LINEスタンプ 宛メとは?

リスカが私を生かしている。母親からの身体的、精神的暴力。保育園から大学まで続いたいじめ。そして今23歳うつ病になった

カテゴリ
母親からの身体的、精神的暴力。
保育園から大学まで続いたいじめ。

そして今23歳うつ病になった。

家にも学校にも居場所がない、私がたどり着いたのはリストカットでした。私は自分の血を見ることで「生きている」ことを初めて感じることができました。

母親からは毎日暴力がありました。
胸ぐらを掴まれ壁にぶつけられ、平手打ちで顔を何度も叩かれました。唇が切れて血が出ても続きます。あまりにもの痛みで避けようとするのですが、その瞬間お腹を思いっきり膝で蹴り上げられます。

土下座をしろと言われ家族の前で土下座をさせられました。ごめんなさいと頭を下げると「土下座はこうやってやるんだよ」と足で頭を押さえつけられました。

階段から突き落とされたりもしました。
階段の一番上から突き落とされ、その衝撃と痛みで息が一瞬できなくなりました。足の薬指や親指の爪が剥がれ前歯からも血が出ていましたが「死ねばよかったのに。床が汚れた。」と言われました。

泣けばよく「キモいんだよ、死ね」と言われ続け殴られました。

いじめられていた時の記憶はほとんど覚えていませんが、相当辛かったと思います。

大学に入り親元を離れましたが、内定も決まりいよいよ卒業だと言う時にうつ病になりました。親に言うと「そんな役立たずな頭のおかしい人間が社会に出て働けるわけない。使い物にならないんだから家にいろ。そんな頭のおかしい人間外に出させられない」と言われました。

私はおかしいのでしょうか

リストカットだけが私の唯一の救いです。私はリストカットする事で生きている、生きてていいんだと言うことを実感できます。
名前のない小瓶
64270通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
わたしはあなたとは少し違うかもしれませんけれど同じような環境にいます。
社会にも居場所がなく嫌われて、家族から虐待され暴力を受け、罵られてバカにされて、軽んじられて蔑まれています。なんども親には見捨てられ悪魔と言われて育ちました。
もう戦うこともできません。

あなたと同じような境遇の人間がここにいます。

私もあなたも寂しく悲しくて、死にたい毎日ですけど、あなたと同じように思う人間がいます。あなたは私のようです。

ひとりでいるわけではないかも、と思ってくれたらいいなと思っています。

私たちも、いつか家族という名の虐待加害者から離れて、しあわせを味わってみたいですね。
ななしさん
つらかったね。
よく頑張ってきたね。
リストカットは私自身もやってたから、血が出たり、痛いことで生きてる実感が湧くと言うのは理解できます。
でも、リストカットは、あとは残るし、傷を見るたびに、気分が沈み、またしたくなる可能性があるからやめた方がいいんじゃないかな?
唯一の救いはそれじゃないと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 私は人生に失敗した 敗残者だ 一緒に死んでくれる人いませんか このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me