LINEスタンプ 宛メとは?

もっと生きてほしかった。もっと笑ってほしかった。もっと遊んでほしかった。相談に乗ったり、乗られたり。勉強を教え

カテゴリ
もっと生きてほしかった。

もっと笑ってほしかった。
もっと遊んでほしかった。
相談に乗ったり、乗られたり。
勉強を教えてもらったりしたかった。


また、帰って来てくれるって、そう信じてた。
元気に帰ってくるって。

でも、その、あの命は僕の知らないところで終わった。

兄が死んだ、もう4年近く前だ。
あのときのことを今でも覚えてる。
鮮明に。

電話を力なく戻す祖母。
笑いのない車内。
泣きはらした父の顔。
手で顔を覆う母。
唇を噛みしめる次男。

私達を励ます母方の祖母。
それになんとか笑ってみせた、僕。

やっと入って、兄の手を握る。

冷たかった。兄の顔を見る。
青い。認めたくなかった。
でも、それを自分で確かめてしまった。

兄の脈がない、、
次男の顔を見る。
泣いてる。見たことない顔で。

あの日以来の大声で僕は泣いた。
誰も僕の意味のない声に怒る人はいなかった。


兄は眠るように、最後まで何も言わず。
眠ってしまった。

兄が家に帰ってきて、数日過ぎた。
火葬が終わり、兄もいなくなった。

ご飯時、僕は立って兄を呼びに行った。
いつものように覗いて………

でも、そこに兄はいない。
次の日も、その次の日も、何度も立ち上がって呼びに行こうとした。

でも、そのたびに、兄の手の冷たさを思い出す。
当分、私達家族に食事のとき、言葉はなかった。

それだけ大きかった兄の存在。

失って初めてわかった。
そして後悔した。

後悔の理由は、兄は、東京に行けば治ったかもしれないから。

亡くなる少し前、母に。
東京に行かない?と言われた。

兄の治療のため。
でも、僕は、こっちでも治ると思っていた。
だから行かないと答えてしまった。

その結果がこれだ。
代償は大きくつく。


みんなは、後悔のないように、大切なものを離さないで。
そして、いついなくなるかわからないから。


だから、忘れないで、感謝を。
私が伝えられなかった感謝を、これを見た人は出来ないまま終わらないで。

後悔は一生の恥。
僕は、そう思うよ。
63015通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
追記
私は後悔は恥ではないと思います。
こんな他人行儀なことを言っても貴方の心には届かないかもしれないけど。貴方の経験で私は周りの人を大切にしなければいけないのだと気付けた。
すべては貴方のおかげ。
大げさなことをいうけど貴方は私の恩人になるかもしれない。私はこんなに辛い思いを経験してこなかったから気付けなかった。
だから後悔は恥ではない。
「恥は一瞬。後悔は一生。」
貴方の後悔は一生取り除けないかもしれない。
綺麗事かもしれないけど後悔することに私は意味があるのではないかと思う。
蒼空ミネり
(小瓶主)
誰かのためになったなら、それでいい。

あなたは失わないで、後悔しないで、真っ直ぐ真っ直ぐいきて。

後悔すれば道は曲がってしまう。
辛い思いをされたのですね・・・
確かに両親や兄弟はいつもそばにいるというのが当たり前であまり感謝したことが無くしかも今私は中3なので絶賛反抗記中です。この小瓶をみて家族や友達いつも隣にいて当たり前の人に対する感謝を忘れずにこれからは過ごしていけたらなと思えました。
貴方の辛い経験があったからこそ私は大切なことに気づくことが出来ました有難うございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
説明できない苦しみについて。生きる力がなくなった。頭真っ白で怖くていても立っても居られないのに会社を飛び出す勇気もなくて、誰にも説明できない苦しみに心が毎日殺されてる 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 久しぶり〜!! 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 出来てるやつ1つと出来てない2つの文〜消化〜 私にはなにも良いところが無いらしい。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 『顔晴る』という言葉が嫌い。意味としては『頑張る』という文字にしんどさを感じてしまうから

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me