LINEスタンプ 宛メとは?

簡単でいいので答えていただけると嬉しいです。みなさんに質問です。皆さんの組織(会社や部活など)のリーダーはどんな人か簡単に

カテゴリ
みなさんに質問です。

皆さんの組織(会社や部活など)のリーダーは
どんな人か簡単に教えていただきたいです。

例)頼れる人。 しっかりしている。放任主義。 など




クラブの部長なのですが 部長のあり方がわからなくなってきました
名前のない小瓶
65682通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その分野に詳しい、わからないことは教えてくれる、精神的に自立している とかですかね?
ジャニーズが好きなので引き合いに出すけれども、
嵐とかTOKIOのリーダーって、リーダーシップごりごりのタイプじゃないけれど、
まわりの人が助けてくれて、グループが成り立っている。
(中学の時の1個上の生徒会長がこのタイプの人でした)

しっかりしなくてもいいんじゃないかい?

組織を大切に考えることは必要だろうけれど、ひとりでやらなくてもいい。


気楽に、ゆるゆるいきましょ〜!
ななしさん
人それぞれなのでどうであるべき とかはないと思います。ずっと休んでるとかでなければ大丈夫ではないでしょうか?
私は細かいとこに気づいて助けてくれる人がリーダーだったらうれしいですね

かく言う私もリーダーなど任されることが多いのですが正直ちゃんと役割を果たせているかは分かりません。

でも一生懸命したらみんな支えてくれるから、その努力が大切なんじゃないかと思っています。

部長大変だと思いますが応援しています!
ななしさん
尊敬されている上司は、責任ある仕事からちょっとした雑用まで、自分で何でも知っていて出来る人です。

「コピー取っておいて」と指示はするけど自分は最新コピー機の使い方知らないとか。
「ここ掃除しておいて」と指示はするけど自分では掃除用具がどこにあるかさえ知らないし自分の机はぐちゃぐちゃとか。
そういう人の言葉はやっぱり説得力がないし、評価も低いから、昇進も出来ていませんね。

あなたもクラブの部長なら、時間を無駄にしない練習のやり方とか、使った後の部屋の掃除の仕方とかをちゃんと理解して、後輩にしっかり教えてあげられるといいなって思いますよ。そういう人は信頼されます。
ななしさん
私が働いていたときに、すごい上司がいました。

その上司は基本的には自分の幸せのために生きているんですが
(なかなか定時に帰れない業務の中、上司が率先して帰る←帰りたいから帰る、というのもあるけど、上司が先に帰ることで下っ端も帰りやすくしている)

問題があったときは部下を責めずに、まずその上司が矢面に立ってくれました。
部下の話もよく聞いてくれて、上司自身の考えや話もよく聞かせてくれました。

人によってその上司の評判は色々です。
好きな人は好きでしたし、悪く言う人はゼロではなかった。

でもその上司は、人からどう思われようと、自分の信念を曲げない人でした。
わたしは、その上司のことが好きでしたよ。尊敬していました。


小瓶主さんのクラブには、全体の目標が何かありますか?
小瓶主さんが、その目標に向かってみんなをまとめて引っ張って行こうとされているのでしたら、小瓶主さん自身がそれを楽しんで率先してみてください。
社会人です。
私含め8人という少人数の部署ですが、
今の部長は一言で言うと「柔らかい人」です。
穏やか、朗らか、威圧感ゼロ。
指示のメモを取り忘れて、1分後に
恐縮しながら再度確認しても、優しく答えてくれる。
その代わり?本人も忘れっぽいところはあります。

私はとても仕事がやりやすいと思っていますが、
次期部長にあたる人がいい意味で細かい人で
二人がうまく噛み合っている、という理由もあるかもしれません。

総合すると、接しやすい人柄で
大事な時はしっかり締めてくれる、と言う感じでしょうか。
人の上に立ってまとめる立場は難しいでしょうね。
苦労が多いかと思いますが、周りのために自分を壊さぬよう
どうぞご自愛くださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日 雨猫-Amane-の詩1 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 余命1年。色々後のこと考えてる。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 文章おかしいけど気にしないでほしい。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me