LINEスタンプ 宛メとは?

生理っていらないと思う。辛くてホルモン剤飲むようになって。それでも体調崩しやすくて。冷えるとガクンと動けなくなる。これ男性に伝えて

カテゴリ
生理っていらないと思う
辛くてホルモン剤飲むようになって
それでも体調崩しやすくて
冷えるとガクンと動けなくなる
これ男性に伝えても伝わんないんだよね
で?みたいな若干キレ気味にサボりたいのって反応か、あ…ごめんねぇって引くか
お前らも味わってみろよって喉まで出てる
何でこんなに不要な物に苦しまなきゃいけないんだろう
好き好んで選んだ性別でもないのに
生きるって不要だよね
名前のない小瓶
67276通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
私は女性で、虚弱体質です。

余計なお節介かもしれませんが、まず体調について。
ホルモン剤を飲まれているということは、婦人科には行かれているのでしょうか。
そこで相談して改善しないのであれば、漢方薬局や漢方治療を受けられる病院などに行かれてみてはいかがでしょうか。私の場合は気分の変調などにそれなりに効果がありました。
(漢方は体質によって合う薬が違うので、できれば体質を鑑みて薬を選んでくれる漢方に詳しい先生に診てもらうのがよいです)
また、私は手間がかかるのでやめてしまいましたが、お灸なども効果があるようです。

考え方についてですが、私は結婚の予定もないですし、正直生理は体調を悪化させるだけだと感じてしまいます。
何よりも、気分が周期的に変化して些細なことで落ち込みやすくなり、自分が自分でなくなることが屈辱的で辛くてたまらないです。
どうして女に生まれてきただけでこんな思いをしなければならないのか疑問に思います。

生理の苦しみは「男にはわからない」と皆さん言われますが、女性同士であっても生理が軽い方も多いので、説明してもあまり理解されていないのではと思うこともあります。
そのため、私は具合が悪くなって周りの人にそのことを伝える必要があるとき、生理が原因の場合は原因をぼかして伝えています。
一般的に、生理になることは女性であれば当たり前のことにも関わらず、ごくプライベートで他人に(特に家族や恋人でもない異性には)言いづらいことという意識があるのだと思います。

主さんの周りにいらっしゃる、生理で具合が悪いことを伝えたとき、サボる口実のように受け取る方については、残念ですし悔しいでしょうがそういう人だと思って理解されることを諦めたほうが気持ちの上で楽かもしれません。

体調や境遇は個人差が大きいですが、平均して肉体的には女性のほうが負担が大きいのでしょう。
しかし男性は男性で辛い面があり、そういう理由もあって女性に優しくできない人もいるんだろうなと思います。
私は女なので、男性の苦労について話を聞くことはできても完全に共感することはできないのかもしれませんし、その逆も然りかもしれません。
いずれにせよ、男女双方が互いのことを気遣えるようになるのが理想ではないでしょうか。

私個人に関して、恋愛は諦めていますし、そこまでお洒落が好きではないので、特に女性で良かったと思うこともありません。
子孫を残すことは必要なのでしょうが、皆が皆そうすべきというのは個人の意志を無視していると思いますし、私にとっては差別的な観点を抜きにしても、そもそも社会全体が性別に縛られていること自体が受け入れがたいです。
ですが、もし主さんに好きな方がいらっしゃるか女性らしい楽しみがある…もしくは見つけていくことが可能であれば、それはそれでとても素晴らしいことだと思います。

最後に、当然かもしれませんが、妊娠や閉経以外で生理が止まる・止めるようなことは体に大きな負担がかかるのでおすすめできません。

一生付き合いのある自分の体なので、嫌なことがあってもどうか大事にしてあげてください。
自分の体を好きになれなくても、体の声に耳を傾け、たまに文句を言ってもいいので労ってあげてください。体と仲良くすると心が少し軽くなりますよ。

主さんの体調が改善し、いつか女性であることが苦痛でなくなる日が来ることを祈っています。

長文失礼しました。
ななしさん
そんでもって女性でも個人差あるからわかったりわからなかったり

人間もっといいように進化してくれよと思う
ななしさん
生理の存在って色々考えさせられますよね。
私も重い時にはおなかが痛くてとても動けません。
私は子供が欲しくないので子宮をとってしまえたらな。。。と何度か考えましたが、子宮をとったらとったでホルモンバランスが狂ったり大変みたいです。
男性に理解してもらえないのもつらいですよね。

こういうことをリアルで言うと、男だってつらいんだ、とか言ってこられるのもうっとうしいです。
そういうことじゃないですよね。
もっとそれそれの辛いことをいたわりあえる世の中になったらいいのにな、と思います。

私も生きたくないな~って思う日が多いですが今度好きな漫画がアニメ化するのでその日までは死ねないです。普段死にたいってばっかり思ってるのに、漫画を読んでる時だけは生きててよかったって思うんですよね。不思議です。

小瓶主さんは何か好きなものありますか?辛いときは自分を甘やかしていいと思いますよ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生理はいらない」カテゴリの他の小瓶

生理いらない。生理が来るたびに女でいることが嫌になる。動けないレベルでお腹は痛いし、貧血にもなってしんどい。股から血がでる 生理になれば腹は痛み、だるくなり、眠る。毎月妊娠してるのと変わんないね。ああ気持ち悪い。こんなものなければ 女として愛されたくないって理解に苦しみますか?恋愛対象は異性。生理も女性らしい体つきもいらない。性的な接触も嫌 毎月気持ち悪いしお腹痛い。自分の女性性に違和感とかは無いけどほんとこの点だけは受け入れられない 本当に子宮いらない 邪魔 子宮とか私は子供産まないから何の意味もないのに 存在意義なんてないくせに存在主張 生理はいらないんです。なんで生理ってあるんですか?いつも思うんです。多分、子供を産む為だとは思います

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me