LINEスタンプ 宛メとは?

どんな理由でも有給は有給じゃないの?子供の参観日とか行事とか予防接種とかわざわざ書く意味が分からない。それ以外の時は私用としか

カテゴリ
どんな理由でも有給は有給じゃないの?

子供の参観日とか行事とか予防接種とか
わざわざ書く意味が分からない

それ以外の時は私用としか書かないのに 笑
書くなら全部の休みに理由書くべきじゃん

子供の用事だって会社からしたら私用じゃない?
全部私用って書けばよくない?

子供の用事だから仕方ないって主張?
休みたい日がかぶった時に優先してくれってこと?

とか言ったら
子供いない奴の僻みとか
理解がない冷たい人とか思われるんだろうね 笑
名前のない小瓶
65693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
主張というより、言い訳だと思います。
子持ちは子供の都合で休むことが多いから「自分の為じゃない、子供の為だよ。休んで誰かに仕事押し付けるの申し訳ないんだけど、仕方ないんだ」て言い訳したいんだと。

主さんがそう感じるのは人として冷たいとかじゃなく、そもそもその同僚のことがあんまり好きじゃないのでは?
普段から仲良し、仲間として信頼している、同じプロジェクトを成功させた戦友、仕事のフォローもお互いにしてる、時には愚痴を言い合える…。
そういう関係の同僚なら、そういう理由を書いていてもイラっとしないのでは?むしろ「授業参観かー。何の科目見るの?」みたいに話のネタにして楽しんだりね。

うちの母は私が働きに出る時「女性は特に結婚や出産でいつ仕事に穴を開けたり、職場の助けが必要になるかわからないから、若い時から誠実に一生懸命やりなさい。会社も人間の集まりなんだから、義務や法律だけでは心までは動かせない。有事の時『助けてあげたい、支えてあげたい』と思われるようなスタッフでいなさい」と言いました。
あなたがイライラするその人は、あらかじめあなたの信頼度を上げておかなかったとか、子供が出来たのを気に気遣いを忘れてしまったとかで、あなたの中の好感度が下がっているから、今あなたからそんな風な目で見られてしまっているんじゃないかな。

実際、仕事の代わりはいても親の代わりはいないから、何かあったら職場が譲ってあげざるを得ないですよね。
予防注射は地域ごとに訪問介護みたいにするとか、学校行事は回数を減らすとかして、どちらの負担も少なくなって欲しいなと思います。
そして何より、男女問わず、何かあった時は周りから気持ちよく手を差しのべてもらえる人間でありたいものです。
ななしさん
世間は子持ちに配慮しろって流れになってるからねぇ。
別に面と向かって言わなければ、僻みとか冷たいとか思わないな。
だって、子供がいないことで不平等な扱い受けたって、苦情を聞いてれる窓口なんてないからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母について。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 救いはどこに?(このお手紙はキミの生きる力を奪うかもしれません。自己責任でお読みください。) 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 小説『総統様、私達に命令を。』#59 ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 異動になって、後任の方に対する先輩の態度見てたら、ほんとに私嫌われてたんだなと実感。 あなたは私の心をくすぐる もう何日もとどまっている 押し流す流れに逆らい すごろくを完成させていく イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 めんどくせーからオススメされた作品ぜんぶ無視でいいかなあ……それを見聞きして、見ました!聞きました!って、相手を喜ばせなくてもいいかなあ 宛名のあるメール(れんれんへ) ⛥Happy birthday to me!⛦ どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me