LINEスタンプ 宛メとは?

勝手なフィルター。 私は、「自分なんて好きになってもらえるはずがない」という勝手なフィルターをかけているので、あまり人を好きに

カテゴリ
私は、
「自分なんて好きになってもらえるはずがない」
という勝手なフィルターをかけているので、あまり人を好きになれません…。
自分から接してみようと思っても自分なんかが接して不快な気持ちになったらどうしよう
(相手からしたら自分が嫌いな人かもしれないので…)
という考えが頭によぎるのでなかなか行動に移せません。
友達(と思ってていいのかな…)にもあまり自分からいくことが出来ず、ほぼ受け身の状態です、、。声をかけるのも苦手で自分一人で行動する節がよくあります。
こんな私ですが、来年度から高校生です。
(成績が危ういですが…)
友達とも離れ、知り合いが誰一人いない学校にいきます。
そして今後学校生活の中でどう人付き合いしていけばいいのでしょうか、、。
こんな性格のままだとノリが悪いと思われ肩身狭い思いしなくてはいけないと心配です、、。
それかなんとか学校をやり過ごせる方法を知りたいです…。休み時間は読書等するとしてお昼ご飯どうしよう…。
名前のない小瓶
66450通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
勝手だと思ってるなら大丈夫だよ!その通り!あなたを好きになってくれる子はいるよ。仲良い子はできるよ。
わがままで男のためなら友達も捨てられるような私でも仲良くしてくれる子できたから。あとはあえて、友達つくらなきゃって思わずに、気が合えば話したり一緒にご飯食べたりできたらいいなくらいの方が楽かもね。話しかけられて不快だって思う人はいないから大丈夫よ。同じ波長の子がいるといいね!
ななしさん
恋愛でも友情でも、本当に好きになったら「自分なんか」と遠慮しないで自分から行けると思いますよ。
私もプライベートの人付き合いはあまり多くないけど、見ていて「良い人だな。仲良くなりたい」と思える人には自然と自分からコミュニケーションを取れました。

声をかけられなくて一人が多いというのは、確かに内気さもあるかもしれないけど、そもそもあなたはつるまなくても一人で行動出来る人で、頑張って相手を友達にしようとするほどにはその相手を好きで必要としていたわけではないのでは。
一人がほんとに駄目な人って、必死に声かけまくって好いてくれそうな人を探します。あなたはそういうタイプじゃないのだと思います。高校も知り合いがいないとこに行けるしね。

この人いいな、仲良くなりたいって心の底から思えるような人に、まだ出会っていないのでしょう。
高校は受験というフィルターで同レベルの学力が集まります。更に学費も学校ごとに違いますから、家庭環境や親の社会的地位も似てる人が集まってきます。
だから小中よりも主さんと似たような人が多い可能性があります。好きになれる人、理解しあえる人に会える可能性も大いにありますから、最初からあんまりビクビクしないで(怯えオーラがあると相手も遠慮して寄ってこない)どんな人がいるかな~と、のんびり構えていればいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 消えたいはなおらない? 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me