LINEスタンプ 宛メとは?

いくら社会復帰だからといって大学入り直す、はもう辛い。うつこじらせて一年近く入院してると、社会に戻らないんじゃないかって心配し

カテゴリ
いくら社会復帰だからといって大学入り直す、はもう辛い

うつこじらせて一年近く入院してると、社会に戻らないんじゃないかって心配しだして、とりあえず大学もう一回行ったらって話が浮上した。

でもさ、大学入るための勉強がしんどい。大学入ってからの勉強がしんどい。全てがしんどい。大学の学費でまた奨学金借りて借金増やしたくない。今で500まんくらい残ってる。

今は全てがしんどいんだよ。こんな話されても考えられない。

何より勉強したい学問がない。取りたい資格もない。

大学院行って博士号とったところでなんになる?今更感はんぱない。

医療系の資格持ってるから他の学部に魅力がない。医学部はいく頭がない。

提案されたことを全て否定してる時点でまだなにも考えられない、まだ何もできる気がしないんだよ。

でも周りはイライラして怒り出す。主治医がこの前イラついてた。

もう何もかもがしんどい。頑張るのも生きるのもしんどい。

母親はアクセ作って売ったら?って言うけどそれで生活費稼げるわけない。

もういいよ。
名前のない小瓶
66464通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は入院こそしてませんが、うつで大学を休学しています。親はとにかく不安で、休学の交渉をする前から私の症状や将来への展望をさし当たり、質問責めしました。堀を埋められていくような感覚でした。親や周りの人もやはり不安なのですね。何より、主治医の方の苛立ちを感じるは悲しいですね。余計不安になりますよね。あなたは凄いですね。自分の現状をよく分かっている。そして、それを冷静に分析して、判断しようとしている。やりたい学問がないのも、取りたい資格がないのも、学費のことも、これ以上頑張るのも生きるのも辛いというもの、考え考え、今の現状を正確に捉えているのが、凄い。提案されることに疲れても、どうにか何か絞り出そうとしている。私は今ひたすら、言葉を調べています。勉強したいことを見つけるためです。それをどうにかノートに記述し、どうにか繋げようとしています。いまはこれをやっています。少しずつですが。あなたは様々ことを思考することが出来るし、あなたには実は選択肢がある。それを選んでも良いし、選ばなくても良いと思います。
ななしさん
学歴ばかりがすべてじゃないって言う奴いるけど、嘘だから。世の中学歴です。大卒の私が言うのも、あれだけど、大卒、マジ給料いいから。ボーナス半端なく貰えます。学歴あったほうが将来の選択肢の幅が広がります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? どうせ誰にも愛されない。誰にも抱かれないし、愛する喜びも知らない。私はそうして生まれた。 愛を食し悪を出す 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ もういいよね。充分生きたよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me