LINEスタンプ 宛メとは?

愛についての考察。整理。頭の整理。愛されたいという希望。一方で愛は欲するかそうでないかに関わらず、枠も条件も存在

カテゴリ
頭の整理。

愛されたいという希望。

一方で愛は欲するかそうでないかに関わらず、枠も条件も存在せず、常に溢れている。

愛するとは一体何だろう。

愛に近づくということ。

愛されたいという思いすら手放すこと。

愛したいという思いも。

愛されたいも愛したいも、意思に関わらず生まれてくるもの。

ただ愛したいし、愛されたい。

何かを通じて目に見えるようになっている。

愛という状態と、愛したい愛されたいという思いはどう関係しているの。

愛を知る。

生まれたばかりの頃は愛そのものだった。

成長するにつれ、愛を見失う。

そして、湧き上がってくる愛したい愛されたいという思いによって初めて愛を知る。

愛であることと、愛が何かを知ることは違っている。

愛されたい愛したいという思いは、愛を知るために生まれた。

それを知った今、その思いすらも手放してよいのだ。

愛されようとしなくていいし、愛そうとしなくてもよい。

ただそういう思いが湧き上がっているだけ。
63908通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
難しいですね。
自分にはまだなんだかよく分かりません。
愛をイマイチ理解出来ていない人間(わたし)が容易く言葉にしちゃいけないなと思っているので他人には愛という言葉を発することはありません。
愛ってなんでしょうね。求めてしまうことを愛というのなら、それはただの自己の欲ですかね。
でも自分が誰かを愛することを辞めたら、愛を持って接しようとすら人は思えなくなってしまうのではないかなとも思います。
だから愛したい、という欲は愛なのではないかなと思います。
手放すことも愛だと捉えることも時にはあるでしょうね。
人って、その時になってみないと分からない生き物なんだろうなと思いました。
ななしさん
あえて、この時点まで
ぐるぐるしたのだから

思考を
手放してみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
眠れない夜に。誰だって間違えることもあるよね。できるだけ色んなことを許せる人間になれたらいいな。ここ一週間の精神状態はここ数年で最も酷かった 気付きのシェアの為に。私は生理前の鬱に幾度となく悩まされて来た。身体中が鉛のように重くなり言うことなすこと、自己嫌悪が付き纏い 断食をするとどうなるのか試す機会があり色々と勉強になった。いい意味で現実が染み込んで来るような感覚
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 本当に志望校行けるかな あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 拝啓、1年前の私へ。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 人並みに生きたい。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 昨日私は飛び降りをした。 愚痴

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me