LINEスタンプ 宛メとは?

自分が嫌い

カテゴリ
自分が嫌い
66470通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分で自分の事が嫌いだと思っていたのに、それは嘘だったみたいだ。
本当は自分の事が大好きだった。
自分の事が大好きすぎて人を傷付ける。
内心胸が痛くて苦しいはずなのに麻痺してしまっているからか人の気持ちの傷みに気付きながらも平気になってしまっているような気さえする。
自分が嫌いだと言っている人は、そう言って安心したいのか、本当は自分の事が好き過ぎるが故に人を傷付ける自分が嫌いなのかの、どちらかだと思う。
本当に自分のことが嫌いor自分のことが大好きすぎるなら、誰にも優しくしないし自分の好きな事しかしないし、人に時間も割かない。
一方で自分のことが好きで、他人のことも好きな人なら他人の為に時間も出来るだけ割くし、優しくする。
そして自分のことが嫌いとまではいかなくても自分をあまり認められていない人もまた、他人に優しくしたり世話を焼いてあげたくなる。そして自分の存在価値を自分自身認められるようにする。
ななしさん
自分の優れた点に目を向けてみては?

わからなければ、友人などの身近な人に
自分の良い点について聞いてみるのも
良いと思います。
ななしさん
私も自分が嫌い。消えればいいのにと思う。
なんの価値のない人間でごめんなさいといつも思っています。生きているのも正直しんどいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
惰眠さんの他の小瓶
辛いです。中学3年生です。合唱部で部長をやっています。ある日突然部長に任命されました。先輩がたがどうやら推薦していて下さったようです おやすみなさい 学校行きたくないなぁ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに もう今日から中学生だよ... 助けて 久しぶり〜!! 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me