LINEスタンプ 宛メとは?

誰が悪いって訳じゃないのは分かってるんだけどね。強くなりたい。誰にどんなことを言われても苦しくならない心がほしい

カテゴリ
強くなりたい。
誰にどんなことを言われても苦しくならない心がほしい。
私だけ注意されて脅しのようなこと言われて、すごく怖かったし腹が立った。
味方になって欲しくて、貴方は悪くないよって言って欲しくて、母親に言ってみたけど、結局立場が下の私が謝るべき、腹が立っててもこれからのことを考えたらわたしが謝るべきなんだって。腹が立ったってことしか伝わらなかったのかな。
親にそう言われて全否定されたような気持ちだった。
世間で言われてるような毒親じゃない私の母親。
良い順位を取れば褒めてくれるし怒られないから勉強頑張る、服を選ぶのは母親が気に入るかどうかが基準。
なんで親の顔色ばっかり伺う子になっちゃったんだろう。
辛いことがあるたびに相談して、結局は立場が下の私が耐えるしかないって言われちゃう。
何回もそう言われて、慰めてもらえなくて辛い思いしてきたのに、また今回は分かってくれる、って期待するの馬鹿みたい。
辛かったね、って一言言ってほしいだけなのに。
名前のない小瓶
64369通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お母さんは共感する力がないんですね。共感できない人って無神経だったりこちらの気持ちを考えず察せない人が多いですよね。私の母親もそうなのでわかります。あなたがどのようなことで注意され、脅しのようなことを言われたのかはわかりませんが、私は権力にまかせた中身のない脅しはあなたが下の立場だろうと謝る必要がないと思います。注意するときは、相手の状況を考えて、相手にしてほしい、変えてほしい自分の要望を端的に言うべきであって、人格否定や脅しはもうモラハラに近いですよ。怖い思いをされましたね。気がついてると思いますが、罪悪感や恐怖を持ったりすると相手の思うつぼです。自分が理解や納得できないことはやらなくていいんですよ。それをしなくても相手は大抵小心者なので何もしてこないです、どうせ彼らは口だけです。私はあなたは人の期待に沿って過剰に努力してしまう方なのかなと思いました。(違ったらごめんなさい)でもそれはたまに腹が立つし、自分のやりたいことがわからなくなりませんか?あなたはあなたの自我があって、あなたの意見、着たい服、やりたい事を伝えるべきだと思います。相手にこれをしてほしい、ということは大抵人に自分の希望を押し付けてる我儘です。お母さんが気に入った服を選ぶのもそうですよ。それに従っていれば自分で選択をしなくて責任がないから楽だけど、あなたが違和感を感じているなら自分が変わるべきです。まずはちょっとだけでも反抗してみましょう。人に期待をしないって難しいことなのかもしれませんね。特に親ならわかってくれるはず、と思ってしまって中々諦められませんよね。期待した自分が馬鹿みたいに思えてくるのもわかります。結構辛いですよね。これは私の意見ですが、いくら親でも人は変わりませんし、期待していた方が生き辛いです。だから、期待するのではなく、受け入れるんです。どんなに嫌いな人でも、理解できなくても、傷つけられても。人には色々な育ってきた背景、環境がありますし、人にいくら注意されたって聞く耳持たない人もいます。あなたのお母さんも人なので完璧ではありません。あなたがちょっとだけ大人になって、受け入れられてあげたら、あなたも上手く付き合っていけるのではないでしょうか。あなたが素敵な人になることを願っています、応援してます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 何がわかるの? 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 煙に巻くな。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される もう頑張れない つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me