『なんでもできるね』とよく言われます。事実なんでもそこそこは出来ていると思います。ただ『なんでもできるね』

カテゴリ
『なんでもできるね』とよく言われます。事実なんでもそこそこは出来ていると思います。

ただ『なんでもできるね』『流石だね』『◯◯なんだからできて当然だよね!』『強くて羨ましいな~』『◯◯は強いからできるけどさー』

頼られれば頼られるほど、自分にかけられる期待が大きくなるほど、出来なくなることがあるんですよ。


『たすけて』『もう限界』『くるしい』


よく私に向かって言われる言葉です。私は言えません。


著作権の問題もあると思うので載せませんが、
矢生えオオカミのイラストで言ったら私は大人の左側のオオカミです。
あと何本矢が刺されば私は救われますか。

両親に言えば『甘え』だと一蹴されました。
友人だと思った人に言えば『そんなのらしくないよ』と言って離れていきました。そして調子が良くなったフリをすれば以前のように付き合うのです。

死んだらようやく分かってくれますか。
ここにこれを流してる時点で甘えてますよね笑

ごめんなさい。
名前のない小瓶
63253通目の宛名のないメール
小瓶を38人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
鏡の法則
4通目のお返事
>ここにこれを流してる時点で
甘えてますよね笑

いいえ。甘えではありません。
心が休息を求めているのですね。

あなたはいまこのときの
自分は本当の自分ではないと
感じているのだと思います。

あなたは本当の自分を見せて、
周囲との関係が崩れて
しまうことに恐怖を感じて
いるのではないでしょうか?

本当の自分を周囲に見せることに
抵抗を感じる必要はありません。

もし、本当の自分を見せて友人が
離れていくのなら、その人は
本当の友人ではないのです。

それでも、あなたを受け入れてくれる
人が本当の友人です。

もし、あなたが学生であれば、
保健室に行き、先生やカウンセラーに
相談しては如何でしょうか?

何でもできるというのは、
人間誰しもが思い描く理想ですが、
人間一人では、生きていけません。

いまあなたが服を着ている時点で、
あなたは一人で生きているわけでは
ないのです。


長文失礼しました。
3通目のお返事
例えばですが、本当は無理していつも明るくしていたのに無理しているなんて周りは分からなくて、ある日ぱったりと明るく振る舞えなくなった時に周りは「どうしたんだ?」となります。
いつも無理しているのに、その状態を普通だと思われる。
そこで矛盾が生まれるわけ。
2通目のお返事
できるけど、やりたくないなら
やらない、って
選択肢もあるよ

1通目のお返事
甘えていいんだよ。
何でもできる人なんてこの世にいないんだから。
死にたいくらい追い詰められているんでしょ?
逃げていいよ。
自分を大切にして。外見なんて気にしないで。
自分は自分だよ。自分の限界をわかっているのは自分だけ。
辛くなって、ホントに死んじゃう前に逃げて。
家出したっていい。
なんなら、学校と家に遺書おいて、ぶらぶらして、ちょっと時間たってからやっぱり死にきれなかったって戻ってもいい。
きっと本気で心配すると思うよ。むしろ、心配しなかったらもう縁を切っちゃえ。貴方は、何も悪くない。

最後にひとつだけ。
謝らなくていいよ。悪くないよ。甘えていいよ。
自分だけは自分を認めてあげてね。
自分が傷つくところから目を背けずに、早く逃げて。
大丈夫、また書き込みしたら誰かが助ける。
少なくとも、私は助ける。

...結構支離滅裂でごめんなさい。
言い方も少しきつかったらすみません。
あなたが心から笑い、幸せに慣れますように。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
あああ、facebook。気になる人を探していて、中学の頃一番仲のよかった友人を 検索してみて、ギャー!いや、はや ヤバイ、飽きてきたかも…。これに飽きたらもう絶対行かなくなる。この飽きっぽい性格は一生直らないかも 何事も、なかったようにいまもあそこで働いてるんだね。でももうわたしは行けないよ。恋してた。ごめんね 家族に裏切られた。生まれた時から一緒にいてずっと信頼してたのに。本当の友達なんて元からいない。好きな人も目の前から ジプレキサ飲んでいるのに幻覚をはっきり見てしまう。何でなのかな。錯覚なら嬉しいのにな。ストレスに負けているから 私は、誰がなんと言おうとはるきを愛していると思います。たくさん酷い扱いを受けてきたけど、それでも私ははるきが なんだか自分や世の中がわからない。なんでこんな思考になったのか。成長したからかそれとも家族が崩壊したからか 二度目の逃避。前より痛かった。一度の逃避で私は変われた。確かに強くなっていた。本当の友達は確かにいたのだ 山本彩ちゃんが歌ってる「ひといきつきながら」がすごく好きです!AKBのファンだからとかではなくなんか純粋にいいなーと思い 職場の自分の机にあるパソコンのデスクトップの壁紙は、今流行のあるキャラクターと綺麗な月にしてある。大好きな 小さい頃から大好きだった。貴方の背中がとても近くにある。時々、貴方の方から話しかけてくれる。全部何処かに隠して 委員会のひと他にもいるのにわたしにどうしようかって言ってくれたことが嬉しい グループで話してて、返信来なかったりした時に ともだちが私が好きだった人と付き合い出しました。3人とも同じサークルなのですが、好きだった人=Aさんのことを リスカ・アムカしています。部活で大会があるけど半袖のユニフォームが着れません。私は部活以外で週2日夜に2時間 私がこんな状態でたくさん迷惑かけてごめんね。あなたも家事に育児に疲れきってるところに、私の整理もついてないような話に

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト