LINEスタンプ 宛メとは?

価値ある仕事をしたい。稼げてなくて借金もある。能力のない自分が苦しいけど、未来を諦められない。どうしたらよいのかも、どうしたいのかも

カテゴリ
始めて投稿します。
25歳、女です。

親は愛情をもって私を育ててくれ、大学まで奨学金も借りずに行かせてくれました。
私は22年間地方の実家に育ち、実家から通えるところに就職しました。
親の近くで働いて、結婚して、家庭を築くことが当然だと思ってた。それが幸せだと思って疑わなかった。

就職して1年目で、自分の人生が絶望的だと思うようになり(想像された未来しか待ってない)、周りにも話を理解してもらえる人がいなくて、
何のために生きているのかわからなくなりました。
一生、地方で同じ日々を生き、死んでいくのが耐えられなかった。

結果、約2年で地方の会社を辞め東京に出てきました。
東京に出る前に、一時一人暮らしを始めて投資には手を出し、コミュニティにも参加して200万円の借金をしました。
東京に来てからフリーランスで働いて1年、今の借金は約300万円あります。

東京に出てきて色んな方の価値観に触れ、ビジネスや生き方を知り、
とても尊敬する人たちが沢山仲間になりました。
でも、私の能力はまだちっぽけで、全然稼げません。
会社員のころにつくったカード枠はもう上限まで達し、もう借りることもできない、返済をしなければならない。

今一緒に働いているベンチャーの会社は、
ビジョンや想いにとても共感していますがそこだけでは私が生活していけるだけの収入は得られません。
しかし、私が価値を生んで収入を増やすには能力が足りなすぎるとこの1年間思い知らされました。

別の会社に勤めてスキルを積むほうが、今の自分に必要なことなのかもしれない。
でも今更、普通の会社員に戻れる気もしません。
そのくせ自分で何かを立ち上げることもできない、役立たずな自分。

東京に来た時は、活力に満ち溢れて、世界が広がった気持でした。
今は、8,000円であと17日間過ごさなければならず
その間返済もできずカードも止まります。確定申告後の納税を考えると到底支払えなくて気が狂いそう。
アポイントするお金もなくて活動できない。

東京で仲良くしてくれる方々は、口だけじゃなくてちゃんと自分の力で稼いで価値を生んでいます。
こんな現状とても話せない。
一緒に働いている人に、助けを乞うのもただのお荷物です。
誰かに話したところで、誰もなんとかしてはくれない。
結局は、私が決めて、生きていかなければならない。

覚悟は決めたはずなのに、決め切れていない自分がもどかしいです。
どう進んだらよいのかもわからない。
私は、たとえ借金にまみれても、働きずくめでも、自分の人生を生きたい。誰かの役に立ちたい。
今はお金の不安がいつも頭から離れません。

苦しい。

お金を稼ぐ方法を考えネットをみてたら、このサイトに行きつきました。
ただ、吐き出したかった。
読んでいただいて有難うございます。
66974通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
借金は返さなきゃですが、手元のお金がそんなになくたって、きっと、なんとかなりますよ。
わたしは借金はありませんが、春からの仕事先も、健康な体もありません。でも就職せずすこしのお金しかなくても、どうやったら生きていくことができるか、を、考えて、調べて、考えて、います。不安や心配ばかりでは息をするのも怖くて……。なんとかなるよね、と、空元気でもなんでも自己暗示してわたしは生きてくつもりです。なんとかなる、なんとかする、なんとかしたい!
役立つアドバイスというものができなくてごめんなさい。でも、わたしはあなたを応援します。
あなたの、苦しみつつ、でも生きることはけして諦めようとは考えず進もうとする姿に、わたしは少し救われました。
あなたが幸せになることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 小説「灯火」⑦と 雑談 助けて 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 高校2年生です。明日、私の学校では課題テストがあるのですが、それを休もうと思っています。理由は課題が全く終わらなく、テスト範囲の勉強ができていないから 自殺は本当に悪いことなのか 人の幸せで不調になる 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 生きることが最高の刑罰だよな 小説「大切なもの」#5決意

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me