LINEスタンプ 宛メとは?

家族に否定され続けて、もうよくわかりません。19歳の大学生です。ずっと家族に否定され続けて、死にたいとすら思う

カテゴリ
19歳の大学生です。
ずっと家族に否定され続けて、死にたいとすら思うようになりました。

家族から投げられた言葉がずっと忘れられません。現在も酷い言葉を受け続けています。

小学生の頃には、パシリと呼ばれ使われました。
お前は動物と同じだから、と言われ躾として何度も殴られました。
家族じゃない、とも言われました。

現在は、バイトを1度辞めたことから、人間として最低限もできない。
目障り、黙れ、お前は部屋から出るな、などと言われます。

バイトはもう新しい仕事を始めていますし、学校にも通っていますが、なぜ生きているのかわからなくなっています。
特に姉は、私が居ることが本当に迷惑なようで、両親に、私がどれだけ邪魔か、私がどれだけ極悪人か泣いて訴えています。
両親はそんな姉に同情して慰めます。
私が立たされて姉から暴言を浴びている時も、両親は何も言いません。
それどころか、姉に加勢します。

本当に生きていて申し訳ない気がしてきます。
でも死ぬことが怖くて死ねません。
夜中に包丁を出して、そこで怖くて思い留まってしまいます。
生きることが大変です。でも死ぬことがもっと怖くて大変なので、生きるしかないです。

生きていたら迷惑だし、死にたいです。
でも楽しいことも少しあって生きていたいです。
どうしたらいいでしょうか。
生きていいと自分を許したいです。
心に積もったものを少しでも忘れて、どうにか生きることに前向きになりたいです。
名前のない小瓶
64004通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
離れよう。

あなたの家族はあなたを愛していない。
ななしさん
残念ですが、血の繋がった家族であっても全てを分かり合うのは難しいです。ぶつかる事なんて、しょっちゅうです。人間ってそういう生き物だと思います。
だから主さんは主さんの生きたいように生きていけば良いと思います。自分の人生は自分のものです。大切に大切に命を使ってあげて下さい。
ななしさん
大卒で就職したら、遠慮なく家族を捨ててやりなさい。あなたが家を出るの。でもその考えは、今は家族には内緒ね。
家族を捨ててからの人生の方がずっと長いよ。きっと快適よ。

これからも必要とされる職種、就職先を考える。
職種によって、収入は全然違うよ。
そこで働くには何が必要か、どうしたら近付けるかを、早くから考える、調べる。

バイトなんてね、何回辞めてもいいのよ。
仕事を覚える努力はしなきゃいけないけど、人間関係楽しいとこを何度でも探せばいい。

家族は捨てていいのよ
あなたには、そんなに遠くない未来にその時がやってくる

でも今も可哀想ね…
家を出られませんか?
祖父母宅、無理ですか?
離れていいんだよ
家族捨てていいんだよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 雑談する!ひま! 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって もういいよね。充分生きたよ なぜかイライラして寝れない時の瓶

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me