LINEスタンプ 宛メとは?

私は最低な親、母親失格だと思う。もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。大体の育児の情報はネットや雑誌ばかりみています。つい最近

カテゴリ
私は最低な親、母親失格だと思う。

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。

大体の育児の情報はネットや雑誌ばかりみています。

つい最近見た情報では、子供にテレビを見せたらだめとか色々書いてあった。

あと9ヶ月ぐらいには親の真似ごとしたりやりとり遊びもできると雑誌にも書いてあった。

私は娘が楽しそうにテレビを見ていたからそのままにしてしまった。

だから母親とあまり遊ばないせいかやりとり遊びもしないし真似ごともしない。

この行為をした私は本当に最悪な親だ。
育児の正しさ間違いがわからない。

行政の電話相談もしたが、なんも変わらなかった。
イラついて途中電話を切ってしまった。

娘にも笑うことができない無表情で育児してる。
頑張って笑っても娘は無表情、笑ってくれない。

娘は私のことが嫌いなんだ。
自分は最悪な母親だな。

どうせ、この小瓶も誰も見てくれない。
文が駄作だから返事もくれないだろう。

ただ書けば気持ちが楽になる気がしたから書いた。
名前のない小瓶
67438通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
毎日子育てお疲れ様です。
子育てって難しいですよね。
私も何度イライラしたことか…。
私の子供はもう中学三年生になりますが、
私も無表情で、テレビばかりみせてしまったし、その上私が酷いうつになったためろくな世話ができませんでした。母親からも幼稚園の先生からも叱られました。初めての子育てでできないことだらけで「ちゃんとした」子育てができる人たちがうらやましかったのを覚えています。
でも息子は自分で考えて進学先を選んで勉強するくらいには成長しましたし、優しい性格で友達や好きな女の子もいるようです。
将来こんなことをしたい、とたまに夢を語ってくれたりもします。
娘さんのことをそれだけ大切に考えているなら大丈夫。
無表情でもいい。ごはんがレトルトでもいい。反応がないからと娘は私を嫌いなんだと思わないで。私の息子も三歳くらいまでわりと無反応でしたよ。

最低な母親だなんて言わないで。
なにが正しいのかなんて個人差があるのだから。娘さんが楽しそうにしているならいいじゃないですか。肩の力を抜いて可能なら子供を預けてたまには一人で出かけてください。
雑誌やネットには一般的な子育ての仕方は書いてあってもそれぞれの人間の正しい育て方なんてどこにも載っていません。
みんな最初は母親一年生。
娘さんが生きて育っているだけで充分ですよ。
ななしさん
4ヶ月の娘がいます
お子さんのことをそうやって考えられてる、それだけで立派なお母さんだと思います
だれかに認められるわけでも褒めてもらえるわけでもない育児で毎日挫けそうになりますがお互い緩くがんばりましょうね
読んでおりますよ、
毎日の育児お疲れさまです。

子育て未経験者ゆえ、的外れな
お返事になるかもしれませんが……
私は、とても娘さん想いで
勉強熱心なお母様だと思いました。

ご両親や、ご近所の方から
手助けをしてもらいながら
子育てをしていた時代もありましたが、
近年は核家族化やご近所づきあいの過疎化で、一人きりで育児に励む方も
多いかと存じます。

そんな人の、育児をする助けになるのは
やっぱり、ネットや書籍だと思うのです。
あなたはじゅうぶんに、母親としての
努力も務めも果たしておられますよ。

ネットや書籍で知識は得られますが、
平均化されたデータについては
気にしすぎないでいいと思いますよ。

娘さんは、世界にたった一人の
あなた方ご夫婦だけの娘さんです。
娘さんだけの成長ペースがございます。
娘さんが楽しくテレビを観ている、
あなたはそんな娘さんを優しく見守る。
ステキなことではないですか、
何も間違っているようには思えません。

あなたは母親失格などではありません、
どうか、ご自身を責めないで下さい。
あなたがこの小瓶を流すことで
気持ちが楽になられている事を願います。

赤ちゃんは大人の気持ちに敏感で
不安を感じ取ると聞いたので……
軽くなった心で、あなたと娘さんが
一緒に笑えますように。
ななしさん
テレビを見せたら駄目とかどこ情報ですか?

僕の妹は今2歳なんですけど、ちょうどあなたの娘さんくらいの歳で普通にテレビ見せてました。

けど、驚くほど知識や単語を覚え、むしろ見せて良かったくらいです。


ジブリとか映画を見せると結構効果がありますよ。





ネットの情報なんて嘘がいっぱいです。
それに、テレビの情報だったとしても、全ての子供が同じ方法で育つとは限りません。

あなたはあなたの育て方で娘さんを教育してあげるべきです。





娘さんが無表情なのは、構ってあげれば解決しますよ。

例えば、程よくこちょがしたり、マジック的なことを。


あとは、とにかく褒める事が大切です。




互いに頑張りましょう!
ななしさん
正解なんてないと思いますよ。
ななしさん
そんなことありませんよ。
こうしてお返事をかかせていただきました。
娘さんの子育て、お疲れ様です。

ご自身を責めてしまうのは、娘さんのことを想ってのこと、ではないでしょうか。
こうして、ご自身を責めてしまうのは、分かります。でも、自分を最悪、なんて、どうか思わないでください。
娘さんを想っている、素敵なママさんじゃないですか。
娘さんの表現は、今はまだ乏しいかもしれませんが、それでママのことを嫌い、というわけではないと思うのです。

以下、一人の人間の考えとして読んでいただければ、幸いです。
ご気分を悪くされたら、申し訳ありません…。

子供とはいえ、一人の人間を相手にするのはとても大変なはず。
母親である方が皆、最初から完璧な子育てかできる方ばかりではないと思いますよ。
子供を想っているのに、子供は親の心を分かってくれないことも、何度もあるはずです。親の心子知らず、ですね。

ですから、そんなに大変なことをしている母親であるあなたを、私はすごいと思います。
私には子供がいなくて、でも、子育ての様子を毎日側で見てきた経験があります。
そのお母さんも初めての子育てに、何度も泣いて、精神的に疲労してしまうこともありました。まだまだ子供も小さいので、奮闘している様子です。

…あなた自身のことを、あなたに嫌いになってほしくなくて、お返事をかかせていただきました。厚かましい部分もあると思います、すみません…。
このお返事が、何かしらあなたのためになれれば、幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「母親失格」カテゴリの他の小瓶

今、すごく死にたいです。でも、子供たちがいるので…こんな母親失格ですよね。一昨年、鬱の診断を受けました 私はダメな母親です。こんな最低な母親居ないほうが子供の為にもいいよね。こんなママでごめんね 私って母親失格だと思う。なのに専業主婦。生きてる意味を見うしなってる。なんで三人も産んだのか。たまに後悔

「最低な母親」カテゴリの他の小瓶

辛いって言わせて。死にたい。私なんて最低な母親。4歳と2歳の子どもにイライラしすぎてしまう、最低すぎる母親。居なくなって

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me