LINEスタンプ 宛メとは?

友人関係についていつも片思いばかり。私は友人が大切。でも友人にとって私は友人でもなんでもなかったってのが多い

カテゴリ
私は友人が大切。

でも友人にとって私は友人でもなんでもなかったってのが多い。

平気で裏切られるし、学校や引っ越しがあったりすればすぐ離れて
私が連絡とろうと試みても、あとは音信不通にされる。

最初は仲良かったのに、いつのまにか他の友達のところへ行っちゃったり。

片思いばかり。
いつになれば私は報われる?
私は、誰かの一番になることはできないのかな。
名前のない小瓶
61606通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ズレがあるんだと思う。

主さんて、「クラスメイト」と「友人」の違いって何だと思っている?
何をしたら「友人」なのかな?

例えばさ、主さんは「話しかけてくれるから友人だ」と思っていても、相手は「おしゃべりが好きだからたまたま暇そうな人に話しかけてる」とか「主さん一人だから優しくしてあげよう」とか考えて話しかけてるだけで、主さんを友人とは思っていない。

そういうズレがあった場合、主さんが友人として接すると、相手は戸惑うよ。「え…私達、そんなに仲良くないよね?」と。
でもまさか「私と主さんて友人じゃないよね?」とは言えないし、好意的にしてくれるのは悪い気はしないからとりあえず会話をしたりはするけど、自分が明確に友人と思っている人の方が大事だから、主さんと友人がいたら当然友人と過ごす方を選ぶ。

裏切る人は「主さん、私と友達になりたいんだー何かお願いしたら言うこと聞いてくれそうだなー」みたいな、意地悪な計算があるから、初めは優しくしてくれるんだと思うよ。

主さんは「友人が大切」とあるけど、そもそも友人になる前の「大切にする」と、友人になってからの「大切にする」は全然違うんだって、思っておいた方がいい。
友人になる前に「仲良くなりたい」「あなたは素敵な人だね」「遠慮しないで、友達でしょ?」て気持ちを相手にぶつけていると、相手は引いてしまう。まだそこまでしてもらえるような関係じゃないから。
挨拶とか軽い雑談を積み重ねて、相手がこっちに興味持ってくれた時に「あなたと話してると嬉しい」と力一杯表現するんだよ。そうすれば相手も嬉しい気持ちでそれを受け入れられるし、あなたを友人認定してくれると思う。
ななしさん (小瓶主)
>あなただけと仲のいい友達なんていないよ。

ならどうして私はこんなにぼっちになるの
わからないよ
ななしさん
固定した誰かと一緒にいるって結構面倒だと思う。あなただけと仲のいい友達なんていないよ。みんな、みんなと仲良くしたいし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先週からずっと吐き気が続いている。去年まで楽しかった昼休みも嫌いになった。周りはもう、グループを作っている。吐き気がして、何も食べたくない 手首切る夢見たわ 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 同級生に子供扱いされた やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 久しぶり。 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me