LINEスタンプ 宛メとは?

病気? 不安障害?何となく生きづらいなあ、と思いながら18年間過ごしてきました。 いじめ等にあったことはなく、それなりに恵まれた

カテゴリ
誰か、教えてくれませんか。

まとまりがなくて長いですが、よければ見てみてください。

何となく生きづらいなあ、と思いながら18年間過ごしてきました。
いじめ等にあったことはなく、それなりに恵まれた環境で育ったと思います。コミュニケーション能力も悪くはないと思うし、交友関係は広い方だと思います。

ただ、いつも愛想よく対応しようと心掛けて、家に帰ってから色々思い出して心配になります。あの時の言葉で相手に嫌な思いをさせていたらどうしよう、よく考えてみたらあの人の言葉は私を貶していたのかもしれない、などなど。考えすぎだって分かっているけれど、どうしてもやめられません。

ひたすら目立ちたくない、と思ってるはずなのに、なぜか部長や委員長など人前に出る役職によく就きました。人前が苦手なくせに、わざわざなってしまうんです。押しつけられたわけではなく、満更でもないのが自分でも不思議でした。

それから、異様に視線が気になります。自分のも、相手のも。
人のいるところだと何となく見られている気がして落ちつかなかったり、食事中にどこに目線をやればいいか分からなくて挙動不審になってしまいます。大きなショッピングモールなんかだと、変な格好だと思われたらどうしよう、あそこの女の子達に見られている気がする、今の人と目が合った気がする、と被害妄想に近い形で思いこんで、逃げ出したくなります。

会話を聞かれるのも気になります。
友達と喋りながら歩いていて、人とすれ違うときにわざと差し障りのない話題を出したり、すれ違う人が気になりすぎて会話に集中できなかったりします。

人に気を遣いすぎて毎日疲れます。
気にしなくていいことまで気にして、神経がすり減っていく感覚です。同じ空間にイライラしている人がいたりすると、自分に関係ないことでも不安でどうしようもなくなります。

うまく手を抜けません。
みんながさぼるようなことまで馬鹿真面目にやって、損することもしばしばあります。

大きな声や物音を立てる人に苛ついてしまいます。
一度気になりだすと、ちょっとした音でもイライラしてしまいます。

毎日漠然とした不安にかられています。
明確な理由がなく、なぜ不安なのか分からないまま、泣きたくなることもあります。自分の人生はまるでだめだ、お先真っ暗だという気分に意味もなく陥ります。

他にも、人と一緒にご飯を食べるのが苦手、どうしても大きな声で喋れない、見られると顔が強ばるなどがあります。
大したことではないと思われるかもしれないけれど、私にとっては大きな問題なんです。

誰か分かる人がいたら教えてください、私は病気か、不安障害なんでしょうか。むしろ名称があった方が安心できるんです。周りの人に言っても分かってもらえなくて、苦しいんです。

返事をもらえたら、嬉しいです。
名前のない小瓶
67720通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私も同じです。
苦しいですよね。よく分かります。

私はあなたが不安障害なのかどうかは分かりません。
なので、はっきりと知りたい場合は病院に行ってみてはどうでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「社交不安障害・社会性不安障害」カテゴリの他の小瓶

極度のhspからくる社会不安障害です。人と話すのが怖いです。もともとhspだったんですが、それでも小学校や中学校では人前で話すことをあまり苦とは思いませんでした 社会不安障害で仕事を辞めた。毎晩明日が恐くて涙が止まらない。3ヶ月前会社を辞めた。 週1,2回の通院。ハローワークに行って求職活動を ママです。社会不安障害です。子供は7ヶ月。保育園は来年行けたらいいなと思ってるけどほかのママさんとの人間関係が怖い 18歳の頃から鬱、パニック障害、不安障害、パーソナリティ障害諸々。仕事をしては鬱状態に陥って仕事を辞めて このところ不安が強くてつらい。息苦しくなって、ひどいと過呼吸を起こして立っていられなくなる。授業中にも突然恐怖を おかしいことに、死ぬための準備が、私を元気づけてくれる。死ぬのならここがいいな、と前から思ってた場所がある たくさん気を使って、演技して、では本当の自分はどこにいるのだろうか。医者には社交性不安障害と言われた 私は10年近く不安障害を患っている。パニック障害が近いらしい。いつか治るだろうと信じてたけど、この病は治らない 不安障害だの鬱だの、治る気がしない。何年付き合ってるんだ。10年近くなる。この先付き合っていける気がしない わたしは社会不安障害を持っています。人と話したりするのがしんどくて辛いのに、なんで声出さないの?って言われても 自律神経失調症と不安障害になって二年半になる。他の人と同じように頑張りたいのに大事なところで気分が悪くなる 私はうつ病とパニック障害、社会不安障害を患っています。助けてほしい苦しいと心の底からの気持ちを誰にもいえません 私は異常。社会性不安障害と自傷行為。それが私の異常な証。私は自傷行為が快感にしかならない。切った瞬間の

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me