LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為で心をリセットできますか? 一度、心をリセットしたいと思います。そこで、リスカやアムカなどの自傷行為で心を

カテゴリ
一度、心をリセットしたいと思います。

そこで、リスカやアムカなどの自傷行為で心をリセットしたいと思うのですができますか?

ただ単にリスカが楽しそうというのもありますが、今はリセットして心を楽にしたいと思います。
名前のない小瓶
64340通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
過去に自傷していた者です。
個人の感想ですが、感情に任せて切った直後などはたしかにスッキリしているような気がします。しかし、傷跡を見る度に自傷の原因となった出来事を思い出して気分が滅入ることもありますし、切って本当に心が楽になるかどうかは判断が分かれるところです。

私は軽い気持ちで切り始めて、いつでも止められると思いながら、結局止められずにずるずると8年程切り続けていました。よく言われることですが、自傷には依存性があるみたいです。

私の場合は自傷に助けられたことも事実ですが、振り返ってみると自傷以外のものに頼って気持ちをリセット出来たらよかったのになとも思います。

あなたの抱えているものの重さを知らないので、無責任な発言になってしまうのですが、自傷はまだ止めておきませんか?

まずはふて寝するとかスカッとする音楽を聴くとかお風呂にゆっくり浸かるとか、自分を傷つけない気分転換法から試してみてもいいんじゃないでしょうか。(もういろいろ試した後だったらごめんなさい)

長くなってしまいましたが、あなたの心が少しでも楽になることを祈っています。
それでは。
ななしさん
僕は今でもリスカをしています。
気持ちはわかります。

心をリセットするためにリスカをすることは、正直言うと難しいです。
自分自身が嫌いになって、特に苦労もしていない、やる気がないこと自体に腹を立てたりしたばかりの毎日が続いたときに、週に一度と言っていいほど必ずリスカをしてます。

だけど、楽になれるかと言うと、そうではなくて、リスカの跡がクラスや部活の友達に見られた時は、ものすごく後悔します。
なのでそれ以降はもうやめようと思っていたけど、結局してしまうことで、また自分にイライラして…負の連鎖でしかないです。

でも、やってしまったことは受け止めるしかないです。
ただ、リスカをしたことで、周りの人たちから心配してもらえたり、
自分の腕をまじまじと見て、生きてるんだろうな、とか、何かしらの感情にはなるので、意味が無くはありません。

自分を大切にするためにリスカを選択するあなたは、本当に素晴らしいです。
これからも応援しています。
ななしさん
リセットされません。
むしろリスカに依存してしまい悩む原因にもなりかねません。やめるのはすごく難しいです。麻薬みたいなものです。その時は、心が落ち着いてもまた嫌な気持ちになって切って、、、の繰り返しです。

心の悩みを緩和させるのは、自分の考え方などを変えるといいかもしれません。誰かに話を聞いてもらったり。ここに小瓶を流したり、カウンセリング受けたり。色々あると思います。
リストカットした場合、痛みの間だけは救われますが、治らない傷を見て、後悔することになるだけだと思います。
あと経験者の話によると、慣れてくるとあまり痛みを感じなくなると言っています。
自分の体を傷つけても、本当の意味でのリセットにならないので、可能ならあなたのことを誰も知らない場所に引っ越したほうがリセットになると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 早く死ねって言われたい お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 久しぶり〜!! YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 仲の良い友達から恋人になるべきか 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ もういいよね。充分生きたよ 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 同性への片思い だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me