宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

普段当たり前だと思っている事は実は当たり前じゃないんだと悟りました

カテゴリ
4114番目の宛メを送った者です。
返事をくれた皆さん、ありがとうございました。

私はバイトで、カフェで働いています。
働き始めて1ヶ月が経ち、それなりに使えるようになってきたようで割と馴染んできました。
先輩の従業員の方とも雑談が出来るようになり、相変わらずお腹の調子は悪いですが、頑張れそうです。
(コーヒーを空き時間に飲むので、それでお腹の調子が悪いのではないかと思い始めました…笑)

それで、最近思いました。当たり前じゃないんだと。
お客様に「いらっしゃいませ」と言ったり、水とおしぼりを持って行ったり、帰られるお客様に「ありがとうございました」と言ったり、働いていれば言うのは当たり前だし、お客様もそれが当たり前だと思っているんだろうけど。
でもこれは当たり前なことじゃなくて、特別とまではいかなくても凄い事なんだと思いました。
あ、別に自分凄いんだぜ的な意味じゃなくて(笑)

普段当たり前だと思っている事は実は当たり前じゃないんだと悟りました。

いつか自分のカフェを開くという目標に向かって、明日もお仕事頑張ってきます!
名前のない小瓶
4333通目の宛名のないメール
小瓶を367人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
がんばっているのですね(^-^)

私だけかもしれないけど、
カフェでお茶したときは帰りぎわに店員さんに「ごちそうさま」言ってますよ~

コーヒーは体を冷やすって聞いたことがあるような・・・お腹を温かくしてくださいね
2通目のお返事
僕も飲食でバイトしてた時期ありました。


\"ありがとうございました\"
って良いですよね。


夢に向かってファイト!!
1通目のお返事
そうやって様々な経験をとおして今まで気付かなかった事を知る事が出来る。
良い経験しましたね♪


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一歩を自分なりに踏み出せた話。チャイルドラインのチャット相談を初めて使いました。相談系のサービスを使う事自体が初めてで,受付開始時間が近づくに連れて動悸と息切れ 今日も家族にあたってしまいました。後悔ばかりです。何か言われる度にイライラする。何かされる度にイライラする。こんな自分が嫌いです なんで会社が自宅に電話かけるの?繋がらないって怒られなきゃいけないの?勤務時間以外の電話は違法だよ?しかも次の日の朝一で取り掛かれば良い仕事だったので 無気力が続く。仕事はギリギリ行くけど、それ以外は何も手に付かない。趣味って何? 楽しいことって何?笑うって、どうするんだっけ。睡眠時間は足りてるのに 周りを見てると、同級生でも出来の違いがすごくはっきりしてきた。上手にコミュニケーションが取れて、スケジュールはいっぱいだけど、しっかりこなせる この前好きな人に告白しました。でもLINEも1日に1通しか返ってきてなかったので諦めていました。予想してた通り振られました。とてもしんどいです 冗談の1つなんだろーなぁ。けど、言っていいことと悪いことあるよっていつも言ってるよ。作業着みたいな服装って言われて、またこの服きたいってどうやったら思えるの 私が10歳のとき毎日のように母親と何歳で死にたい?どうやって死にたい?ってそんなことばっか話してた。私そのとき20歳の誕生日に大好きな人に見られながら死にたい 死にたいんじゃなくて楽になりたいんだけど。頑張るの疲れたんだけど。その方法死ぬしかないから詰み。しんどい みんな綺麗事ばかりならべるよね。なんなの?こっちは毎日死にたいって気持ちを抑えながら生きてるんだよ。なんで命を粗末にするなだの言われなきゃいけないの? 私は今年4月に学校を卒業し、働き始めました。初めての就職先は4日で辞めました。衛生面が汚い、感染対策がなっていなかった。その次は5日で辞めました 喧嘩したとき。自分は平気な顔して不安になるようなこと言うし、どれだけ私が傷ついて泣きわめいても無視して出ていく。泣きすぎて過呼吸になっても 小学生のころの私が、今の私を見たら悲しむかな?軽蔑するかな?小学生の時は、割りとリーダータイプでそれなりに過ごせてた。自分はすごくて、なんにでもなれて ・学びを加速したい。今までのトラウマとか諸々自分を遮るものを全部取り払いたい。・女性のことを好きになりたいし、同性を嫌いじゃなくなりたい 多分これが一番大きい ゲームしてたり、漫画読んだり、アニメ見たり…そういう時って大体「ドキドキ」したり「ハラハラ」したりもすれば何だか救われた気だってする

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me