LINEスタンプ 宛メとは?

受験勉強。(中学3年)貴方の勉強方法を教えてください。あー受験勉強しなくちゃ。そんなこと分かっている。でもなかなか

カテゴリ
あー受験勉強しなくちゃ。
そんなこと分かっている。
でもなかなか勉強する気にならない。何でだろう。
ただ自分に甘えているだけだろ?甘えているって分かっているのにまた自分に甘えようとしている。
こういう時って自分のことしか考えられないから他の人の事を考えることが出来ないんだよな。
自分だけが辛いんだって思ってしまう。

もう中学3年なのに自分にあった勉強法が見つけられていない。
だから皆さんの助けが欲しい。
自分なりの勉強法とどのくらいの時間勉強しているか、睡眠時間はどれくらいだったか教えてくださると幸いです。
宜しくお願いします。
ちなみに私の大まかな1日の流れは、
午前7時35分 起床
午前8時30分~午後3時40分 学校
午後4時~5時40分 塾の宿題、軽食
午後6時~9時40分 塾
午後10時20分~50分 夕食
午後10時50分~11時30分 休み時間
午後11時30分~12時 風呂
午前0時~3時 勉強
午前3時 就寝
もとから睡眠時間が8時間以上ないと駄目な人なのでこのタイムスケジュールじゃ辛いです。
62565通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
Orange7(影光)
(小瓶主)
一通目、二通目、三通目に返信してくれた方有難うございます。

一通目の方
本当にま逆のスケジュールですね(笑)
それでもとても参考になります。
これから入試に向けて朝方?にしていかないといけないので。学年で2~5位ってすごくないですか。
いくら偏差値が低いとことでも。そんな方に返信をしてもらえるなんて光栄です。しかも私の身体の事も気にかけてくださり有難うございます。
何故か身体だけは強くてわざと風邪ひこうとして雨にぬれたり、冬に冷水を浴びたりしても風邪をひけず逆に身体が強くなってしまったようです。(笑)
最近は頭痛がすることが多いので無理せず頑張っていきます。母の意見も大切にしていきたいと思います。

二通目の方
仮眠大切ですよね。
なるべく私も塾の宿題は前日に終わらせて学校から帰った後は昼寝をするようにしています。あとお風呂に張り紙をするというのもいいですね。睡眠時間が増やせそうです。
参考にさせていただきます。

三通目の方
同じ学年の方がいらっしゃってとても安心しました。
だんだん受験に近づくにつれて焦りや不安が強くなっていってしまっていたので。
安心感がすごいあります(笑)
クラスの友達にはこんなこと言えないのでやっと本心を言えたと言う感じです。

やはり夜はしっかり寝た方がよいですよね。
自分でもそう思います。授業中とか眠くなってしまったり、
頭痛とかが続いてしまったりしている状況で・・・
私も次の日の予定をしっかり立てて勉強していきたいなと思います。とても参考になりました。
ななしさん
私も中3です!
塾大変そうですね。0時~3時まで勉強してるのも辛そうです。

私はある程度自分に合った勉強法があるので、塾とかよりも家で一人で勉強してます。
私の勉強法は、夜に次の日の計画を立てて、それを見ながら勉強してます。
そしてその日の夜に反省みたいなものをちょっと書いています。
寝る時間は12時ぐらいですかね。

あんまり勉強している方ではないので参考にならないかもしれませんが、夜はちゃんと寝た方がいいですよ。
おすすめの勉強の時間は朝と寝る前です。

お互い勉強、頑張りましょう!
ななしさん
ハードなスケジュール、頑張っておられますね。学校で、10分でも仮眠をする時間を取れると良いですね。洗面台やお風呂に、張り紙をして、勉強時間を短縮しています。
ななしさん
まったく真逆だから参考にならないかもしれないけれど、一応…

5時起床(追い込みの時は4:30)
5-7時 勉強
7時 朝食
8-15時 学校
16-16時半 昼寝(夕方寝?)
16時半-19時 勉強
19時 夕飯
20-22時 休憩(頭働かないからもう勉強できない)
22時 就寝

公立でしたけれど、学年2-5位は常にキープしていました。
まあ、偏差値の低い地域でしたのでたぶんそれほどよくはないけれど…

朝勉するのは最高に辛いけれど、「がんばっている自分」ってすごい高揚感を感じて、自己肯定感が上がったと思います。

お湯を沸かして温かい緑茶を飲み、たまにチョコレートやお饅頭をつまみながら勉強しました。

いまは大学生ですが、あの朝勉の研ぎ澄まされた静かな雰囲気はとても懐かしいです。

塾が長時間あるようで辛いですね。

わたしは塾に行っていなかったのでわかりませんが、自分のペースで勉強できないのは大変かもしれませんね。

くれぐれも体調を崩さないように。

それから、親との関係を良好に保つように。

心身が健やかであることをお祈りしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 同性への片思い え待って好き 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 勇気を出したのに あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 仲の良い友達から恋人になるべきか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me