LINEスタンプ 宛メとは?

悩んでいる時の気持ち。辛い時、ただただ悲しくてどうしようもない時。そんな時に助けてだとか、本当は辛いなんて言葉は

カテゴリ
辛い時、ただただ悲しくてどうしようもない時。
そんな時に助けてだとか、本当は辛いなんて言葉は言えなくなります。
何かあったの?そう聞かれても何も無い。大丈夫としか答えられません。理由なんて様々でその時にもよりますが、自分は何かあったのと聞かれても、その時に何かがあったり、今まで溜まってきたものが突然あふれかえって泪とか言葉だとか色んなものが、ほんの一部だけ目に触れる場所に流れてしまうだけなんです。だから何かあったか聞かれても答えられないんです。
頼ってと言われても頼れないのはその人が自分の心の辛さを受け入れられるか不安だからです。
特に励ましの言葉を言って欲しいわけでもなく、ただ受け入れて傍できいてくれて、そっかとか言ってくれたり、頷くとかして、優しく抱きしめてくれるだけでもいいんです。
辛い時は淋しいし、不安です。
そういう時に静かに受け入れられて安心したいんです。
1人で悩むことは辛いから、悩んでる時は明かりが見えないから、傍で暖かく照らしていて欲しいんです。
力になってくれるのは嬉しいけど言葉より、そばに居ると言う安堵が欲しいです。
こんな考えは自分だけかも知れませんが、
誰かが悩んでいる時はその人の気持ちを考えて、ゆっくりと寄り添ってあげてほしいです。
62192通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Gift2
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
共感ありがとうございます。
そうですよね、
やはり、自分の苦しみの重さを分かっているのでそれを受け止められる人にしか話したいとは思えないんですよね。
そういった解決策がある事はとても大切です。
1つの学びに繋がったこと、とても嬉しく感じます。
ありがとうございました。
ななしさん
そんな考えは自分だけとありましたが、そんな事無いですよ。私もその1人ですし誰しも受け入れて貰えそうにない相手には心は開けないので、何も言えません。双子の妹や弟が居ると頭の中で想像して自分の気持ちを聞いて貰うといいかも知れないですね。自分と同じ容姿で気持ちの感じ方も同じ。ずっと一緒に居ると安心感が凄いだろうなと昔よく想像して思ったりもしました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Gift2さんの他の小瓶
よくここまで生きてきたよね。なんで生きてきちゃったんだよ。悩んでる自分も失敗する自分も全部嫌いだ。汚い気持ち悪い全部が足りてない最悪 ごめんなさい間違えてお返事匿名で流しました 家族とか親戚とか血の繋がりとか暴力とか暴言とか。親だからなんだ。家族だからなんだ。血が繋がってるからなんだ。親だから子供の未来に文句言ったり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 私の姉はうざい 前に大切な人を傷つけてしまった話 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 一緒に死んでくれる人いませんか 笑って、幸せに。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me