宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分の顔が嫌すぎてつらい。自分の顔が嫌いです。私は可愛くなりたい、可愛ければ人生が楽しいと思ってる。可愛くない人は

カテゴリ

自分の顔が嫌いです。
私は可愛くなりたい、可愛ければ人生が楽しいと思ってる。
可愛くない人はダメと言っているわけではなくて、他の人を貶しているわけでもなくて、ただ、自分がブスなのがとても嫌だ。自分の顔を好きになれない。ほんとうにブスだ。

整形という手もあるけれど、顔が変わることで今までの友達が離れていくのが怖いし、失敗した時のことを考えるのも怖い。
なにより、そんなにつらいなら整形してもいいよと言ってくれている親にお金を出してもらう(まだ学生なため)ことが申し訳なくて嫌だ。

自分の顔が嫌なために今まで自分でできることはやってきたつもりです。(ダイエットやマッサージやメイクなど)でも、どうしたってブスなままだ。

メイクやおしゃれな服を着たりするのは楽しいし、好きだけれど、ブスな私がしているとも思うとつらくなる。

普段は明るく振る舞っているけれど、ふとした時の扱いで自分がブスだということを思い知らされたり、遠回しに容姿のことを悪く言われるとやっぱり傷つく。
今はこんな見た目を人に晒したくない、ブスと思われたくない(他の人があまり私の容姿に興味がないのは分かっている)ふとしたことで傷つきたくないので学校に行っていない。

私はプライドが高いのだと思う。けど、どうしたって可愛くなりたい。性格もひねくれているので、最悪だ。心もブスになっている。

生きる意味もないと思っているけれど、ここで死んだら親に迷惑をかけてしまう。今まで付き合ってくれていた友達や部活、私が関わった人達にも迷惑がかかるし、その人たちの高校生活が自殺した同級生がいたことで湿っぽい思い出となってしまうことが申し訳なくて何もできない。

今は受験生だが、親が私に塾やら大学の受験費用で大金を使ってくれていることがほんとうに申し訳ない。受かるかもわからないのに。大学に合格したとして、ブスな私が楽しい生活を送れるかもわからない。もうどうしていいかわからない。

名前のない小瓶
64802通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

雰囲気美人という言葉を知っていますか?
雰囲気美人は、顔はあまり可愛いわけではないけれど雰囲気で美人に見える人のことです。
雰囲気美人なら、今からでも目指せるのでは?
清潔感のある格好をして、仕草なんかにも気をつけたり。
派手な格好をするというよりは、自分にしっくりくるものを着るのも良いと思います。
綺麗な言葉遣いをしたり。
雰囲気を磨いてみてください。
雰囲気美人は結構美人に見えます。
雰囲気美人になって、どうか自分を愛してください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。