宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

普段当たり前だと思っている事は実は当たり前じゃないんだと悟りました

カテゴリ
4114番目の宛メを送った者です。
返事をくれた皆さん、ありがとうございました。

私はバイトで、カフェで働いています。
働き始めて1ヶ月が経ち、それなりに使えるようになってきたようで割と馴染んできました。
先輩の従業員の方とも雑談が出来るようになり、相変わらずお腹の調子は悪いですが、頑張れそうです。
(コーヒーを空き時間に飲むので、それでお腹の調子が悪いのではないかと思い始めました…笑)

それで、最近思いました。当たり前じゃないんだと。
お客様に「いらっしゃいませ」と言ったり、水とおしぼりを持って行ったり、帰られるお客様に「ありがとうございました」と言ったり、働いていれば言うのは当たり前だし、お客様もそれが当たり前だと思っているんだろうけど。
でもこれは当たり前なことじゃなくて、特別とまではいかなくても凄い事なんだと思いました。
あ、別に自分凄いんだぜ的な意味じゃなくて(笑)

普段当たり前だと思っている事は実は当たり前じゃないんだと悟りました。

いつか自分のカフェを開くという目標に向かって、明日もお仕事頑張ってきます!
名前のない小瓶
4333通目の宛名のないメール
小瓶を368人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
がんばっているのですね(^-^)

私だけかもしれないけど、
カフェでお茶したときは帰りぎわに店員さんに「ごちそうさま」言ってますよ~

コーヒーは体を冷やすって聞いたことがあるような・・・お腹を温かくしてくださいね
2通目のお返事
僕も飲食でバイトしてた時期ありました。


\"ありがとうございました\"
って良いですよね。


夢に向かってファイト!!
1通目のお返事
そうやって様々な経験をとおして今まで気付かなかった事を知る事が出来る。
良い経験しましたね♪


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
りすとかっとはいたそうだからやりません。でも、首をしめるのは、きずにならないし、あと「おちる」感覚にあこがれていたので、自分でけいどうみゃくのあたりを 御用始め。連休後だから仕事に行きたくない。負担が減ったからこその契約終了とはいえ、パートさん4人分の仕事を一人でやらなきゃだから一人で行きたくない わかんないなー。全部分かんなくなってきた…最近何だかずっと頭がぼんやりしてて難しい事が考えられなくなってきた…会話中も急に話してた内容忘れちゃうし 私が10歳のとき毎日のように母親と何歳で死にたい?どうやって死にたい?ってそんなことばっか話してた。私そのとき20歳の誕生日に大好きな人に見られながら死にたい お風呂に入ってる時とか、料理してる時とか、ふと今まであった嫌なことが頭をよぎって涙が止まらなくなる。今日は朝から湯船に浸かってみたけど 人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが 彼氏のことは大好きだけど、1人で好きに遊んでた頃にたまに戻りたくなるな…夜通し知らない男とお酒飲み歩いて、気づいたら知らないところで寝てたことも数え切れない コロナで大学の授業全部オンラインになって自己管理できなくなって課題出せなくてメンタルやられて単位全部落とした。もちろん留年決定 いろいろ任されたやらなきゃいけないことを先送りにして来て、つけが廻ってきた。まあ、やるべきことを放置していた私が悪いと言えばそうなのだけれど まだまだ自分は未熟だなと思う。もっと精神的に強くなりたい。誰かを支えられるぐらい強くなりたい。もしくは、周りの人を元気づけられるぐらい明るくなりたい いやもう無理。ほんと無理。50点いかないかもしれない。怖い。先生たちごめんなさい。本当に赤点取るかもしれない。もう駄目だ。 日常にある小さな嫌なことの積み重ねがこんなにも人を苦しめるんだなって。それだけ。早く死んじゃいたいね。 最近家族に死ねしかゆうてない。1番死ぬべき人はうちやのにね。わかってるよ。それぐらい。そこまで馬鹿じゃやないから。あたおかちゃうもん 自分の自傷のことについて心配されたい、分からないけど多分そう思ってた。だから半年前ぐらいに友達にたまたま見られてばれた時は正直嬉しかったと思う 春から弟と甥っ子が両親と同居するそうです。弟はシングルファーザー。10年近くも父が弟に資金援助をしてきましたが、それも限界なので同居をするそうです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me