宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

小鳥が亡くなりました。昨晩、4歳の文鳥が亡くなりました。私の手の中で息を引き取りました。夕方まで元気に見えました

カテゴリ

昨晩、4歳の文鳥が亡くなりました。私の手の中で息を引き取りました。
夕方まで元気に見えました。でも、もっと早く気付けたのではないかと後悔ばかりが募ります。

鬱を患い、妻と子と離れて暮らすことになり、唯一一緒に来てくれた最後の家族とも言える存在でした。
今月から職場に復帰が決まり、これからというときに、何か一人取り残されてしまったような、
そんな空虚な気持ちが心を染めていきます。

これから年をとるにつれ、別れの経験がどんどん増えていくのでしょう。

「帰りたい」どこからとなく声に出てしまうことがあります。
過去への憧憬でしょうか。今の私はどこに帰ればよいのでしょうね。

64076通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

「辛かったですね!」…でも…
「文鳥さんは…貴方の…手の中で…」
「幸せを…感じなからっ…」

実は…僕にも…そんな経験がっ…
ウチは…セキセイインコ…水色系…
女の子…名は「ピー子」…
良くしゃべだてた…ペチャクチャ…
んなっ…ある日の夕方…帰ったら…
ピー子が…止まり木に…じ~っと…
「帰ったよ~」って…声かけして…
着替えて…見たら…下に落ちてる!
だって…3分くらい前…には…?!
うそぉ~と思い…カゴから出して
…手の中へ…まだ…ぬくもりがっ…
「頑張って…最後に…元気な姿」…
「見せたかったんだ!」…と…
感じて…僕の目から…涙…涙…
「ありがとう…絶対に…忘れない」
…今でもっ…絶対に…今も…涙…。

あなたが言う…
「一人…取り残された感じ」…
例え様のない…「暗い不安感」…
「底知れぬ…孤独感…だったり」…
僕も…「あなたと…同じです!」…

「生きてる限り…いつかは…」…
これは…「宿命」って…やつ?…
「寂しさ…抱え…忘れず…生きる」
帰りたくなったら…また「思い」…
また…「涙する」…事でっ…
その…「文鳥さん」…も…また…
「貴方の…心の中で…生きる!」…
「貴方の…心の支え…にっ…」…!

お互いに…「幸運をっ!」…
「良い…巡り合わせをっ!」…

かなり長文となり…ごめんなさい。
僕も…「ピー子思いかえせた…!」
ありがとう!…mahalo !!…!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。