投げ出しちゃだめかな。
全部投げ出したい。
友達?との人間関係。
家族、家のこと。
受験。
過去のトラウマ。
考え方。
そして、自分の命も。
全部投げ出したい。
なかったことにしたい。
自分の思考回路をリセットしたい。
自分の性格をもとに戻したい。
夢を戻したい。
全部戻したい。
精神が強くないのに。
身体だって強くないのに。
何も取り柄なんてない。
何をしても褒められない。
全部歪んでいく。
ほんとにもうサイコパスなんじゃないかな。
なっちゃったんじゃないかな。
もう何をしてもいいんじゃないかな。
死んでも、殺しても、何しても。
壊しちゃってもいいんじゃないかな。
壊そうよ。
誰かがいう。
いいと思う。
僕もそうしたいよ。
でも力がない。
変わってあげる。
力を貸してあげる。
だから、楽にして。
やりたくなったら止めるな。
また誰かがいう。
多分僕は多重人格にでもなったのかな。
この声は、こいつは、壊すことを楽しんでる
ついにおかしくなったかな。
でももういいよね。
もうつかれた。
もう無理だよ。
あと何度耐えればいい?
あと何回否定すればいい?
もう否定できなくなる。
もう任せようかな。
この声に任せれば、きっと楽になれる。
もう麻痺してるんだ。
どうでもいいんだ。
あんな高いところから落ちたってもう何も思わないよきっと。
だからもういいよね。
僕もう無理だよ。
もうやめていいよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
金が無いという課題をどう解決するかだな。
誰かに完全に頼って解決したとしても俺はすげぇと思うよ。
頼るという行動で学生が解決しづらい金銭面の問題を解決まで持っていけてるんだから。
まぁ選択肢は1つじゃないし自分が良いと思う方法が他にあればそっちをやってもいい。
たとえやった結果失敗したとしても、行動することは大事だって俺は身を持って経験してるからな。
何かやってお前が失敗したとして、珍しい経験の1つも無い奴らがどんなにお前を馬鹿にしても俺はお前を褒めるよ。
何もせずただ良くなる事を祈るのはどんな馬鹿でもできることだから、グチグチ言ってるだけじゃお前をすごいとは思えないし、褒めることもできない。
蒼空ミネり
病院行きたいけど、金ないし、あっても、バレれば、なんかされるし、どうしよか。
学校の奴らは褒めないし、貶してくるから嫌いだし、どちらにせよ、だめなんだよなぁ。
選択肢の幅を少し広げてみますかね。
名前のない小瓶
まず、本当に幻聴が聞こえるなら心療内科か精神科に行け。
統合失調症っていう病気の可能性があるし、何の知識も無いやつが1人で治療しようとしても無理だから。
褒められたところで出した結果は変わらないんだよ。
90点取ったテストが褒められたからって加点されて100点になったらおかしいだろ?
それとも褒められてお前が見下してる奴らから認められて嬉しいのか?
あと、取り柄が無いって言ってるけどお前過去の小瓶に「みんなより授業で習わないことをたくさん知ってる」とか書いてたけど?
その時俺は金の稼ぎ方うんぬん言って学生に対して大人気ない事言ったと反省してる。
でも自分がそう思うって事はそれ周りと比べて知識があるって自覚してるってことだろ?
それと、思考回路とか性格を変えたいなら心療内科に行け。
学生でまだまだ情弱のお前はイメージで「頭のおかしい奴が行くところ」とか決めつけてるだろうけど。
思考回路を変える治療法っていうのもあるからな。
知識が豊富な人間になりたいなら、実際に行ってみてこの書き込みが嘘かホントか確かめるくらいはやってみろ。
知識を得るための行動の1つとしてな。
ちなみに心療内科と精神科は別物だからそこはお前の大好きなネットで少しは調べてくれ。
いろいろやってみて失敗して周りからイタイ奴だと思われても、死んだら周りからあれこれ言われることもないからな。
簡単に言うと死ぬつもりなら失敗してもノーリスクってことだ。
恥ずかしいだの方法が無いだの言う前にジタバタとなんでもいいから足掻いてみろ。
その後どうするかはお前が好きに決めればいい。
ななしさん
昔から今まで、ずっっっとがんばってきたんですね。お疲れ様です
少し、休んでみてはいかがでしょうか?
全て1度やめて何も考えないで眠ってみては?
逃げること全てが甘えだとは思いません
きっと何回も耐えて我慢してなんとか誤魔化しながら必死に生きてきたあなたには休憩が必要なんだと思います。
まず、1度自分を許して楽になってください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください