失ったもの。アラサーです。夜の仕事をする前から精神的にも疲弊して自分がどの自分かわからなくなりました。(双極性障害

カテゴリ
アラサーです。

夜の仕事をする前から精神的にも疲弊して
自分がどの自分かわからなくなりました。
(双極性障害、パニック障害、PTSD持ちです)

平常な心がなくなったかのように思います。

貯金の為にがむしゃらに働いてたこともありましたが
社会的信用がないのがネックです。

周りは結婚していき子供がいたりと
本当の幸せとは何かと思います。
孤独に不安感が強いです。

お昼の仕事をしたいと思い、面接受けましたが
落ち続け自信がなくなりました。
生きてることがしんどいです。

本当の幸せとはなんでしょうか?

お金ももちろん大事ですが
安心感が欲しいです。
名前のない小瓶
64109通目の宛名のないメール
小瓶を89人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
本当の幸せは人それぞれだと思いますが、心が不安定な時の求職活動はかなりしんどいだろうし、心の回復にもあまり良くはないとは思う。

少し蓄えがあるなら、心のおやすみ期間&昼職準備期間として、都や県がやってる職業訓練を受けてみるのはどうだろうか。

あとは夜の仕事じゃない、派遣のリゾートバイトとか(30代もいっぱいいますよ)

ちなみに私は、空、木、雑草、鳥、チョウチョ、なんでもその辺にある自然を眺めたり感じると(風、太陽、土や草の匂いとか)くつろいだ深い幸せを感じます。

心の調子が良くない時は
自然に触れるの、かなりおすすめです。
vazakn
1通目のお返事
お昼の仕事、といってもそこで働く人も様々で、まだ夜のお仕事には偏見を持つ方が多いです。

精神的に落ち込んでいそうなので、ある程度爽やかになるまで面接を受けつつアルバイトをしてみては。
特技等…手先が器用で地味な仕事でいいなら中小企業の生産系ならいくらでも人手を募集しています。
職場環境の見極めも大切ですが。
役所で相談するという方法も。

小瓶主様はどういった時に幸せだと感じられますか?
それが答えです。
誰かがあれがこれが幸せだと言っていても、それが誰かの幸せになるのではなく、その人だけの幸せがあるかと。

お金を稼ぐ為だけに自分を無視して無理をすれば後に響きます。
ゆっくり暮らしつつ、小瓶主様の求めているものを見つけていってみては。焦らなくていいと思います。
幸せに見える人でも、本当の望みを叶えられている人は多くない。

孤独=寂しいではないので、自分のペースで楽しみながら見つけていけばいいんじゃないかな

と僕は思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
FOOOOOOOO!死にたいYO!でも毎日死にたいっていうのも飽きたYO!毎日つらいこと考えるの疲れるYO!死にたいって楽しく考える もういいかなぁ。今、家に向かって駅から歩いています。正直に言ってしまえません帰りたくありません。全ては書けないけれど、辛いこと苦しい 好きな人と会える機会が今日で最後だった。何で私違う支社勤務なんだろ。辞めるって分かってた。会社では割と最初の方 先生、大好きです。先生、私は貴方の事が大好きです。辛い時に相談を聞いてくれたこと。隠キャの私をたくさんいじってくれたこと。たくさん 普通の素人の一般人にとって、公衆の面前で大声を出すというのは、王様の耳はロバの耳くらいにタブーな事だ 正直画力どうこうというよりも…。自尊心なんて存在してない私からすると、私より絵が下手な人とかいないと思っておりますが 人とお別れするときの感覚が嫌いだ。自分は子供の頃から親の転勤が多くて、何度も引っ越しをした。そのなかでたくさん友達が出来ては 僕は友達ができない。某作家のタイトル模倣。それはそうと本当に交友関係が広い人には脱帽する。私はいわゆる遊びに行く友人は片手で数える 家が厳しく交際を反対されて、そのまま会えなくなった彼。もうすぐ20年近くになるかな。向こうは引っ越してしまったし、連絡先も 同性愛ってなんでこんなに辛いんだろう…僕は別に特別なことを望んだわけじゃないよ。ただ普通のカップルみたいに・一緒に学校行ったり 昨日、卒業式の帰りに、 部活のみんなでプリクラをとったんです。4枚目は変顔にしよう!ってなって、いざ変顔! 私なりに頑張っても努力が足りないとか甘えだとかお前は楽でいいよなとか親に言われる。今の事で精一杯なのに将来の事を言われてしんどい 何も無い人として生きている。ドチビな上にブサイクに生まれて、道端ですれ違った知らない人に指を刺されて「ブス!」と笑われる。要領も ひどく内向的な性格のせいでうまくいかないことが多い。何でこんなにも惨めなんだ。みんなと同じになりたかった。人より優しいけどそんなもの 今まで言えなかったことが言えるっていいね。悩み言えてよかったし、聞けてよかった。すっごく幸せ。ありがとう

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト