LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。自分の事大っ嫌いだ。こんな自分嫌だから変わろうって思ったのに、なんでこんなミスばっかりなんだろ

カテゴリ
死にたい。
もう消えちゃいたいよ。
ああ、なんでこんなミスばっかりなんだろ。
自分の事、大っきらい。これからもこのままかなって思うと、ほんと嫌になる。
変わりたいって思ったのに。こんな自分嫌だから変わろうって思ったのに。

みんなはこんな私、許してくれないよね。許されないミスばっかりする私なんか嫌われて当然。
なんで嫌われるんだろうって思ってたけど、私が悪いことばっかりするからだよ。
自己中で、ダメダメで、死んだ方がいいなぁ…。

こんな私と仲良くしてくれてた人たち、ありがとう。
もう駄目だよね。謝ったってどうしようもない。
ごめんなさい。もう嫌っていいよ。無視していいよ。期待されたところで、裏切るだけだから。
本当にごめんなさい。
64410通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
世の中には、自分がだめな事を自覚しないもの、自分が相手に悪いことをしたかも考えていないものもいるよ。

期待されて、でも、結果が期待にそぐわないと誰だって嫌になる。

世の中には、人を殺したものもいる。
許されないことだ。
でも、許されるとか、許されないとかじゃない。
これからどうするか。

人を殺した人が、自分のしたことを恥じて、人を助けることもある。

要は捉え方、その後が大切なんだ。

貴女が消えて悲しむ人がいる。
この言葉で縛るようなことはしない。

ただ言いたいのは、貴女が信じる神様は、人に乗り越えられない試練はお与えにならない。
ななしさん
ミスが多い人って、ミスしたことが嫌われると思ってることが多いけど、私は違うと思うよ。

ミスしただけなら、そこまで嫌わないよ。だって人間だもん。毎回完璧なんて無理じゃない?
私だって3年目で、新人がやるような見間違
いをやらかしたことあるしね。

嫌われるかどうかって、ミス自体より、その後が重要だと思うの。
例えば仕事嫌になってシフトを減らしちゃうとか、まったく同じミスを2回続けてやるとか、そんな風に反省・改善してる感じがないと、嫌われちゃうんじゃないかな。

でもミスした=嫌われると思っている人って、1回のミスでものすごく動揺して自己嫌悪して、嫌われたとものすごいプレッシャーを感じるから、余計にミスるのね。
そんなビクビクした状態じゃ、誰だってうまく出来なくて当たり前だよね。

人並みよりミスが多くて周りに迷惑をかけてしまいやすい人が、居場所を確保するには、とにかく何回もやること。
フォローしてくれたり叱ってくれたりした人に、ありがとう、もう1回頑張るよって言って何回ミスっても何回もやり直して成長することが、あなたが周りの為にに出来る唯一のことだと思うよ。

あなたが今言うべきことは「嫌っていいよ」じゃないよね。いっそ嫌われた方が楽って、それは自分の都合だからね。
まず「助けてくれた誰かに恩返ししよう、次は自分が助けよう」て気持ちになれない所が、あなたが自分で自分を好きになれない理由の一つじゃないかな…て私は思ったよ。
ななしさん
>みんなはこんな私、
許してくれないよね。
許されないミスばっかり
する私なんか嫌われて当然。

あなたがこのことについて
考え込む必要はないと思います。
あなたは、周りの人にとって
おっちょこちょいだけど
愛すべき存在であるはずです。

人間誰しも、毎年、毎月、毎日
毎時、毎分、毎秒単位で多かれ
少なかれミスをしています。

完璧主義者も注意深い人でも
ミスをします。人生について
考えることを生業とする
哲学者でさえミスはします。

特に哲学者は人生について
考えているはずなのに、
性格の異様さ(一例)で人が
近寄らず、交友関係で
失敗するケースがあります。

ミスを恐れる私の友人が、
よく口にする言葉があります。

「生まれ変わったら機械になりたい」

私の意見ですが、機械に生まれ
変わっても結果は人間のときと
変わらないと思います。

機械だって故障はしますし、
何時でも無故障で作動できる
保証はどこにもありません。

99.999%の割合で故障せず
作動する機械が存在したとしても、
0.001%の可能性で故障する
可能性を孕んでいるのです。

つまり、この世に存在する
全ての生物、物は不完全なのです。
完璧ではないのです。

私もあなたも完璧な人では
ないのです。

だから、ミスをしてもあなたが
落ち込む必要はないのです。

もしあなたが、ミスを一つも
しない人になろうとするならば、
あなただけの特徴や特色は
次第に失われていくでしょう。

大丈夫。
あなたがミスをしても、
その姿を見て可愛らしいなと
いい印象を持ってくれて
いる人は必ずいるよ。

たくさんのお返事が届いている
中での長文を失礼しました。

参考になれば幸いです。
漂う小瓶さん?のお返事が気になったのでまた来てしまいました。しつこくてすいません。

必要不可欠・・・
貴方は自己嫌悪感を持っているから感じていないだけで
私にとっては必要なんです。いつも勇気をもらってる。
漂う小瓶さんも辛いのによく他の方を勇気づけるような
お返事がかけるのかなーってとても尊敬しております。

自分語りになってしまうのですが私も二月からここ最近までうつのような状態になってしまって。
(もう治った)
その時とても辛い思いをしました。
「あーあの時にこのサイトを見つけていればよかったな」と後悔しています。この経験、後悔があったこそ今につながっているのです。
私の言葉なんかで勇気づけられるか分かりませんがこれからも誰かしら助けを待っている人を救っていけるように辛抱していきます。(中3が何言ってんだって感じですが)


また、漂う小瓶さんの小瓶にお返事を書かせていただくこともあると思うのでその時は宜しくお願いします。
小瓶さんが現実の友達だった良かったなと毎日考えております。
漂う小瓶
(小瓶主)
お返事、ありがとうございます!
凄く嬉しかったです。

>死にたい蒼空さん
こちらこそ、私なんかの小瓶にお返事してくれてありがとうございます。
生きてほしいって言ってもらえて、安心しました。
毎日が誕生日…良いですね!
私もそう思って生きていきたいです。

>Orange7さん
必要不可欠なんて…私の言葉にたいした価値は無いと思いますよ?
私こそ、あなたのお返事に救われています。
いろんな小瓶にお返事していて、良い人なんだろうなぁ って。
これからもちゃんと生きていこうと思えました。
ありがとうございます!


お返事して頂いてすごく嬉しかったのですが、
まだ「死にたい」という思いから抜け出せないので
まともなお返事がなかなか書けません。
読んでから気持ちが落ち着くまで時間がかかり、返すのが遅くなると思います。ごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました。
ななしさん
私も同じ気持ちです。働くのキツくて2週間お休みをもらってます。今の私はミスして嫌われて陰口言われてバカにされて辛い。消えたい。また、ミスするかと思うと仕事行くの怖いです。貴方も休むか辞めるかしたらいいです。自分が一番大事。
お願いだから消えないで・・・
毎回貴方の小瓶やお返事を見ていると何故か心が救われるのです。私にとって貴方は必要不可欠なんです。
だから・・だから・・・
居なくならないで。
自己嫌悪してしまう気持ち私も分かるし消えてしまいたいという気持ちもわかる。
私たちと一緒に生きていこう。
これからも。
僕は君に、生きてほしいと、、

生きている価値があると思ったよ。
だから、ありがとう。

僕に、僕達を今まで認めてくれて。
本当にありがとう!

人間とは、毎日誕生日みたいな生き物ね!
本当に面白い!
だから、あなたも、毎日誕生日になったらいいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
漂う小瓶さんの他の小瓶
高校合格しましたー!すごく心配だったし、親にも落ちてるんじゃない?って言われて怖かったけど、無事合格でした!来月から新しい学校で 空を眺めていて思いついた詩。感想いただけると嬉しいです。冬の昼間の青空を、なんとなく見ていて思い付いた詩です。いつもは即興の曲や あけましておめでとうございます。血が飲みたい人の日記。2019年、亥年ですね。私はまだ宛メ初めて数ヵ月ですが、昨年は
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと変わるから、今はただ時間をください。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 誰にも迷惑かけたくないから 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 小説「大切なもの」#3萌希の過去 やっと終わった……虚無。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me