失ったもの。アラサーです。夜の仕事をする前から精神的にも疲弊して自分がどの自分かわからなくなりました。(双極性障害

カテゴリ
アラサーです。

夜の仕事をする前から精神的にも疲弊して
自分がどの自分かわからなくなりました。
(双極性障害、パニック障害、PTSD持ちです)

平常な心がなくなったかのように思います。

貯金の為にがむしゃらに働いてたこともありましたが
社会的信用がないのがネックです。

周りは結婚していき子供がいたりと
本当の幸せとは何かと思います。
孤独に不安感が強いです。

お昼の仕事をしたいと思い、面接受けましたが
落ち続け自信がなくなりました。
生きてることがしんどいです。

本当の幸せとはなんでしょうか?

お金ももちろん大事ですが
安心感が欲しいです。
名前のない小瓶
64109通目の宛名のないメール
小瓶を17人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
本当の幸せは人それぞれだと思いますが、心が不安定な時の求職活動はかなりしんどいだろうし、心の回復にもあまり良くはないとは思う。

少し蓄えがあるなら、心のおやすみ期間&昼職準備期間として、都や県がやってる職業訓練を受けてみるのはどうだろうか。

あとは夜の仕事じゃない、派遣のリゾートバイトとか(30代もいっぱいいますよ)

ちなみに私は、空、木、雑草、鳥、チョウチョ、なんでもその辺にある自然を眺めたり感じると(風、太陽、土や草の匂いとか)くつろいだ深い幸せを感じます。

心の調子が良くない時は
自然に触れるの、かなりおすすめです。
vazakn
1通目のお返事
お昼の仕事、といってもそこで働く人も様々で、まだ夜のお仕事には偏見を持つ方が多いです。

精神的に落ち込んでいそうなので、ある程度爽やかになるまで面接を受けつつアルバイトをしてみては。
特技等…手先が器用で地味な仕事でいいなら中小企業の生産系ならいくらでも人手を募集しています。
職場環境の見極めも大切ですが。
役所で相談するという方法も。

小瓶主様はどういった時に幸せだと感じられますか?
それが答えです。
誰かがあれがこれが幸せだと言っていても、それが誰かの幸せになるのではなく、その人だけの幸せがあるかと。

お金を稼ぐ為だけに自分を無視して無理をすれば後に響きます。
ゆっくり暮らしつつ、小瓶主様の求めているものを見つけていってみては。焦らなくていいと思います。
幸せに見える人でも、本当の望みを叶えられている人は多くない。

孤独=寂しいではないので、自分のペースで楽しみながら見つけていけばいいんじゃないかな

と僕は思いました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
何だろう 最近、猛烈に部活を辞めたくなるときがある。辛いじゃん、春先のケガ引きずってんじゃん、またいつひどいケガ 私が寂しい時 あなたは 俺がいるよといてくれた 私自身、今あなた以外の誰かが好き あなたも私以外の誰かが好き いらない言葉は勝手に判断して押し付けてくるくせに、わたしの「いりません」という言葉は届けてくれないんですね ずっと好きな人がいます。その人とは中一の頃一年付き合い、別れ、三年のころまた告白され付き合いました。別れている なんで居て欲しくない時に限って居てくれるのかな こんな私は見せたくない 独りにしてよ 会社に言うからにはちゃんと入籍日が決まってから言いたい。男は扶養の手続きがなければせいぜい住所変更で済む 山田ゆうすけの日本分裂をよんだ 正直こんなに人を愛することなんてあるのだろうかと思った愛されることなんかあるの どうしたらいいんだろう?旦那と上手くいかない。仲良かったのに、小さな事の積み重ねですれ違い。何を話していいのか 嵐のドラマが始まったんだけどかなりお勧めです 復縁したい人とか恋人と別れたい人とかみると役にたつかもしんない 会いたいと、ずっと、会いたい会いたいと言っていてやっとチャンスが来たのに、私はまた自ら手放してしまった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。人生悲観モードレベル100。死にたい。とりあえず死にたい。生きるのやめたい 家庭、友達、近所、学校、バイト先でいろいろ酷すぎで死のうとしたけど、いろいろ頑張って19歳まで生きました たぶん佐々木は人生初の夏バテだと思われます なんでたかが一人の人間に対してこんなに悩む必要があるのだろう 中身はあまり知らない 知りたいです 心を知りたいあなたを受け入れたい 愛したい 愛されたい

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト