LINEスタンプ 宛メとは?

生きていたくない。 「死にたい」と言う人が沢山いますが私の場合、それが少し違ったのです。結果的に死にたいに繋がるのですが私は

カテゴリ
「死にたい」と言う人が沢山いますが
私の場合、それが少し違ったのです。

結果的に死にたいに繋がるのですが
私は 「生きていたくない」と毎日思っていました。

生きていることがすごく気持ち悪かったのです。

私は一度過去に自殺をしようとしました。

学生の頃、授業中もその事ばかり考え、どうやって死ぬか、どこで死ぬか、そればかり考えていました。

実際に自殺の道具を購入したり、遺書を書いたり、手首を切ったりもしました。

しかし、どうしても死ぬことが出来ないのです。

心のどこかで生きたいと思っているから死ねないのではありません。

自殺しようとしてそれを実行すると一度意識が途切れると思います。

本人は死ぬ気があるから実行しています。

しかしまた意識が戻り、死ねていなかった時のことを考えると恐ろしくて仕方が無いのです。

夜寝て、朝目が覚めて、自分が生きているのを実感するとほんとに気持ちが悪くなるんです。

友人に言ってもただメンヘラなどと思われるだけで相談する気すら失せてしまいます。

私はほんとにどうすればいいんでしょうか。

ほんとにもう生きていける気がしません。

働いてご飯食べて寝ての繰り返しを私がこの後何十年も続けれるとは思いません。

ほんとに生きているのが気持ち悪くて仕方がありません。

どうすれば気が楽になるんでしょうか。
名前のない小瓶
65689通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます
もう2年ほどたったかと思います、
ふと思い出して2年越しにこのサイトを開けました

当時は仕事に追われ、最後は精神的に追い詰められ、
適応障害で仕事にも支障をきたしたため会社を退職しました。


今は全く別の仕事をし、なんで死にたかったのか
不思議なくらいです

むしろ当時の記憶があまりありません

時間が解決してくれました


ありがとうございました!
今は毎日楽しくやってます
そーですね……
とても難しい問題ですね。

生きたくないけど死にたくない。
矛盾していますよね。でも、生きていると色んな矛盾に衝突すると思うんです。

生きることに前向きになれる人というのは、矛盾も上手に立て直して正当化できる人だと思います。


簡単なことしか言えませんが、自分が生きてるからこそできる楽しめてやりがいを感じる何かを見つけてみてはどうですか?

生きるのが気持ち悪いと感じるのなら、現況の気持ち悪さをいかにマシにさせるか……
マイナスをゼロに戻すだけで、矛盾が弱まると思うんです。


上手いことは言えませんが力になれたら幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこに流れついても 学歴コンプがつらい 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 【ねこ、さんヘ】 笑って、幸せに。 小説「大切なもの」#1茜の過去 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 来世は普通に生きられますように。 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me