宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうにかこうにかがんばった浪人で、しっぱい二浪突入した矢先、うつになった勉強とか、受験とかを通り過ぎてふつうのくらしも

カテゴリ

どうにかこうにかがんばった浪人で、しっぱい
二浪突入した矢先、うつになった
勉強とか、受験とかを通り過ぎて
ふつうのくらしもできなくなってしまいました

それでもお母さんもお父さんも優しくて、
「いまゆっくりしたって人生の長い目で見ればほんの一瞬のことだから大丈夫」
  ってはげましてくれる
とっても優しい家族と暮らしているのに、
死にたくなってしまう自分が憎い

わたしと関わった人の記憶から綺麗に消えていなくなりたい
ごめんなさい

名前のない小瓶
65809通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

優しくされて不甲斐なかったり、自分が情けなかったり、そういう思いがあると思います。大丈夫、まずはうつ症状をゆっくり治しましょう。
今は、消えてしまいそうなぐらい苦しくても、一生その状態が続くわけではありません。一刻も早く、その苦しみから抜けられるように、今はどれだけ甘えたっていいんです。
そうしてまた立ち上がれる日が来たとき、それは最高の親孝行になるはずです。
今は休んで大丈夫、ご両親がそう言ってくれるのは、あなたに期待していることが「受験に合格する」ことではないからです。
浪人だって、「ご両親が浪人して大学に入ってほしいと思っている」からしているのではなく「ご両親があなたの行きたい学部に入ってほしいと思っている」からしているのじゃないですか?
だから、あなたが浪人しても、もし大学受験を諦めても、失望されるんじゃないかと心配しなくて大丈夫です。あなたが行き着いた先で笑えればいいんです。
ご両親だって一度きりの長い人生、いろいろな経験をします。子供が受験に失敗したり、病気になったり、そういう覚悟はきっと、あなたが生まれたときからできています。

よくしてもらっているのに死にたいと思う自分が憎いようですが、悪いのはあなたではありませんよ。うつ症状の出ている人はみんなそうです。うつには様々な原因があって、心理的なものもありますが、単純に日光を浴びていなかったり、あるいは何の原因が無くてもなる人もいます。あなたが弱いからなったわけではありません。あなたのご両親もそのことはよくわかっていらっしゃるはずです。あなたのお友だちも、心配こそすれ弱いだなんて思いませんよ。そういうものです。まずは言えることだけでもいいので思っていることをご両親に話してみましょう。あなたがどう思っているのかわからない、それが親御さんにとっては一番不安です。
大丈夫。あなたはこれから幸せになれるよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。