LINEスタンプ 宛メとは?

友人、と呼んで良いのか。自分が都合の良い人間過ぎて嫌気がします。この間、大学入試の会場で小学生の時と中学生の時2年ずつ同じクラス

カテゴリ
自分が都合の良い人間過ぎて嫌気がします。

この間、大学入試の会場で小学生の時と中学生の時2年ずつ同じクラスだった子と再会しました。(Aとします。)
お互い浪人で同じ境遇だったこともあり、帰りに小中の思い出話、高校は別々だったのでお互いの高校の話、浪人の話…沢山話して、受験で疲れた気持ちが楽になりました。とても楽しい時間でした。
受験が終わったら遊ぼうね、お互いあと少し頑張ろうねと話して、その日は別れました。

ここだけ聞けば、懐かしい友人との再会の話だと思われるでしょう。

しかし、私はAに沢山酷いことをしてきました。
小学生の時は、クラスからいじめに等しいことを受けていた…いえ、あれはいじめだったのでしょう。いじめられているところを見て、笑っていました。

中学生の時は、小学生と違って裏で色々と言われ除け者にされていたAに、表では仲良くして裏では周りに合わせ悪口を言っていました。
なんというか、私自身が軽いノリで生きていた感じです。
女子特有の決まったグループに所属しているけど、グループ外の子とも表では仲良くする人間でした。

高校ではAとも、仲良くしていたグループの子や同じクラスの子と離れ過ごしていました。
高校の3年間で、私自身考え方が変わりました。

仲の良かったグループと高校生の時遊びに行ったのですが、彼女たちの楽しんでいるそのノリが理解が出来なかったのです。
中学の話になって、彼女たちはその当時同級生だった人たちの悪口を言い始めました。
もちろんAのことも。
それが、どうしてもダメだったのです。
昔はそんなことなくて、むしろ楽しんでいたのに。
昔の私と同じように、悪口を楽しんでいる彼女たちに嫌悪感すら抱きました。

そんな女子特有のノリがとても嫌になり連絡を取ったり遊びに行くのも、拒否するようになりました。
1年ほど経った今でも連絡を絶っています。


話が少し逸れました。
昔酷いことをしたAに、私はこれから普通に友人として接してもいいのでしょうか?
Aは、今の自分と性格や考え方が合うなと思っているのですが、昔の自分は最低な奴だったと思います。
昔の友人と性格が合わなくなったから、といってAに乗り換える(言い方悪いですがそう見えてもしょうがないかと)ようなことをしてもいいのかと、思い悩んでいます。

また私はAに謝りたいと思うのですが、今更嫌な気待ちを掘り返すのもどうなのかと思ってしまいます。
どうすればいいのか、私には答えが出せません。
自分の都合しか考えてない人間で、本当に嫌になります。
名前のない小瓶
67708通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
主さんにAさんに謝りたいという気持ちがあるのなら、謝った方が良いと思います。
その方が主さんもスッキリするでしょうし、Aさんも「そんなふうに考えてくれていたのか」と思ってくれるかもしれません。

もしそれでAさんが「貴方ってそんな人だったんだ」となっても、それは元々Aさんと主さんの相性があまり合わなかっただけでしょうから、あまり深く考えない方がお互いに良いかと思います!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友人関係の問題」カテゴリの他の小瓶

私は中学一年生です。私は皆を笑わせるというキャラみたいな感じなんですけど、ずっと一緒にいれる友達が作れない 友達に冷たい態度をとってしまいました。その子と私は性格が合わないなと思い始め、気持ちが嫌いの方向に 私は友達を少し言いすぎたり行動などで嫌な思いをさせてしまうみたいで自分が悪いのですが後になって友達から言われます 彼氏がいる事をSNSに上げました。すると友人が幸せなことをSNSに載せられると嫌だからとSNSでの交流を切りました 僕は友達っていうものに夢を見ているところがあって、ラノベとかによくあるああいう物に憧れを持っていて ママ友付き合いは楽しい時もあるけど嫌われたかもって思った時がしんどい。ちょっと気遣いが足りなかったかもって思った 私には頼れる友達という人がいないなと思いました。自分の人間関係がひどく薄っぺらくみえてしまいます。親しい友人は 何がホントの友達なのか分からない。誰か一人、多くは望まいから心の底から大切だと思える人に会いたい 友人関係での問題が起こりすぎて疲れた。自分の何気ない一言、行動で相手を怒らせてしまう。謝るのはことに疲れた 友人関係での問題が起こりすぎて疲れた。自分の何気ない一言、行動で相手を怒らせてしまう。謝るのはことに疲れた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me