LINEスタンプ 宛メとは?

人間の存在価値はどのようにして決まると思いますか?私は周りに家族含め誰もいなく、もし自分が死んでも困る人が一人もいません。一緒に

カテゴリ
人間の存在価値はどのようにして決まると思いますか?
私は周りに家族含め誰もいなく、もし自分が死んでも困る人が一人もいません。一緒に過ごして楽しそうにしてくれる人がいても、偶然私が生まれてきたから出会っただけでもし私が相手と出会わなければ他の誰かと今この瞬間笑っていただけのことだ、と考えてしまって自分自身に価値を感じることが出来ません。
せっかく優しくしてくれる相手に凄く申し訳なくなってそっと距離を置きつつフェードアウト、結果いつも私の周りには誰もいません。
ただ偶然生まれてきただけの自分に価値があるとはどうしても思えません。いつも産まないで堕ろすべきだったと言われて親含め誰一人幸せにできませんでした。本当に意味の無い存在です。苦しい。苦しい。
名前のない小瓶
67310通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
今ここを感じることが出来ません。いつも場違いな感覚があります。相手にはただただ悪いという気持ちです。生まれて直ぐに両親の関係は終わり、私に存在する意味はなくなりました。あとはひたすら邪魔な子供でした。暴力と罵声の家で同情した祖母に育てられました。父親は再婚後の子を溺愛しFacebookで自慢しています。私は存在しないことになっています。本来存在しないはずの人間なのに、不正に存在している。長々と書かせてしまって本当に申し訳ありませんでした。ご好意なのに、本当にすみません。これで締切にしましょう
ななしさん
そんな謙遜して周りに感謝している人ほど価値のある人だと思います。そんな人ほど遠慮して出てきませんが。
ななしさん
初めまして
あなたの価値は、あなたを否定する人からつけられるものじゃなくて、
そもそも『価値』と言う言葉であなた自身を測らずに、あなたの心が穏やかであることが大切だと思います
あなたが出会う人は、会うべくして出会う人で、それは偶然であり必然でもあると思います
『相手にとっての自分の価値』ではなく、逆に『自分が抱いている相手への気持ち』を優先していいんですよ
あなたは生まれてきて、確かに存在していて、それは偶然だとしても、だから『価値がない』ことにはならないです
だから大丈夫
ななしさん
その人と一緒にいる人がどれだけ笑顔か、で決まるんじゃないですかね。

偶然生まれて偶然出会っただけだ、とありますが、逆に人間て「偶然」以外の何があるのかな?て思います。
世の中に「必然」で生まれた人なんて1人もいません。天に愛されたと思えるようなイチローとか藤井聡太さんも、生まれたのは偶然です。

必然はあくまで、後からついてくるものですよね。
私は20年来の無二の親友がいて、出会いは運命だ、神様がくれたものだと思うくらい大切ですが、そういう心情とは別に、私が生まれたのも親友が生まれたのも、たまたま近くに育ち小学校が同じだったのも、全部ただの偶然です。
もちろん、出会わなければ、出会わないなりの人生になったでしょう。でも、出会って親しくなれたのが現実です。現実以外の「たられば」を考えても、かけがえのない人が側にいることは変わらない。
変わらないことを考えるヒマがあったら、もっともっと相手を笑顔にして思い出を増やして「この人と会う為に生まれてきたんだな」くらい思わせてやった方がいいんじゃないかと。

あなたと楽しそうにしてくれたお友達に対して、どう思いますか?
お友達が生まれたのだって、あなたの出会ったのだって、ただの偶然ですよね。「どうせ偶然だから。この人じゃなくても、それはそれで…」て思いますか?
偶然だろうがなんだろうが、お友達に出会えたことをとても嬉しいと、大げさに言えば「生まれてきてくれてありがとう!」みたいに、当時のあなたは感じていたんじゃないでしょうか。
相手もそう思ってくれていたとしたら、存在価値とかそういう理屈なしで、ただただとても幸せなことだと思いませんか。

あなたはそういう、「理屈なしの感情」を溢れさせることが、少し苦手なのかもしれない。
「偶然だと思ってしまい、価値を感じられない」というよりも、自分に価値を感じない為の理由を必死に探した結果「どうせ偶然でしょう」という後付けをしているように見えます。それがあなたの思考回路のクセなんじゃないか、と私は思いました。
理屈は人生の安寧や効率にとても役立つ反面、それを抜きにした純粋な幸福感を減らしてしまいかねないものでもあります。
服を汚さない方がいろいろ楽だけど、今思いっきり泥遊びをしたい。今ただはしゃぎたい。今楽しいのが幸せ。そういう感覚を、あなたはあまり持っていないような気がするんです。
あなたは「ただ幸せに過ごす」ということが、そんなに許されない存在なんでしょうか?
お友達の存在価値は、あなたが一緒にいて楽しかった、ただそれだけで充分だったはずですよね。
あなたの存在価値だって、その程度のささやかさで充分なはずなんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「存在価値」カテゴリの他の小瓶

必然にしか価値がないと思ってしまう。偶然性に価値を見出すにはどうすれば良いのか。絶対に揺らがない存在価値が欲しい。安心して生きられ 私の存在意義って何ですか?仕事をしに来てるのに、連絡先を教えてほしいと声をかけられて。私は私を認めてほしい いつからか生きるのが辛くなった。自分の存在価値はない。この世から近いうちに消えるつもりです。一緒に死んでくれる人 自分にはなにもない。私はなんのために生きているのか全くわからない。わたしってなんなのだろう。存在価値ゼロだぞ自分 勉強をしている時、何のためにこんなことをしているのかと思う時があります。自分の存在意義を何に見出せばいいのか 世の中の人たちは『自分の価値』をどのようにして手に入れたり見つけたり知ったのだろう。例えば仕事や社会的な立場を 自分の価値についてどう思いますか。私はまだ親の保護を受けています。子供だからという理由でずっと負担をかけ続けて 唯一無二の存在になりたい。楽してチヤホヤされたい。パンダになりたい。シャンシャンかわいいヨォ〜〜〜〜〜〜 ぼくの存在価値を尊いものにしてくれてありがとう。ほんとうに大切だってはじめておもえた人だとおもう 誰かに愛されたい。自分の存在価値がわからなくて、居ても居なくても一緒なんじゃないか。むしろ居ない方が嬉しい人 死んでしまいたい。消えたいと思っています。人に迷惑かけてマイナスしか生まない私なんか死んでしまえばいい 「君と出会えてよかった」と大切な人にいってもらいたい。そうしないと自分がいていいんだって思えない時期 人間というのは他人を見下しているところはあると思う。他人より秀でる物があればそこだけに視点を置いて見下す 人間の価値って結局のところなんだと思う?価値のある人って?価値にも分野があったりするのかなー? 自分の存在価値が分かりません。どうすれば愛されますか?私はただ愛されたいです。愛してくれればそれでいいんです 告白するのが怖い。上手くいかないのはしょうがない。けど私はまた、私自身の存在を否定するでしょう いつからこんなに自分のことを否定するのが得意になったんだろう。本当に私なんか存在する必要の無い人間なのに 私のいる意味ってなんなんでしょうか?やりたいこともない、欲しいものもない。失いたくないものならあるけど 俺の存在価値ってなんだろう。自分はもう割と限界だって事。なんで生きてるんだろう。毎日毎日グルグルグルグル この町で育った私はこの町の中すら迷子のように心細くなってしまう いてもいなくてもどっちでもかまわない存在 自分には価値がないと思うのです。でもこの気持ちを理解してくれる人間はいません。皆さんいい人たちですから 私はどうして生きているのかな?存在価値って何なのだろう。生きていたってどこいっても標的にされる。何でかな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me