『なんでもできるね』とよく言われます。事実なんでもそこそこは出来ていると思います。ただ『なんでもできるね』

カテゴリ
『なんでもできるね』とよく言われます。事実なんでもそこそこは出来ていると思います。

ただ『なんでもできるね』『流石だね』『◯◯なんだからできて当然だよね!』『強くて羨ましいな~』『◯◯は強いからできるけどさー』

頼られれば頼られるほど、自分にかけられる期待が大きくなるほど、出来なくなることがあるんですよ。


『たすけて』『もう限界』『くるしい』


よく私に向かって言われる言葉です。私は言えません。


著作権の問題もあると思うので載せませんが、
矢生えオオカミのイラストで言ったら私は大人の左側のオオカミです。
あと何本矢が刺されば私は救われますか。

両親に言えば『甘え』だと一蹴されました。
友人だと思った人に言えば『そんなのらしくないよ』と言って離れていきました。そして調子が良くなったフリをすれば以前のように付き合うのです。

死んだらようやく分かってくれますか。
ここにこれを流してる時点で甘えてますよね笑

ごめんなさい。
名前のない小瓶
63253通目の宛名のないメール
小瓶を92人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
横沢鷹明
4通目のお返事
>ここにこれを流してる時点で
甘えてますよね笑

いいえ。甘えではありません。
心が休息を求めているのですね。

あなたはいまこのときの
自分は本当の自分ではないと
感じているのだと思います。

あなたは本当の自分を見せて、
周囲との関係が崩れて
しまうことに恐怖を感じて
いるのではないでしょうか?

本当の自分を周囲に見せることに
抵抗を感じる必要はありません。

もし、本当の自分を見せて友人が
離れていくのなら、その人は
本当の友人ではないのです。

それでも、あなたを受け入れてくれる
人が本当の友人です。

もし、あなたが学生であれば、
保健室に行き、先生やカウンセラーに
相談しては如何でしょうか?

何でもできるというのは、
人間誰しもが思い描く理想ですが、
人間一人では、生きていけません。

いまあなたが服を着ている時点で、
あなたは一人で生きているわけでは
ないのです。


長文失礼しました。
3通目のお返事
例えばですが、本当は無理していつも明るくしていたのに無理しているなんて周りは分からなくて、ある日ぱったりと明るく振る舞えなくなった時に周りは「どうしたんだ?」となります。
いつも無理しているのに、その状態を普通だと思われる。
そこで矛盾が生まれるわけ。
2通目のお返事
できるけど、やりたくないなら
やらない、って
選択肢もあるよ

1通目のお返事
甘えていいんだよ。
何でもできる人なんてこの世にいないんだから。
死にたいくらい追い詰められているんでしょ?
逃げていいよ。
自分を大切にして。外見なんて気にしないで。
自分は自分だよ。自分の限界をわかっているのは自分だけ。
辛くなって、ホントに死んじゃう前に逃げて。
家出したっていい。
なんなら、学校と家に遺書おいて、ぶらぶらして、ちょっと時間たってからやっぱり死にきれなかったって戻ってもいい。
きっと本気で心配すると思うよ。むしろ、心配しなかったらもう縁を切っちゃえ。貴方は、何も悪くない。

最後にひとつだけ。
謝らなくていいよ。悪くないよ。甘えていいよ。
自分だけは自分を認めてあげてね。
自分が傷つくところから目を背けずに、早く逃げて。
大丈夫、また書き込みしたら誰かが助ける。
少なくとも、私は助ける。

...結構支離滅裂でごめんなさい。
言い方も少しきつかったらすみません。
あなたが心から笑い、幸せに慣れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
毎日仕事、時々さぼり。毎日お昼を買って食べて、帰宅。夜には寝て、起きて仕事に。今日私は仕事に行って、やることを おすすめおしえてください。悩みとかそういうんじゃ全然ないんですけど。Netflixでおすすめとかってあります??(ちなみに中学生です) もう18になるのにしょっちゅう親の前で泣いてしまって、そろそろ呆れられてると思います、妹は明るくてちゃんと勉強できてえらいのに 雨が降って二人で一本の傘を使うことになった。乙女ならばときめいたりするんだろうけど、残念なことに私は乙女 すごく今、罪悪感に襲われいています。中学生女子です。私の中の良い友達の中に付き合っている人がいるのですがある日、その人が別れたと ある人の物語。海と山に囲まれたある街に生まれた。名前はカズヒコ。お父さんとお母さん、お姉ちゃんから愛情を Twitterごときだろうが疲れた。俺は転売とかせず、不安定だっただけでみんなに嫌われ垢凍結されて、挙句に脅迫メールも来ている 重松清の十字架を読んで思ったこと 私も死んだらささやかな復讐ができるのかな やっぱり死んだら負けなのかな 子供の頃から、なんの取り柄もなくて手先も口先も不器用で比べられて、馬鹿にされて、親からでさえも期待もされずに生きてきました 過去の自分へ。いい子になりたくて仕方ない自分へ。悪いことを極端に嫌う自分へ。君は自分の正義を貫いてるね。陰口は絶対 関係を切った友達と、自分の母親が連絡を取り続けててもやもやする。母親にはこう言うことだから連絡とらないでほしいと伝えても もしひとつ貰えるなら 永遠が欲しい。君との永遠が欲しい。年老いていく君の横で笑いたい。綺麗な君の テスト3週間前だぁぁぁぁ。勉強しなきゃ……1回でもいいからテストで学年1位になってみたいな。ま、いきなり学年1位は無理そーなんで 10年前はこんな生活を送ってるなんて想像すらしなかった。17歳からずっと彼氏も途切れる事なく、いつか幸せな家庭が築きると漠然と 最近よく遊ぶ男の子の友達が私のことを気になっているらしい。男と女の間に友情関係はないとは思えない、そうこの前別の人に言われたばかり

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト