LINEスタンプ 宛メとは?

なんでこんなに違うの?高校一年から家庭内でDVを三年受けてからさらに2年。学校の先生にも友達にも助けを求めたのに

カテゴリ
高校一年から家庭内でDVを三年受けてからさらに2年。
学校の先生にも友達にも助けを求めたのに笑いのネタだと思われてスルーされる。
毎晩泣くのは日常。
生活リズムも狂わされて生理不順から内膜症、今は排卵障害、すなわち不妊症。
回復は望めないと言われちゃった。
お小遣いを貰えていなかった私は新しい洋服も髪もお店で切ってもらえず自分で不揃いにショートヘアにカットして。
寝れていないから顔色は常に悪くてニキビだらけ、背中ニキビ痕も可哀想なくらいに広がって。
女の子としての楽しみを全て奪われた。
そんな時部活の同期のかなり美人でひどく毒舌な子に同じ女として恥ずかしいとまで言われてしまった。
丁度不妊症と診断された数日後に言われたからひどく落ち込んだ。
その子はディスって反応を伺うのが趣味な所があったので私は罵る的だった。
この悪循環でご飯すら喉を通らず、居場所もなく、泣き縋る相手もいず、こんな悲惨な話を黙って最後まで聞いてくれる人は当時の身の回りには誰もいない。
そんな私とは対照的に女の子を存分に楽しむ子がたくさんいる。
遊び恋愛おしゃれ、好奇心旺盛で試行錯誤してる姿が本当に私の目にはとびきり可愛く映る。
私はというとそんな余裕どこにも無いから自分のみすぼらしさが浮き彫りになっていく。

同じ時間だけ過ごしている。
生きているのになぜのんなに違うの?

皆幸せそう。楽しそう。
私は?楽しそう...?

DV被害者はね、DVを受けている時、赤の他人から馬鹿にされたような言葉を言われても気づかないんだよ。
だって、その言葉は日常だから。
洗脳に利用する魔法の言葉なの。
だからね、馬鹿にされて笑っている子は、私みたいに何にも大丈夫じゃないかもね。

あの怒涛の3年間から2年。
まだ吹っ切れてない私がいる。
それは根強くトラウマになって震えが止まらなくなって涙も出る時がまだある。
やりたい事が出来ない時、思い出しちゃう。
私はまだ学びたい事を学べる環境に居ない。
私はいくつ夢を諦めたらこの悪循環は終わるの?
HSPの私には、あまりにも苦し過ぎる。
名前のない小瓶
63432通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とても辛い思いをされていますね。私もHSPで、DVとまでは言えないものの手を挙げられ罵声と脅しによって育てられました。
親元を離れ距離を置く事で漸く限定的な平穏を手に入れられました。解決は正直していません、何故なら相手は受け止め方が悪いと信じきっているから、会えば逆戻りなんですよね。ただ、救いは私の心情を理解してくれる夫に出会えた事でした。カウンセリングにも10年以上通っています。
共感できるのに助けてあげられなくてごめんなさい。貴方の人生に1日でも早くて理解者が現れることを願っています。そして早く家族から離れられますように。
家庭内でのDVとかはあんまり無かったですけど、僕もお小遣いとかもたまにしかもらったことないですし1000円とかです。
0円しかないのに友達と遊びにいったりして服も同じ服をきいてなんか惨めだった頃ありますよ。
やっぱりやりたい事やるにはお金しかないのです。僕も同じです。
お金さえあれば一人暮らしでき、友達は信頼出来て一緒にご飯行ったりできるし。
裕福な人と貧乏人の差がありすぎる。
金持ちはプラス思考!
貧乏人はマイナス思考!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方になると不安になります 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 勇気を出したのに 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 進学先に悩んでいます わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me