めんどい人間。もう身体も精神も患ってから他人というのは、(というか人間て)自分が思ったように相手にいて欲しいそういうのはわかった

カテゴリ
もう身体も精神も患ってから
他人というのは、(というか人間て)
自分が思ったように相手にいて欲しい

そういうのはわかったけど
いい加減、うんざりだよ

昨日の精神科の診察の後
薬局で薬を貰う際、

度々担当になる薬剤師が
親にならないとわからないとか
私の肩や、障害がある足などに勝手に手をおいて
なだめるようなしぐさで、わかったような口をきく

そんな話は、とうに聞き飽きた
あんたの自己満足に付き合わされて迷惑だよ

とも人前じゃいいづらいしねえ
苦笑いで対応したけど


そんな両親から、子供の頃からどれだけの暴力や
トラウマを受けてきたのか、あなたには分からないでしょう?

人間って、こんな人ばっかりだと分かって、
忘れるのも時間の問題だけど
昨日の今日で、やっぱり「ガッカリ」してへこんでる自分がいる

どんまいだ、、

ただ、もうこれからは、
サイコっぽく面倒な綺麗事厨には「時間の無駄なんで、もう結構です」
といって切りたい(切実)

自分の健康第一だしなあ。
名前のない小瓶
65899通目の宛名のないメール
小瓶を69人が拾った  お返事2通  小瓶主からの返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています

2通目のお返事
小瓶主
1通目さん、お返事有難う
年代は、もう少し上です^^

トラウマのせいにしてる訳じゃないけど、
PTSDって心を守るためにドライになるし、
ましてトラウマの相手に何にも感情抱かないよ

だから、いくら説得しようとしてもそれはムリなのね。
他人は本当に自分のために理想を押し付けてくるので、
せめて医療従事者なら病気の特徴ぐらい抑えておいてほしいと思いました。

またどこかで。^^
Satan.
1通目のお返事
私も精神科通ってる。主さんは何歳か分からないけど、多分10代〜20代前半なのかな?と思った。私も十代の後半に同じ様な事を思ってた。他人なんて信じるに値しないって。誰も私の気持ちなんて分からないんだって。

でもね、それってすごく苦しい事なんだよ。
そして、主さんの苦しみは確かに主さんのものだけど、それを一人で抱え込まなくてもいいんだよ。

「他人と理解し合う事」が私にも疎ましくて、人を今も避けてしまう事があるけど、いつか主さんの気持ちを理解できる人が現れるといいね。

そして、きっと主さんのことを一番理解してるのは主さん自身だから、これからも健康第一で過ごしていっていいと思う。
私も、入院してる時いろんな精神科医(笑)と話したけど相性は正直あると思う。これは社会で生活してたら逃れられないし、皆ある事だと思うから。

君の傷が癒える日を、陰ながらお祈りしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
からっぽでも、命あることが尊い。だから生きていかなければ..でも理性じゃなくて、自分の心のなかには、人生に未練なくて。心のそこから 自分がやれることはやった。あなたの組織にここが問題ありますよって、指摘してきたやっぱり問題あるだけあってこっちも傷ついただけど 綺麗事を聞くのにつき合わされるのはもうゴメンだな。どれだけ年上でも傷みや苦しみが人それぞれだってスタンスで喋れないのなら黙ってて
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
大好きな月の君が元気がない・・・気がする。もしかしたら、私の言葉と態度が悪かったことが原因かもしれない わがままだってわかってる。君が言ってた、それを信じたのは誰でもない自分 それでも、嬉しかったから今日まで頑張れたの あと2日。怖い。どうしようもなく不安。野球応援のときに感じた虚無感を思い出す。あれは多分、あの人たちの夏が終わる ドラマを見てたらいろいろ思い出しちゃった。適うことない恋愛をしてた時のこと。いつかは完全に封印しなきゃいけない 生きる意味ってなんですか? 誰か教えてくれませんか?今までは「意味があるから生まれてきた」とか「 いつかいいことがある」って言い聞かせて ささやかな夢すらも叶わないような気がして。私はかつてデザイナーになるという夢があったのですが散々悩んだ末に諦めました。学校を休学するほど 僕は友達っていうものに夢を見ているところがあって、ラノベとかによくあるああいう物に憧れを持っていて 生きてていいに決まってるじゃない。強い言葉が頭の中に響いた。時々古傷が痛む。治っているか確かめるためにかさぶたを触る感覚で 君に会いたかったな。こっちに久しぶりに来るって教えてくれてたのに、タイミングが悪くて会えなかった。来るのを知らない人達は会えたの 自立と自活は違う、のはなし。心のラットレースというはなしもあり、これは、生きづらい人の中には該当している 厳しい学校に入ったせいで恋愛やオシャレができない。緩い学校行けば良かったな〜ネットやテレビで都会のJK見るたびに羨ましくてしょうがない 気持ち。みんなに忘れられたい。親も友人すべての人間関係を無くしたい。忘れられたい頃にそっと死んでしまいたい。今ある環境は素がだせないし 自分の人生って何なんやろ。大学でたのに、国家資格とってるのに、ニートになって親の荷物にしかなってない。今年金が2000万円足りない いつも勝ち誇ったような人 いつも不機嫌そうな顔の人 あの二人は本当に仲が悪い。顔をみれば「殺す」とか「死んで」とか 今日のバイト。今日は辞めたいわけじゃないけど本当にこのバイト先でやっていけるのかとにかく不安になった日

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト