怖いです…
モラハラの記憶が、忘れられないです…
自分よりツライ状況・環境で頑張られている方々がたくさんいらっしゃるので、私も頑張りたい!と、みなさんの小瓶を見て思うのですが…
同じような声・体格・場所・物などを見ると、どうしても〝怖い〟という思いがすぐに出てきて動悸・吐き気になってしまいます。
密室で2人きりがまだ怖いです…
1対数人も、まだ苦手です…
いい歳なのに、情けない…
克服したい…
大丈夫、と言っていただけると嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
2通目の方へ
お返事どうもありがとうございました。
怖いという思いでいっぱいになり、自分のことしか考えられなくなっていました。
ずっと何かに捕らわれているような感じもしていたのですが、捕えていたのは自分自身だったんだ、と小瓶を読ませていただいて気づきました。
本当は… 今まで色々な方に支えてもらったので、今度はちゃんと支えられる人になりたいななど色々思って宛メに辿り着きました。
でも結局、自分の辛いという気持ちだけを小瓶で流してしまいました。
自分を見失ってしまっていたと反省しました。
自分の物事に対しての捉え方や解釈が悪く、落ち着けなくなったりし、冷静に行動することができなくなっていた、と反省しました。
最近、色々な本を読んだりしているのですが…
公の場で、モラハラと言ってしまった自分にも後悔しています…
私が間違っていたこと、たくさんありました。
お話しを聞いてくださった方、アドバイスをしていただいた方、どうもありがとうございました。
ななしさん
1通目の方へ
お返事どうもありがとうございます。
まだ辛いんだ、という気持ちを自分で受け入れることで、張りつめていた緊張が少し和らいで楽になりました。
ゆっくり前に進めたら、と思います。
小瓶、どうもありがとうございました。
自分よりも他人の方が辛いんだなんて思わなくていいんです。
あなたが辛いなら辛いでいいんです。
恐怖症を克服したいと思える強さがあるならきっと大丈夫ですよ。
ゆっくりでもいいので、あなたのペースで前に進んでいってください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください