LINEスタンプ 宛メとは?

自分の気持ちが分からないんですよ。もしかしたら、本当はわかっているけど、それに気づきたくないだけかもしれない

カテゴリ
自分の気持ちが分からないんですよ。
もしかしたら、本当はわかっているけど、それに気づきたくないだけかもしれない。
今、自分は辛いのか、嬉しいのか、しんどいのか、何を思っているのか。
やっぱり分からない。

前に相部屋の子と生きる意味について話していた。
人間、昨日部屋に出た虫、草木がある意味。
意味があるとしたら、誰が意味づけをしたんだろう。
何も無いところからは何も生まれないのだから、意味があるとすれば、その前に何かがあったはず。
私達は、生きること、産まれることに意味はないという結論に至った。
意味なんてそもそもなくて、全てが偶然で。それは、奇跡と呼んでもいいと思う!
だってすごいことやんな、、、なぁ(中岡風)
意味がないからこそ、自分の好きに生きていいんだ、、。
自殺だって1つの選択肢だと思う。人殺しだって1つの選択肢(ダメだけど)
人間は意味に縛られているところがあるんじゃないか。
64918通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
なるほど...お返事ありがとうございます
ななしさん
気持ちって、嬉しいだったら嬉しいだけってことで片付けられない時もあるんじゃない?
それは言ってしまうのなら「複雑な気持ち」、ってことになってしまうかもしれないけれど。

色んな感情を一つの物事に感じてしまったりするのは、それだけ私達は単純ではなく複雑な感情が湧くような生き物だからってこと。

だから悲しいんだか、嬉しいんだかわからないとか。
きっとそれはどっちも本心なんです。
悲しいけど、この事に関しては嬉しいとか。
人は自分の思い通りに行かなければ少なからず悲しいと思うし、その悲しさに溺れてしまうのも自分次第だし悲しさが怒りに変わってしまう人もいます。
感情があるとたまに人は間違った道に進んでしまうこともあります。
だけど理性があるので理性を働かせなきゃならないことも沢山あります。

主さん、何を思っているのかわからないって書かれていますが、主さんは今ご自身でも書かれているように、嬉しいけど辛いし、しんどいんですよ。
辛い、しんどいって気持ちが嬉しいという気持ちよりも勝ってしまうのなら考えた方が良いと思います。
だけど嬉しいという気持ちが強く、そちらに感情を委ねてみたいのならマイナスな感情を考えない方が良いと思います。

何を選ぶのかも、主さん次第です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
聞いて欲しい(出来れば返事も)友達と話すコツ。なんか私人に嫌われるのが嫌であんまり話しかけられないでいるんです。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 人並みに生きたい。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る ほんとの自分ってどこにいるのかな ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります しにたい ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 母について。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me