死ぬ、と言うか消えたいと言うか…
そうなった時は未来に希望が持てなくなって、こんな人生なら終わらせてしまいたいと思ってしまうんです。
今はまだ思うだけで、行動に移せていません。でもそうなった時などにドアノブを見ると首を吊りたくなってしまいます。
でも自分のことを鬱病とかとは思えないんです。
友達と遊んでる時などは楽しいですし、死にたいなんて思いません。ご飯だっておいしいと思いますし、しっかり食べられます。性欲だってちゃんとあるし、よく寝ます。むしろ寝すぎなくらい寝ます。
辛いこともあるけれどその分楽しいなって思うことを分かってるはずなのにその衝動がいきなり来るんです。
昔自殺未遂をして、家族に怒られて死んではいけないと心に決めました。生きてて良かったと思う時もあるのになんで未だにこんなことを考えてしまうんだろう。
私の心が弱いだけなんでしょうか?
神様は超えられない壁は与えないと言います。
でもなんだか、このまま弱ってしまったら嫌なことがちょっとあっただけで立ち上がれなくなってしまいそうです。
神様が意地悪なんでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私もたまにあります。
でもそんな時は、自分は選ばれてこの世界にいるんだって自分に言い聞かせます。
きっとあなたも何か理由があって、この世界に居るんだと思います。
綺麗事かもしれませんが、生きたくても死ぬ人なんて沢山います。せっかくまだまだある命なんだから、がんばっていきましょう!
ななしさん
何か人生でうまくいかないことがあったんですか?
ないのなら、友達とたくさん会って楽しく過ごした方がいいですよ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください