今年大学を卒業して、就職した。中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願

カテゴリ
今年大学を卒業して、就職した。
中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願の一人暮らしだった。4年間学生団体での活動や海外の演劇も学んできたものの、やはり狭き門。先輩や同期に有名になった子も多い。しかし、私は才能も実力もない。結局卒業後はどうする?という話題へ。どうせお金もないからと、就職の道を選んだ。希望する業種があった訳でもない。とりあえずどこでもいいからと就活をした。就職先は派遣会社。証券会社のコールセンターに派遣されて電話を取り続ける毎日。必要な資格は入社前に取らされたものの、金融、ましてや証券知識なんて無知に等しい。
先輩から、こんなことも分からないのか。こんな簡単な問合せ、電話の取次ぎも出来ないのか。と注意される。数分前の内容も覚えてないのか?頭の回転の問題だよ?と言われ続ける。メモを取ったり、先輩が言った言い回しや対応の仕方を口に出すとセリフで覚えるな。マニュアル化するな。頭で覚えろ、状況を考えて対応しろと言われてしまう。先輩の言い分も分かるけど、受電中は無意識のうちに緊張してしまってまだ上手くいかないことが多い。どうしたらいいのか分からず頭が真っ白になってしまう。

業務が大変でも、なにか十分な見返りがあるならやる気も出るだろう。まだ頑張れる。しかし、給与はかなり低い。しかも2年目からは住民税も差引かれるから自分に残るお金はほぼゼロ。家賃や光熱費、奨学金の返済など固定費が多く、むしろ払いきれない可能性だってある。お金が無いだけで人間の心は一気に荒んでゆくものだと実感した。だからといって親は頼れない。なんのメリットもない今の会社で、向上心なんて何も生まれない。

そのため、今よりも給料のいい会社へ転職を考えている。転職サイトから送られてくる求人を見ながら今後のことを考える日々。

大学までは、役者になりたい!という夢があった。しかし、その夢を追いきれなくなった今、やりたいことや目標が何も無くなってしまった。穴が空いてしまったような感覚。自分がなんのために生きてるのか分からない。もちろん好きなマンガや音楽だってある。趣味だってある。今死んだらそういうの見れなくなるなーとは思うが、だからといって100%まだ死ねないぜ!と考えている訳では無い。

もともと、そこその生きたら早死してもいいやという人生観だし、今はむしろ毎晩どうやったら楽に死ねるかを考えながら眠りにつく。自分がいかにいらない存在か。早くいなくなりたい。
名前のない小瓶
62601通目の宛名のないメール
小瓶を86人が拾った  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
生きてます!残念でした!ポジティブに考えてみて、A子がホステスとお客という立場であっても親しくしてくれて 悪いと思ってる。 でもごめん、もう無理 君は私じゃなくて 君の頭の中の理想化された私と 恋に恋しとんやと思う テストの勉強が嫌です。気づいたら現実逃避しています。今回のテストは頑張るって決めたのに、何でこんなに勉強が嫌い何だろう。テストの もう無理かもしれない…カモ。死にたいって気持ちが強くなった。でもでもでもでも私が悪い、絶対そうだからないがなんでも自分のせいだから 今日渡されて今日中に納期とかふざけるな。納期だってのにいつまでもダメ出しとか何。間違いでなくてもうそれは個人の感覚 自分が分からない。正しさとか偽物とか本物とかを最近ずっと考えていまして。自分は大学生です。この数年下宿して目まぐるしく変わる日々に 誘われたのに断った。せっかく誘ってもらったの断った専門学生です。 資格試験の受験が終わって 仲良い友人たちで受験が終わったお祝いを あなたが大切にしていたものをあなたが蔑ろにするのを見たくなかった。あなたの大切な人が守ったものを崩そうとするのも 仕事ってなんでしょう?人生で多くの時間を占める仕事。それなのにこんなにもつまらなくて、苦しくて、疲れるだけで、楽しくない、褒め きもちわるいよ〜ただの風邪の症状のひとつなのはわかってるけどいろんなものを理由にしたくなるよ〜〜今日お出かけした時に調子乗って あぁー好きになればなるほど自信がなくなる 会うたび素敵なところ見つけて会うたび好きになってくけどその分 ホントは離れなきゃいけないのに金魚のフンみたいにくっついててごめんね。あなたもきっと人一倍考えてるんだよね? 「○○先生のこと男性として好きなの?」って聞かれた。先生のこと好きなんてバレたくないし、バレたらダメだから そこのけ そこのけ 口だけ番長 くちをひらけば のべつまくなく つらつらつらつら なんでも言える 脳のスイッチ オフだから こころは 許さない。私はあなたのせいで不登校になった高校生活の大切な時間返して合計で1年くらい休んだあなたのせいなのに

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト