失ったもの。アラサーです。夜の仕事をする前から精神的にも疲弊して自分がどの自分かわからなくなりました。(双極性障害

カテゴリ
アラサーです。

夜の仕事をする前から精神的にも疲弊して
自分がどの自分かわからなくなりました。
(双極性障害、パニック障害、PTSD持ちです)

平常な心がなくなったかのように思います。

貯金の為にがむしゃらに働いてたこともありましたが
社会的信用がないのがネックです。

周りは結婚していき子供がいたりと
本当の幸せとは何かと思います。
孤独に不安感が強いです。

お昼の仕事をしたいと思い、面接受けましたが
落ち続け自信がなくなりました。
生きてることがしんどいです。

本当の幸せとはなんでしょうか?

お金ももちろん大事ですが
安心感が欲しいです。
名前のない小瓶
64109通目の宛名のないメール
小瓶を46人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
本当の幸せは人それぞれだと思いますが、心が不安定な時の求職活動はかなりしんどいだろうし、心の回復にもあまり良くはないとは思う。

少し蓄えがあるなら、心のおやすみ期間&昼職準備期間として、都や県がやってる職業訓練を受けてみるのはどうだろうか。

あとは夜の仕事じゃない、派遣のリゾートバイトとか(30代もいっぱいいますよ)

ちなみに私は、空、木、雑草、鳥、チョウチョ、なんでもその辺にある自然を眺めたり感じると(風、太陽、土や草の匂いとか)くつろいだ深い幸せを感じます。

心の調子が良くない時は
自然に触れるの、かなりおすすめです。
vazakn
1通目のお返事
お昼の仕事、といってもそこで働く人も様々で、まだ夜のお仕事には偏見を持つ方が多いです。

精神的に落ち込んでいそうなので、ある程度爽やかになるまで面接を受けつつアルバイトをしてみては。
特技等…手先が器用で地味な仕事でいいなら中小企業の生産系ならいくらでも人手を募集しています。
職場環境の見極めも大切ですが。
役所で相談するという方法も。

小瓶主様はどういった時に幸せだと感じられますか?
それが答えです。
誰かがあれがこれが幸せだと言っていても、それが誰かの幸せになるのではなく、その人だけの幸せがあるかと。

お金を稼ぐ為だけに自分を無視して無理をすれば後に響きます。
ゆっくり暮らしつつ、小瓶主様の求めているものを見つけていってみては。焦らなくていいと思います。
幸せに見える人でも、本当の望みを叶えられている人は多くない。

孤独=寂しいではないので、自分のペースで楽しみながら見つけていけばいいんじゃないかな

と僕は思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
前回流した小瓶が途中で終わってしまったので続きです。彼女に花束を送りました。花束を送りたいと思ったのも人生で初 私結構ヤバいと思ってる。人を殺したい。きりつけたい。でも人って死んだらなんも残らんし、おもろないしなー....とか、殺されるがわと 愚痴と惚気。支離滅裂文です↓はぁああ〜〜〜??????????え、かっこヨ…(?)リスカしてること相談したら真面目 ぜんぶいやになる。からっぽの胸は抉りとって、ぼくと旅に出ようやさしいあの子はどうしてるかなんておいてきぼりの頭で 昨日はデイケアに行きました。寝不足と鬱ぽさで休もうかと思いましたが、頑張っていきました。人は少なくギター弾いたり、利用者さんと 子供を流産してしまいました。その際自分の病気も見つかりました。そのせいで彼は抱いてくれなくなりました。結婚願望は強いようですが 新浦安にある了徳寺大学に進学を考えています。情報を集めていますがなかなか集まらなくて困っています 共感されたいわけじゃなくて、顔も知らない遠くのだれかに理解してもらいたいこと。漠然と死にたくなるのも、ここ最近の日常です 母親が喋るだけで嫌悪感を抱く。低学年までは所謂ドのつくマザコンでした。他の子供を褒めるだけでその子に嫉妬していました。兄が反抗期に 本を探しています 地図が好きな女の子で冒頭部分には一生懸命塗った地図の宿題を忘れてしまい 気が付くとあの人は私を見てる気がする・・・私はどうしてもすぐ目をそらしちゃうんだけど あの人も私と同じ 姉まじむかつく。24にもなって実家に朝帰り。いや自分家帰れよ。もっといえば死ね。朝帰りした挙句風呂場で吐いて 刀語 というアニメのオープニングテーマ、「拍手喝采歌合」という歌の歌詞を知っていますか?ちなみに、Supercell 睨む、吐き捨てるような言い方。周りに人が居なかったら無視。こんなことされた!って言ったってされたことない。むしろ 適当に遊びに行ったグループがたまたま再建中のところで、たまたま来ていた厳しい教官みたいな人が来てて

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト