LINEスタンプ 宛メとは?

どうにかこうにかがんばった浪人で、しっぱい二浪突入した矢先、うつになった勉強とか、受験とかを通り過ぎてふつうのくらしも

カテゴリ
どうにかこうにかがんばった浪人で、しっぱい
二浪突入した矢先、うつになった
勉強とか、受験とかを通り過ぎて
ふつうのくらしもできなくなってしまいました

それでもお母さんもお父さんも優しくて、
「いまゆっくりしたって人生の長い目で見ればほんの一瞬のことだから大丈夫」
ってはげましてくれる
とっても優しい家族と暮らしているのに、
死にたくなってしまう自分が憎い

わたしと関わった人の記憶から綺麗に消えていなくなりたい
ごめんなさい
名前のない小瓶
65809通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
優しくされて不甲斐なかったり、自分が情けなかったり、そういう思いがあると思います。大丈夫、まずはうつ症状をゆっくり治しましょう。
今は、消えてしまいそうなぐらい苦しくても、一生その状態が続くわけではありません。一刻も早く、その苦しみから抜けられるように、今はどれだけ甘えたっていいんです。
そうしてまた立ち上がれる日が来たとき、それは最高の親孝行になるはずです。
今は休んで大丈夫、ご両親がそう言ってくれるのは、あなたに期待していることが「受験に合格する」ことではないからです。
浪人だって、「ご両親が浪人して大学に入ってほしいと思っている」からしているのではなく「ご両親があなたの行きたい学部に入ってほしいと思っている」からしているのじゃないですか?
だから、あなたが浪人しても、もし大学受験を諦めても、失望されるんじゃないかと心配しなくて大丈夫です。あなたが行き着いた先で笑えればいいんです。
ご両親だって一度きりの長い人生、いろいろな経験をします。子供が受験に失敗したり、病気になったり、そういう覚悟はきっと、あなたが生まれたときからできています。

よくしてもらっているのに死にたいと思う自分が憎いようですが、悪いのはあなたではありませんよ。うつ症状の出ている人はみんなそうです。うつには様々な原因があって、心理的なものもありますが、単純に日光を浴びていなかったり、あるいは何の原因が無くてもなる人もいます。あなたが弱いからなったわけではありません。あなたのご両親もそのことはよくわかっていらっしゃるはずです。あなたのお友だちも、心配こそすれ弱いだなんて思いませんよ。そういうものです。まずは言えることだけでもいいので思っていることをご両親に話してみましょう。あなたがどう思っているのかわからない、それが親御さんにとっては一番不安です。
大丈夫。あなたはこれから幸せになれるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 善人が苦しむ世界っておかしくない? 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい しんどい お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 小説「大切なもの」#3萌希の過去 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me