最近の私。いろいろ思い悩んでて前を向けなくて…状況の改善も期待できず、相談できる人もいないので流させて下さい

カテゴリ
乱文になりそう。

生まれてこなくても良かったなぁ。喜びも悲しみも知ることができないけど、「もともとない」存在だったなら、それで良いんじゃないかと思う。

私は生まれて良かったと思ったことがないことに、最近気づいた。いつも「幸せ」は追い求めてるのに、変だよね。どうせ生まれるなら、今の時代でよかった、とは思うけど。

私はいつも自分に自信がない。どうしていろいろ持ってるのに自信がないの、と言われる。けど、どれもそこまでのレベルでもないし…。自分を好きだと思えない。自分の価値を教えてもらったけど、実感できない。自己肯定感が低い。高い人が羨ましい。どうしたら高くなるんだろう。

発達障害の父の子としては、本当に生まれたくなかった。精神は病まずに済んだけど、病む手前まではいった。立派なアダルトチルドレンにはなってるし。祖母と父はアスペルガー、弟はLD、子どもも最近、療育に通い始めた。

特にアスペルガー尊大型の父にはウンザリしてて、もう発達障害の人に深く関わりたくないって思ってたのに、子どもはIQ81って言われた。LDはあるだろうな…正確な診断はまだ先だけど。これからこの子が人より余計に苦労すると思うと、ホントこんな家系なのに生んじゃって申し訳なくなる。でもこれって、子どものそのままの存在を認めてない感情だよね…子どもは私に、ママに会いたかったから生まれてきたってハッキリ言ってくれた優しい子なのに。指示がなかなか通らず、定型の子以上に何度も同じことを言わせる子どもに、手放しで好きだと言えないことが多い最低なママなのに…。きっと子どもも、ママのそんな醜い感情を感じとってるよね。傷付けてごめん。

誰かに聞いて欲しくて、でも周りの人には相談できなくて、仕事が忙しい夫ともなかなかゆっくり話せなくて、悶々としてたらここを見つけた。

限界だったの。自己嫌悪と父への嫌悪と子どもの将来への不安。どう吐き出せばいいかわからなくて、ただ耐えるしかなくて、ストレスで辛かった。父のことも許してあげたいけど、どうしてもできなくて。

だからありがとう、聞いてくれて。ごめんね、暗い話で。最近なんか力が出ないんだ。
名前のない小瓶
63629通目の宛名のないメール
小瓶を100人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
お辛いですね。ここで吐き出して、気分が少しでも楽になったらいいですね。

一休みして、力を回復させてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
彼がオンラインゲームにインした途端頭痛だって言うから無理してこなくても寝てればよかったのに〜って返した。そしたらじゃあねるわ 生きたいけど生きていられない。特別裕福な家庭に生まれた訳でもなくどちらかと言えば裕福では無かったがそんなに不自由でも無かった わたし自殺してしまいそうです。理由は... 男性から性的DVを受け、彼氏も作れないカラダにされてしまったからです。今まで心から 矛盾している気がする。何のために生きているのか分からなくなる時。学びのペースが許容量を超えてしまった時。すごく頑張っている時なんだろう しんどい。もうイヤ。毎日毎日夜通しゲームばかりして、学校には行かないし勉強しないし。クソバァバァ死ね。てめぇのせいでこんなんになったんやろ 気が早い私は…1月1日の初詣行く約束した久しぶりに会う友達 これは恋ですか?恋愛(?)相談です。中高一貫の私立女子高に通っていた高2です。私は中二の頃からひとつ上の音楽系部活の同性の先輩に 私は全てを犠牲にしてもあなたを手に入れたかった。でもあなたは、私のために何かを失おうとは決してしなかった。抱きしめるけど、キス 私は食事を作ることも食べることが面倒・嫌で、「ドラゴンボールに出てくる仙豆があれば一口で一日三食分の食事を満たせるのに、どうして 長年つきあった彼氏がいた。お互い結婚願望は強くないけどいつかはするのかなみたいな安定した関係。そんなときに出会った別の人 「あーあ」ってなったときにすること。教えていただけますか?最近、気持ちが落ちて色々なことがおっくうになることがあります 答えの出ない悩み(恋愛)私には出会って10年程になる同性の女友達がいます。私はその子が好きです。友達としても人としても。冗談とも本気とも 職場、仕事のストレスで自律神経失調症になった。その延長線上で心臓に疾患が…。喜んで良いのか悲しんだ方が良いのか、気持ちは あと2日。怖い。どうしようもなく不安。野球応援のときに感じた虚無感を思い出す。あれは多分、あの人たちの夏が終わる お姉ちゃんみたいに慕ってる人がいました。1つ上の同性の先輩です。優しくて可愛くて、私を助けてくれてお姉ちゃんがいなかった私にとって

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト