LINEスタンプ 宛メとは?

ふと思った地球がなくなったらどうなるか

カテゴリ
ふと思った
地球がなくなったらどうなるか

人が死んだら誰かが泣く
国がなくなったら誰かが騒ぐ
地球がなくなったら…
「無」になるけど「無」という
言葉さえもなくなって
不思議な気持ちになる


地面→空→宇宙
宇宙をずっとすすんだら
宇宙→空→地面
違う世界がある

もしくは、私たちは「飼われている」
誰かが授業として小さなケースをもらう
黒い紙でケースを包んで、
「星の種」をまいて、そこから
星がどうなるかの観察日記

だから宇宙を抜けたら
大きな人がこっちを見てるんだ

変な妄想
名前のない小瓶
8522通目の宛名のないメール
小瓶を516人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
飼われてるって妄想したことあるっ!!
考えたらキリがないよね
ななしさん
私も小さいころ私たちがリカちゃん人形で遊ぶように誰かが私たちを人形として動かしているのだと考えてました(笑)
今考えるとすこしこわいです
ななしさん
おもしろいですね

なんだか素敵
ななしさん
星はどうなるのかな。
ななしさん
私も考えたことあります。
世の中たくさんの可能性があり、それはどれも面白くドキドキしますね!

ショートショートで有名な星新一さんの書いたお話にも同じようなものがありましたよ。

星新一さんはオススメです。
ななしさん
私もそれ昔よく考えました(笑)
で、考えれば考えるほど
異空間で変な気分で
考えすぎて本当に異空間に意識つれてかれそうになる気がして
あっぶね。ってよくなってました。

今考えても変な空想です。
ななしさん
地球が無くなっても、また様々な条件が重なって自らの意思を持ち動く『生物』と言う物はまた生まれると思います。
さらに条件が合えば進化し、また心を持つ人間に近い生物が生まれるかもしれません。

宇宙の中では常に何かが動いています。
動いている限り様々な力が働き続けます。
そして色んな反応や現象を引き起こします。

本当の無と言うのはもしかしたら無いかもしれないな~なんて考えたりします。
まぁ、考えだしたらきりがないので、今日も1日頑張って働きます(笑


by ろみひ~
ななしさん
2つめの考え方が,自分がずっと思っていたモノと似ていて『ぁ,やっぱり似たようなこと考えてる人もいるんだな』って,不思議な感覚になりました。

私もこの世は何か外の…人間なのかはたまた全く別の生物なのか…によって作られ,外から見られているような気がします。

私の場合,模型のような感覚です。
自分たちがさも自分の意思で生きているかのように思っているけど,実際は“外の者”によって造られている。

その中で喜怒哀楽や自殺や悩み……滑稽だなぁ、と思います。

妙に他人事な考えでした。笑
勝手に似てるだなんて思ってすみません。

REi
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 手首切る夢見たわ 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me