LINEスタンプ 宛メとは?

クラスで浮いてちゃだめなのか?長文になってしまったので読みたくないと言う方やめんどくさいという方は最後の文章をだけ

カテゴリ
長文になってしまったので読みたくないと言う方やめんどくさいという方は最後の文章をだけでも読んでくださるとありがたいです。
昨日体育がありました。
女子はバスケットボールとバレーボール。
私は正直言ってバスケをやりたくなかった。別に嫌いって訳ではないけどクラスにバスケ部の子が居て本気でやると言っていたから怖かった。
最初は頑張ってコートの中に入れたが時間がたっていくうちにボールに群がる女子たちを見て吐き気がしてきた。
もとから女子は嫌いだった。裏で悪口を言って表では人を欺く。独りになるのが嫌だと頑張って友達を探すひと等が居たから。
去年ストレスが溜まり過ぎたのか吐き気、頭痛、めまいがひどかった。最近は症状が出ていなかったが昨日の体育のせいで症状が戻ってしまった。私も頑張ってコートの端にいたのに「○○(私の名前)」と呼ばれコートの外へと追い出された。ちなみに体育の先生は部活の顧問だった人です。
そして今日友達に言われた
「なんで何回も友達を作るチャンスをあげているのに頑張って声をかけようとしないの?」
「体育のときだって入ればよかったのに。○○クラスで浮いてるよ」
別に自分だってクラスで浮いていることが分かってたし小学校1年の時からほとんど一人だったから慣れているし、
別に傷つきはしなかった。しかし次の会話で私は怒りを覚えた。
「教室内でも独りでいて友達と遊ぼうとしないし、昼休みの時も隣の教室の友達としゃべってるしクラスの人と仲良くなりたいと思わないの?」
「友達と遊ばないで独りでいる人を見ているとイラつくんだよね」←これがイラついた。
それに対して私は「私は逆にクラスで騒ぎ過ぎてる人を見るとうざい」と言った。
実際にその子は仲良し三人組を組んでいてクラスのリーダー的な存在の人の下っ端だった。
それが逆にイラついた。いつも友達に頼ってばかりの人に「独りでいる人を見るとイラつく」と言われたことが。
どうせ女子なんて常に友達を求めてるじゃんか。仲の良い友達が休んだ時は都合よくこっちに寄ってくる。
独りになると何もできないくせに何を偉そうなことを言っているんだと。もう少し大人になれと言いたい。
来年で高校に入学するのだから社会秩序を知っておけと言いたいくらいだ。
とは言っても少しは私も傷ついてる。
こんな友達相手にしなければいいと分かっていても「クラスで浮いてる」とか「独りでいるところを見るとイラつく」とか言われたらそりゃむかつくし傷つくよ。
皆さんも傷つくでしょ?
しかもその友達面接シートの自分の長所を書く欄に「友達の事を笑顔にできる」って書いてあるし。
お前に一度も笑顔にしてもらったことないだろっと本人に言いましたが
「ほとんど面接シート嘘の事しか書いてないよ」と言われました。自分をアピールするために書くのは分かっているけどそんな嘘をついて何になるのだろうか。私だったらありのままの自分を受け入れてくれる高校がいいと思った。
最後にこんなめんどくさい友達縁を切ってしまってもいいですよね?
何回も試してみたのですがなかなか切れなくて。
誰かこういうことをすれば離れてくれるよという案があれば教えてください。

言い返してもまた言い返される。まあこいつ頭悪いし何を言っているのか分からないし(笑)
もう少し理論的に反論してほしいわ。

長文になってしまい申し訳ありません。
62450通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
浮いていてもいいと思いますよ。
どうせすぐ終わる関係です。
クラスメートなんて所詮クズですから。
(これは僕の周りがそうなだけです。)





縁の切り方ですが、
僕の体験談です。

何も言わなくとも、進んで一人でご飯を食べる。
体育は積極的に仮病。
会話をしない。
休み時間は寝る。
朝の時間も寝る。
ご飯を食べ、空いた時間は音楽を聴く。
帰るときはさっさと帰る。
話しかけられたら塩対応。
基本的には無口。

これだけやっていれば友達との縁は切れますよ。


まぁ、気分は楽ですが悲しい人生です。
Orange7(影光)
(小瓶主)
最後の3行が悪口になってしまったことをお詫び申し上げます。このとき凄くイラついていて感情を抑えることが出来なくてですね・・・・でも頭が悪いって言うのは事実ですよ。
私がこの友達を下に見ているわけではなくデータとしてもう出てるんです。
Orange7(影光)
(小瓶主)
申し訳ありません私が返信させていただいたときに一通目の方と書きましたが二通目の方でした。

では改めて一通目のかたへ
お返事ありがとうございます。
貴方は全く厳しくないですよ。
厳しく言われているのは慣れているのでこれくらいは序の口です。(笑)
ですが、私はこういった小瓶を流させていただくときは
いつも自分を見つめ返すようにしています。
(そんなこと貴方には知ったこっちゃ無いと思いますが)

あと貴方は私がこれ以上に友達がいなくなるから怖くて
「貴方が嫌い」と言えないとおっしゃっておりますが
それはまったくもって違います。
私は自分の事だけを考えるいわゆる自己中ではありません。
しっかり相手の事を考えていつ言うかを決めているのです。
特にこの友達は裏で傷つきやすいのでどう相手に伝えるかを考えているのです。

私がこの友達の事を徹底的に無視したとしても
この友達すごくしつこいので意味が無いんですよ。
↑しっかり一度試してみた結果です。

最後の3行が悪口・・・
すいませんストレス発散が出来るところがなくて
つい吐き出してしまいました。
しかし、イラつかせあっていると言うのはどういうことでしょうか。もちろん最初に言い出したのは友達ですし私は反論しただけです。
私が一番この友達に言いたいことは
「独りだと何もできないくせに友達が居るからってなんで威張ってんだよ」ってことです。
実際そうですよね。
友達が居るって威張ったって意味ありません。

良いですよね・・・
いや、ここは自分の考えや悩み、辛さを打ち明けるところですよね。もちろん自分の人間関係は自分で決めるというのはごもっともな意見ですが私が貴方達に求めているのは
縁の切り方です。そして「縁を切ってしまっていいですよね?」と言うのは言葉にするのは難しいのですが
「こんな最低な友達なら縁を切っても問題ないですよね」
的なニュアンスで言いました。

最後に・・・
もちろん何回も自分が書いた文章を読んで冷静になってから小瓶を流していますよ。
バカバカしいなんて思っていません。
私にとってはすごく傷つけられたという辛い思いから助けを求める為にこの小瓶を流させてもらっただけです。
Orange7(影光)
(小瓶主)
一通目にお返事してくれた方お返事ありがとうございます。
(しかも全文読んでくださって・・・)
マイノリティー(少数派)ですか・・・
母にも「○○(私)って一匹狼タイプだよね」と言われて
ます(笑)
友達も善意で誘ってくれていると言うのも理解しているのですが独りでいたいこっちからすれば迷惑なんですよね。
しかも、「輪の中にいるやつなんてどうせ独りで生きていけないだろうし。」とかひねくれたことを思ってしまうのです。本当に最低な奴ですよね私。

<話題が変わります>
私も貴方のような人が友達だったら仲良くなれそうだなーと思いました。私の考えを尊重してくれる人は貴方が初めてでとてもうれしいです。
なんか私そこら辺の人と価値観が違いすぎるみたいです。
何と言うか生きずらさを感じます(?)
母からは厨ニ病と言われていますが小学校の頃から他の友達と違ったんですよね。
たとえば「鍵と言う言葉を聞いて何を連想するか」みたいな質問をされたときに他の人は「家の鍵」等と答えていたのですが私一人だけ「事件を解決するための鍵みたいな奴(キーワード?)」とか的を外れたことを言ってしまうことが多くて恥ずかしいです。
でも私はこれも長所だと思っています。
他の人と価値観が違う=自分自身の考えを持っている
と言うことになるのでポジティブに行こうと思います。
ちなみに今行きたいと思っている高校はちゃんと生徒の意見を尊重してくれるところみたいです。
長文失礼しました
ななしさん
全部読みました。

「人との輪に入っている=自分はマジョリティである」に大きな価値を置いている人から見ると、あなたのように(もしくは私のように)ひとりでいる人は「人との輪に入っていない=マイノリティ=かわいそうだから私が輪の中に入れてあげなきゃ」と感じる存在なのかもしれませんね。

中学生だと学校の存在は大きいから尚更だとは思いますが、意外と大人になっても変わらないかもしれません。
ひとりでいたいからそうしていても、「本当はみんなの輪の中に入りたいんだよね」と「善意で」輪に入れたがる人というのは何歳になっても存在します。

私が身近な人たちを観察してきたところでは、常に輪の中にいようとする人というのはひとりになることをとても怖がっていて、だからひとりでいる人を見ると怖くなって無意識に輪の中に入れようとする行動に出てしまう、ように思います。

縁を切ってもよいか、や、離れるための案、については何とも言えないのですが(あなたの中では既に決まっているように感じました)、ごまかさずにその友達に意見を伝えられたあなたはすごいなぁと感心しています。

私は、あなたのようにひとりを大切にできる人とこそ友達になりたいと思いますが、現実世界ではなかなか出会えませんね。

あなたの価値観を尊重してくれる高校に進学されますことを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 人って分からない 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 夕方になると不安になります 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 標語11 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me