.本当に信じられない.その心ない大人たちのせいで私の父はパワハラで会社に,日本の社会に殺されてしまいました.そして日本の社会は次に私を殺そうとしているのです.父と同じ轍を踏ませようとしているのです.

私自身もあのねのねさまと同じように人間関係で苦しんでいる立場にあるという自覚があります.でも,それは日本という狭い世界の中でしか生きていないからかもしれない.一度,海外に目を向けてみてはいかがでしょうか.私も一年前にカナダのバンクーバーに留学しましたが,視野が大きく広がりました.日本のように,他人を気取ったり,忖度したりする必要なんてゼロに近かったです.私も日本の学校や社会ではいじめられたり,批判されたり,嫌われたり,騙されたりしてきましたが,少なくともバンクーバーの学校では私の個性を認めて仲良くしてくれる友達や先生が多かったです.いまでもバンクーバーで出会った友達(主に日本人と韓国人)とは英語で連絡を取り合っています.このまま日本で苦しみ続けるくらいなら,私はこのまま英語を頑張って勉強して海外に出て行ってやろうと思っています.日本の社会に殺される前に.

海外を見れば,心が浄化されるかも!私たちが想像している以上に世界は広いですよ!最近は日本でも海外出身の方をよく見かけるようになったので,海外に飛び出せなくとも日本でコミュニケーションをとることは可能だと思います.英会話カフェとか英会話サークルとかお金がかかるスクールではない異文化コミュニティに顔を出してみるのもいいかも!まだあのねのねさまはもちろん私でさえも知らない新しい価値観が世界にはたくさんあふれていると思うのであきらめないで!いまの時代,グローバル化が叫ばれているからこそ日本だけにとらわれる必要はないと思います.時間とお金とリスクがかかることなのであまり無責任なことはいえませんが,機会があれば海外に行ってみてください.そして日本とは大きく異なる文化や価値観の面白さを学んでみてください.そうすれば,その国の良いところはもちろん日本の良いところも自然にわかるようになると思います.(初級者ですが)英語の勉強法とか留学のこととか,聞きたいことあればまたいつでも声をかけてみてください.
あのねのね
(小瓶主)
うさぎいぬさん

この一件で学びました。身近な人物に真剣な相談をするときは、本当に私のことを理解してくれている人と、日頃自己紹介をしない人にしようと。

自分自身思ってるよりもかなり深く傷付いたのか、あれから、全てではないですが彼女の優しさに疑心暗鬼になってしまっています…汗
言葉の綾とか私の受け取り方の問題もあるのでしょうが、彼女が説く「優しさ」は彼女が基準になっているように感じます。
なんだか私性格悪いな…そこには触れないであげてください(^^;;(←

沢山慰めて頂いてありがとうございます…
ななしさん
生まれたくないわ。
面倒。
ななしさん
僕は来世とか云々ではもう生まれたくないかな,,,。

一生物として存在することにはもう疲れたよ。
ななしさん
次は私も人間はごめんだ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
あのねのねさんの他の小瓶
今日の夢。好きな人が夢に出てきて、私のこと抱きしめてくれた。体大きかったな~。顔上げたら好きな人じゃなくて私の友達になるんだけど 疲れると思い出す。あなたは自分のことを「自分でも心広いと思うし視野も広くて優しいと思う」って言ってたね。初めは私もそうだと思ってたよ 私ってヤなヤツだなー。友達に対して不満が出てくるとする。それは例えば、言い方がキツイとか、子供扱いしてくるとか、面白いと思ってる

「人間関係が面倒」カテゴリの他の小瓶

人って本当にめんどくさいって思う。気が付けば、自己主張ばかりで考え方の押し付け合い。私の人生の責任なんて取る気も無いくせに 私は中1の不登校生です。学校が面倒くさくなった。人と関わるのが面倒くさくなった。それだけです。なんの為に生きて 人と関わるのが億劫。にこにこして辛い、疲れる。どうしたら、自然に、無理しなくても笑えますか?疲れなくなりますか? ネットの人間関係もめんどくさぇなぁ~ なにもかもめんどくさい。めんどくさいから投げ出して消えたい。自分が1番めんどくさい。自分にうんざりして 人の好き嫌いについて。今まで自分は、人の事をあまり「好き」とか「嫌い」とかで考えていなかったように思う LINEで相手が「〇〇だよ〜涙」って送ってきたからキャラクターが泣いてるスタンプを返したんですけど、その返信が もう人間関係がめんどくさくなっちゃった。何か頼まれる度、なんでも引き受けた。もう友達なんていらないや 中途半端な人間関係をばっさり切り捨てたくなる。疎遠になりたいオーラを出されるのはつらくて傷つくことだと 人間関係に永遠なんてないんだなぁ。友達でも、恋人でもみんなそう。人が好き。だけど人が怖くて面倒くさい 友達のままでいられないのかな?仲のいい男友達から告られた 振ったらすごく気まずくなって、ずっとしゃべってない 人間が怖いです。年齢関係なく怖いです。だから外に出るのも人と関わるのも億劫です。怖いけれど嫌いではないんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me