今年大学を卒業して、就職した。中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願

カテゴリ
今年大学を卒業して、就職した。
中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願の一人暮らしだった。4年間学生団体での活動や海外の演劇も学んできたものの、やはり狭き門。先輩や同期に有名になった子も多い。しかし、私は才能も実力もない。結局卒業後はどうする?という話題へ。どうせお金もないからと、就職の道を選んだ。希望する業種があった訳でもない。とりあえずどこでもいいからと就活をした。就職先は派遣会社。証券会社のコールセンターに派遣されて電話を取り続ける毎日。必要な資格は入社前に取らされたものの、金融、ましてや証券知識なんて無知に等しい。
先輩から、こんなことも分からないのか。こんな簡単な問合せ、電話の取次ぎも出来ないのか。と注意される。数分前の内容も覚えてないのか?頭の回転の問題だよ?と言われ続ける。メモを取ったり、先輩が言った言い回しや対応の仕方を口に出すとセリフで覚えるな。マニュアル化するな。頭で覚えろ、状況を考えて対応しろと言われてしまう。先輩の言い分も分かるけど、受電中は無意識のうちに緊張してしまってまだ上手くいかないことが多い。どうしたらいいのか分からず頭が真っ白になってしまう。

業務が大変でも、なにか十分な見返りがあるならやる気も出るだろう。まだ頑張れる。しかし、給与はかなり低い。しかも2年目からは住民税も差引かれるから自分に残るお金はほぼゼロ。家賃や光熱費、奨学金の返済など固定費が多く、むしろ払いきれない可能性だってある。お金が無いだけで人間の心は一気に荒んでゆくものだと実感した。だからといって親は頼れない。なんのメリットもない今の会社で、向上心なんて何も生まれない。

そのため、今よりも給料のいい会社へ転職を考えている。転職サイトから送られてくる求人を見ながら今後のことを考える日々。

大学までは、役者になりたい!という夢があった。しかし、その夢を追いきれなくなった今、やりたいことや目標が何も無くなってしまった。穴が空いてしまったような感覚。自分がなんのために生きてるのか分からない。もちろん好きなマンガや音楽だってある。趣味だってある。今死んだらそういうの見れなくなるなーとは思うが、だからといって100%まだ死ねないぜ!と考えている訳では無い。

もともと、そこその生きたら早死してもいいやという人生観だし、今はむしろ毎晩どうやったら楽に死ねるかを考えながら眠りにつく。自分がいかにいらない存在か。早くいなくなりたい。
名前のない小瓶
62601通目の宛名のないメール
小瓶を48人が拾った  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
悪いことをしたから、叱ってほしかったでも、優しい言葉をかけられて。そうじゃないのに、と思いながらも それが嬉しく 私は子供の時から夢をよく見ます 今さっき30分くらいのうたた寝中に見た夢もまた変なストーリー仕立てだった ねえ聞かせてよ?なんで死にたいの?死にたく成っちゃったの?辛かったの?もう自死しか道は無いのかい? 修復には築き上げてきた時間の倍の時間がかかるかもしれない。 それでもいい、賭けてみたい 恋しちゃいけないひとを好きになってしまいそうです。明後日はあきさんに会える?し、楽しみだなぁ、(*^^*) 仕事で怒られまくって凹んだ日。仕事終わってから私より少し先に入った人が「大丈夫?」って言ってくれた。のはいいが ものすごくアホみたいな文章と嘘つき野郎へのきったねえ気持ち。糞長いよ!そして言葉遣い悪すぎるよ!不快になる人 今までほとんどお互いに電話をかけていない。最後に顔を見たのは3年以上前。たぶん、どうでもいい、妹と思っていないであろう兄に対して どーなのでしょうか。最近彼氏が出来ました。その人は同い年です。その人は学校でもうるさい方のグループに入っています。まだ付き合って 甘えだ、と言われても終わりが見えない中でなぜ辛くても働き、生きなければならないのか。自分の中に支えが何も無くて頑張れない。彼の家 私はなんでこんな状況になっている?こわい、いつ切り離されるかわからない。切り離された後は元の関係に戻れるわけでも 明日から会社だ。あれだけ大変だった人間関係も、まったくなくなるとちょっとさみしく感じて暇な正月休みだった 好きな人の為に出来る事。好きな人が悩んでる彼氏さんや家の事で・前まで良くLINEしてたけど最近全くしない情況既読は付くけど返信が 友達との経済格差。裕福な友人は裕福な友人・人脈をたくさん持っている。私のような貧困シングルマザーでは、交際費が もう少し頑張ったら、あなたに会いに行く。そのときは、お願い、昔のようにあたしを叱って

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト