めんどい人間。もう身体も精神も患ってから他人というのは、(というか人間て)自分が思ったように相手にいて欲しいそういうのはわかった

カテゴリ
もう身体も精神も患ってから
他人というのは、(というか人間て)
自分が思ったように相手にいて欲しい

そういうのはわかったけど
いい加減、うんざりだよ

昨日の精神科の診察の後
薬局で薬を貰う際、

度々担当になる薬剤師が
親にならないとわからないとか
私の肩や、障害がある足などに勝手に手をおいて
なだめるようなしぐさで、わかったような口をきく

そんな話は、とうに聞き飽きた
あんたの自己満足に付き合わされて迷惑だよ

とも人前じゃいいづらいしねえ
苦笑いで対応したけど


そんな両親から、子供の頃からどれだけの暴力や
トラウマを受けてきたのか、あなたには分からないでしょう?

人間って、こんな人ばっかりだと分かって、
忘れるのも時間の問題だけど
昨日の今日で、やっぱり「ガッカリ」してへこんでる自分がいる

どんまいだ、、

ただ、もうこれからは、
サイコっぽく面倒な綺麗事厨には「時間の無駄なんで、もう結構です」
といって切りたい(切実)

自分の健康第一だしなあ。
名前のない小瓶
65899通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  お返事2通  小瓶主からの返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています

2通目のお返事
小瓶主
1通目さん、お返事有難う
年代は、もう少し上です^^

トラウマのせいにしてる訳じゃないけど、
PTSDって心を守るためにドライになるし、
ましてトラウマの相手に何にも感情抱かないよ

だから、いくら説得しようとしてもそれはムリなのね。
他人は本当に自分のために理想を押し付けてくるので、
せめて医療従事者なら病気の特徴ぐらい抑えておいてほしいと思いました。

またどこかで。^^
Satan.
1通目のお返事
私も精神科通ってる。主さんは何歳か分からないけど、多分10代〜20代前半なのかな?と思った。私も十代の後半に同じ様な事を思ってた。他人なんて信じるに値しないって。誰も私の気持ちなんて分からないんだって。

でもね、それってすごく苦しい事なんだよ。
そして、主さんの苦しみは確かに主さんのものだけど、それを一人で抱え込まなくてもいいんだよ。

「他人と理解し合う事」が私にも疎ましくて、人を今も避けてしまう事があるけど、いつか主さんの気持ちを理解できる人が現れるといいね。

そして、きっと主さんのことを一番理解してるのは主さん自身だから、これからも健康第一で過ごしていっていいと思う。
私も、入院してる時いろんな精神科医(笑)と話したけど相性は正直あると思う。これは社会で生活してたら逃れられないし、皆ある事だと思うから。

君の傷が癒える日を、陰ながらお祈りしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
自分がやれることはやった。あなたの組織にここが問題ありますよって、指摘してきたやっぱり問題あるだけあってこっちも傷ついただけど 綺麗事を聞くのにつき合わされるのはもうゴメンだな。どれだけ年上でも傷みや苦しみが人それぞれだってスタンスで喋れないのなら黙ってて 精神疾患。家族との対立(?)理解されないことの苦悩。がテーマです。以前は、おじに「おれが支払ってるんだから、この家にいたいなら
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
とてもお世話になった先生が私達の学年から他の学年へ移ることになりました それで今までとてもよくしてくれていて お母さん、会いたいよ。辛いことがあるとそう思う娘でゴメン。娘ももうすぐ3歳だよ。子供好きのお母さんは初孫をどんなに心待ちにして 私は左側に人が居るのは嫌 私が病む度に刃物を突き立てるせいで、ボロボロだから。私を支えてくれた彼は紳士的 周期的に絶望が訪れる。きっとまた絶望するんだろう。人生であと何度絶望するんだろう。毎回死のうとしても死にきれない。死の縁すら 中学のとき好きだった人が忘れられない、女子校に通うjk1。好きな人と同じ公立高校を受けましたが落ちて女子校 私は波が収まって、普通に元気なの。でも、後ろで黒がうごめいてる。ぐるぐるしてる。襲われそう。嫌だ。苦しい 大好きな人がいます。遠くにいます。あれから2年。会いに行けていません。またあの日みたいに並んでおしゃべりして 気になる人。こんにちは。現在私は高校1年なのですが最近気になる人が出来ました。その人は高校で知り合って私と同じクラス 分からない。この間ついに自分のいつも歩いている道が分からなくなって、建物がなんなのか、今いる世界がどこなのか分からなくなった どうしたら変われる?周りを変えることはできないけど、自分は変えられるからまずは自分を変えろって言葉をちょくちょく ひとりぼっちが似合ってるのかな。好きな人から愛されたいのに一方通行、あんなに楽しかったのに、今は邪険にされる始末夜、キツイとライン 彼氏と別れました。貸していたCDがいつの間にか返ってきたのに気付いたのがきっかけで、部屋を探してみると貸していた合鍵、そして写真 私はあの子に酷いことをしたのかな? あの子は私に対して恋愛感情としての 好きだったのかな? 私も恋愛感情として 好きと性欲の違いって何だろう。私が彼に会いたいのは、好きでたまらないのは結局はそういった欲望のためからなのかなって思うと怖くなった どんどん体がぼろぼろになっていく。お腹の調子は最悪だし、それで学校に行ったら屁は止まらないし。周りの視線を気にしないといけないし

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト