LINEスタンプ 宛メとは?

『死にたいわけじゃない』なのに『生きていくのがいやだ』そう思うのはおかしいですか。わたしは今 、15歳です。高校は

カテゴリ
わたしは今 、15歳です 。

高校は 、入って2ヶ月で辞めました 。

小学生の頃から人と同じことが出来なくて周りと自分が全然違ってて 、置いてかれる気分でした 。
クラスの人と関わるのを避け 、遅刻しがち早退しがち休みがちになってしまいました 。

中学校にあがっても 、それは変わらなくて 。
教室が怖くて 、保健室にいたり 。
集団行動というものが苦手でした 。

高校に受かって 、これから頑張ろうと思い入学したのですが 、やっぱり集団行動が苦手で周りと合わせることができませんでした 。

わたしは 、どうしてみんなと同じことが出来ないんだろう 。
みんなはできるのに 、なんでわたしにはできないんだろう 。

ずっと 、思ってました 。

高校に入ってから 、リストカットというものを始めました 。

最初は 、うっすら血が滲む程度に 。
すごく落ち着きました 。

血を見ることで落ち着く 。
イライラが収まる 。
辛い悲しい 、という感情が安らぐ 。

でも 、それは次第にひどくなりました 。

もっと切りたい 。
もっと血を流したい 。

どんどん深くなっていきました 。

今では 、リストカットだけじゃなくアームカットもしています 。

腕には 、治らないだろう傷跡ばかり残っています 。
茶色くなり 、少し凹凸を感じます 。

周りは 、やめろ 。って言います 。
なんででしょうか …

親も同級生だった子たちも 、『リスカとかやめなよ』『リスカしてるの?きもちわるい』と言います 。

やめなきゃ 。

嫌われちゃう 。

みんな離れてく 。

それが怖くて 、寂しくて 、どうしようもなくなって 、リスカにたどり着いてしまいます 。

唯一落ち着ける方法を取られるのが嫌で 、イラついて 、吐く場所がなくて 、自傷行為にはしってしまいます 。

もう 、どうしたらいいかわかりません 。

まだ 、生きていたいはずなのに
生きるのに疲れました 。

生きるのって辛いんですね 。

死にたいと 、思う時もありますが
死ぬ勇気なんてなくて 。

死にたい 、生きていたい 、生きるのがしんどい 、死ぬ勇気なんてない 。
ごちゃごちゃして 、なにがなんだかわかりません 。

自分のしたいこともわからないです 。
なにをしたらいいのか 。
なにをしなきゃいけないのか 。

このままじゃだめなのは 、わかってるんですが 、じゃあどうしたらいいのかが 、わかりません 。
名前のない小瓶
61790通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
本屋さん、あるいは図書館に行ってみると
どん底から這い上がった人、エリートな道を進んだ人、挫折をした人、沢山の人に恵まれている人、孤独の中を生きている人、趣味を突き詰めてる人、、
本当に色々な人が執筆されています。

みんなと同じ行動をすることが義務ではないです。みんなと一緒じゃなくてもいいんです。
ご自身の好きなことを突き詰めてはどうでしょう。
そうしたら、ふと気づくと、周りに応援してくれる人が出てきているはずです。
ななしさん
しにたい と 生きていたくない は違うよね。
しにたくはないのに、生きているのがしぬほどつらいんだよね。
それでもなんとか生きようとしてくれてるんだね。
ごめんね。
ひどい世の中で。
あなたがあなたらしく生きることが、
こんなにつらい世の中でごめん。

もしいま周りの人全員から嫌われてひとりぼっちになったとしても、あなたがこれから出会う人の方が数は多いんです。
だから、そんなに怖がらなくてもだいじょうぶ。

あなたは、生きるのが死ぬほど辛い、というどうしようもない辛さを理解してあげられる人です。
理解してくれる人がいる、というだけで、救われる人は多いはず。
あなたのような人がいてくれてよかった。
あなたが生きていてくれて、本当によかった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 失敗だらけの自分の人生もう嫌だ とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました どうも皆さん,私が指示待ち人間です。指示ないのにどうやって動くの? Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? やっと終わった……虚無。 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me