LINEスタンプ 宛メとは?

働くのが苦痛です。今、私は非正規雇用で働いています。以前は正規雇用で働いていた時期もあったのですが、その前より発症

カテゴリ
今、私は非正規雇用で働いています。以前は正規雇用で働いていた時期もあったのですが、その前より発症していた精神疾患が悪化し、窓から飛び降りようとしたところを止められてざっくり言ってしまえばクビになりました。
今は学生時代に働いていたバイト先に雇ってもらい、週5日合計35時間働いています。肉体労働がメインですが接客もあり、なかなかハードだと感じています。それでもなんとか半年ほど続けられたのですが、最近になって非常に苦痛で逃げ出したくなり、こそこそと見えないところに隠れてサボってばかりいます。そんな自分が嫌でたまりません。それに学生時代から薬の服薬も診察も一年以上続けているのにも関わらず仕事の場面で挫けてしまうのがとても悲しいのです。
両親からは雇ってもらっているだけ幸せ、普通は40時間以上働くのだから短くするなんてとんでもない!と呆れられています。飛び降りそうになったときもなにも言ってもらえず、正直不信感が募っています。でも、両親の言うことも最もだと感じる自分もいて、どうしたらいいのかさっぱり分かりません。それにもう20を過ぎているのにこのような半端さでいいのかと思ってしまいますし、来年に控えている結婚さえも親からは幸せになれるか不安だと言われてもうボロボロです。両親から離れて、自立の意思を示したくても独り暮らしをするお金もなく、将来の伴侶を頼るにも遠距離で近くにおらず、相談することしかできないのが現状です。

これは甘えであり、両親の言うようにこのまま働き続けるべきでしょうか?それとも現在通っている病院で再度診察を受けるなりして、会社に融通を効かせてもらうべきでしょうか?
ちなみに現在言われている病名は社交不安障害です。自分では非定型うつも混じっているのではと思えます。(気分反応性、過眠や過食の症状らしきものが出ていて、またなりやすい気質などが非常に似通っています。)

お返事もらえると嬉しいです。
名前のない小瓶
64415通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたは、非常によく頑張っておられると思います。もっと言えば、ちょっと頑張りすぎかもしれません。
働く時間なんてそもそも人それぞれです。週50時間でも平気な人もいますし、週20時間でも辛い人もいます。出来る無理なら多少やらなければなりませんが、その無理で苦しむ事がわかっているなら無理はすべきではないと思います。
結婚相手にも、距離があっても話して甘えて良いと思います。
あなたの心と体が良い方向へ進めそうな道を選んでいいと思います。周りの意見や考えを聞きすぎて身体を壊しては意味がありません。
ゆっくりいきましょう。
ななしさん
無理に働く必要はないと思います
ちょっと休憩してから少しずつゆっくり働きだすのも良いと思います
時間を短くしてもらう等して無理せず行きましょう。体が資本です。
結婚も控えているのなら尚更です
門出の日に良いコンディションで迎えられるように少しずつ行きましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっとあれが初恋だった。 ② ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me