LINEスタンプ 宛メとは?

少し前に不登校が原因で全日制高校から某私立通信制高校に転校しましたが、今の通信制高校も周りがヤンキーだらけで

カテゴリ
少し前に不登校が原因で全日制高校から某私立通信制高校に転校しましたが、今の通信制高校も周りがヤンキーだらけでぼっちになったことや、授業が高一の内容しかやらないことや全日制高校生を見ると全然高校生らしい思い出がない自分が惨めに思えてきたのでもう一度転校を考えています。

これから転校しようと思っている通信制高校は大学受験に対応できるカリキュラムの授業をしていて全日制ぽい校風で、ヤンキーも少ないとネット掲示板に書いてありました。

でも中退2回はさすがに大卒でも就職にかなり不利と思い、ためらっていますが、今の学校にも居続けられる自信もありません。

中退2回だと就職や、可能なら大学の公募推薦などでどれぐらい不利になるか教えてください。ちなみに就職は現場作業員とかは除きます。普通のサラリーマンなどです。
名前のない小瓶
62937通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます!

回答者さんのおかげで踏ん切りがつきました。近いうちに目当ての高校の見学に行こうと思います。
実は私は高二で、今の学校のレポートは全部終わり、単位認定試験とスクーリングをすれば高二課程の単位をもらえるのですが、転入して来た時期的にどちらも高三にならないとできないと講師に言われたので、大変にはなりますが、できるだけ早く転校しようと思います。

あと1年、もう受験勉強するしかなさそうですが、できる限り高校のイベントや友達との生活も満喫したい思っています。
ななしさん
大学の公募推薦に経歴はあまり関係ありません。(校内暴力等の不祥事を起こした場合は別ですが)
むしろ必要なのは高校での平均評定と大学の試験です。
これらを突破できれば、あとは犯罪や悪いことさえしなければあなたは大学生になれます。

簡単に言うと、高校1年生の時からテストで良い点を取り続ける努力をして結果が伴えば推薦枠が貰えるということです。
無事に大学へ入学でき、楽しいキャンパスライフを謳歌出来るといいですね。

ちなみに大学を卒業した後に就職するとしても中退という経歴はあまり関係しません。
大学を卒業したという事実が最新のあなたの情報なので。
人というのは変わる生き物です。
なので会社は過去にした事よりもあなたが今何を出来るのか、どういう人間なのかを見ます。
もちろん、会社も数多くあるので不登校だったから落とすというところがあったとしても不思議ではありませんが、割合としてはかなり低いです。

むしろ昔は不登校だったという過去も、見方を変えれば1度転んでも立ち上がれたということなので、面接の時に良き武器となるかもしれませんよ。
参考になれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 会食恐怖症 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 最近の溜め込んだこと全部書く マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me