宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

自分の子供じゃないからと虐待や差別などしてしまう事

カテゴリ
私は18歳のシンママです

私には彼氏がいます(子供の父親ではないです)
彼は私に子供がいる事を知っていて、むしろ「俺の子だよ」って言ってくれます

それで、最近「結婚しよう」とよく言われるようになりました
嬉しいのですが
怖いんです

…ありますよね
子持ちの人と結婚し、その人との子供ができ、自分の子供じゃないからと虐待や差別などしてしまう事

自分の子供にはそんな思いさせたくないんです

彼氏の事は好きです
結婚できるならしたいと思っています


彼氏は「そんな事しない。絶対しないよ」と言いますが…そんなの分かりませんよね
信じていますが
やっぱり怖いんです



そんな事思ってたら
私は一生結婚なんかできないでしょうか?


駄文すみません
名前のない小瓶
4278通目の宛名のないメール
小瓶を312人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
10通のお返事が届いています
10通目のお返事
そういうことしたら
離婚するからって

まず離婚届けを
書きさせましょう

それから結婚してください。


私の知ってる人は
これやりました。

今でも幸せらしいです。




彼を信じてみては?
9通目のお返事
信じる、って
凄く凄く
難しいことですよね

でも

彼のことが
信じられないというなら
心のどこかで
彼の本質的な部分を
見抜いてしまっているのでは
ないでしょうか……
8通目のお返事
その怖さ分かります。私も子連れで再婚したので。子供さんは男の子ですか?女の子ですか?それによっても怖さは、また変わりますよね。でも貴女が何があっても子供さんを守り抜く覚悟でいれば、どんなことも大丈夫じゃないかなと思います。お母さんが幸せそうに笑ってる姿というのは子供にとっても幸せなことですから。よく考えて貴女と子供さんが幸せになる決断をして下さいね。
7通目のお返事
もう少し年を重ねてから
6通目のお返事
口だけでなく、行動や態度をもっとよく見てからでもいいのでは?

焦る必要なんてないです。
時間がかかっても良いんです。
とことん疑って、貴方自信が信じても良いと思うまで疑って良いと思います。

時間が経たないと、一緒になってからでないと見えない部分って誰にでも必ずありますし。


by ろみひ~
5通目のお返事
すっごい不安な気持ちや恐れている気持ちよく分かります。私はそれが恐くてできなかった(T-T)でも思うんです子供は私達が思うよりずっと精神年令高いですよ
子供としではなく一人の人として自分の思う事分かりやすく伝えてみては
4通目のお返事
私も2年前までは、当時3才の子を抱えるシンママでした(^o^)

私も同じ想いを抱きつつ彼を信じて結婚し、今では彼の子供も居ますo(^-^)o

ですが変わらず2人の子供を平等に可愛がってくれますよ☆

by,23才2児のママ
3通目のお返事
子連れで無くとも、
男の「子供好き」ほど信用ならないものはないですからね。
結婚してみないと分からない事の方が多いですよね。
たかが紙切れ一枚。されど紙きれ一枚。
その1枚の差って、ものすごっく大きいんですよね。

…もう、人生はカケですよ。(笑)
彼がその紙切れ1枚でどう変わるかなんて、彼本人だって分からないんですから。

でも、その事を知っていて、覚悟の上での事と、何も考えずに流されて決めるのとでは、雲泥の差です。
たとえ彼とダメになったとしても。彼との子供、前夫との子供、二人を抱えて、自分も絶対幸せになる!!
という気持ちを失くさない!!という事だけを心に持ち、賭けてみるのが人生だと思うのです。

子連れ再婚なんて、ダメもとじゃないですか。(^-^)
…と、賭けて二度目は12年経ちました。(笑)
36歳主婦..
2通目のお返事
子供にはあなたしかいません。子供を守れるのはあなただけです。

まだ若いので焦る必要はありません。じっくり時間をかけてお付き合いしてみてはいかかでしょう?

あなたが相手をよく知り、100%以上信頼出来るなら結婚も良いと思います。でも、0.1%でも不安があったなら止めたほうがいいと思います。

どの道、不安を抱えたままでは上手く行かないと思うからです。小さな不安が大きな不安になるかもしれません。

人生は進む勇気は必要だと思いますが、時として立ち止まる勇気も必要だと思います。

どうか、そこのところの決断を間違えませんように…
1通目のお返事
ダブルレスで申し訳ないです。
不安のない結婚なんてあるのでしょうか?
よしんば不安全くなく結婚をして、
そういう人は絶対に離婚しないのでしょか?
子供がいる以上、不安の無い結婚なんて、あるのでしょうか?

子供がいるからこその不安なんじゃないでしょうか?

年齢を重ねれば、オトコを見る目が養えるのでしょうか?
8年もつき会って結婚しても、
半年で別れた芸能人の例もいくつもあるのに、
何を信じるのでしょうか?
100パーセント以上に未来を信じて進む人なんて、いるのでしょうか?

このかた、充分子供の事を優先で考えてらっしゃる。
何も考えず、恋心だけで突き進もうとしているわけじゃない。
子供がまだ小さい内にお父さんになるほうが、
子供にとって馴染み易くて、子供の為にも良いのですよ。

このお便りのかたなら、幸せを掴めるはずです。
結局最期に信じるのは、自分自身なのですよ。
36歳主婦..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分が存在しているのが馬鹿馬鹿しい 楽しいという気持ちがなくなった。大学1年生です。行きたかった大学には到底及ばなかったため、それほど行きたくもなかった大学で妥協し、合格したので通うことになりました とある声優さんが好きすぎてしんどい。お名前は伏せさせて頂くけど、とっても好きで好きでしょうがない声優さんがいる。歌もダンスも演技もトークも本当にお上手で 私の理想。女の子になりたいと思った。この思いが何を意味しているのか。どうすれば?なれるのか。今はまだ何も分からない。私の夢。みんなみたいに上手く出来ない 親に嫌われたくない、友達に嫌われたくない、先生に嫌われたくない、社会に嫌われたくない、私はずっと周りをうかがって今まで生きてきた気がする 夫の秘密に疲れた。今朝早く夫は起きた。木曜日の5時位だったかな、眠れなかったのでその時間に私は寝たのだが、7時頃又目が覚めた 消えたい。ただそれだけのこと 申し訳ないけど、産んでくれてありがとうって思えない。ごめんね。生きるのってめんどくさいわ 鬱と希タヒ念慮の辛さ。私は29のしがない女です。ここ数年で鬱だと自覚しました。お付き合いして同棲してる人も居ます。幸せ、でした。私のある一言さえなければ 感情が消えちゃったみたい。リスカとめられないし。助けてほしい。もうやだ。死にたい。父親は駅のトイレに「セフレ募集中です」って書いてメアドもばらまいてるし 醜いかもしれないけど思い出すと苦しいんだ。自分の事をここまで追い詰めた相手が(二次だけど)また創作活動をしているらしい。私は貴女に苦しめられて、脅されて いつになったら、消えてくれるの? ねぇ、お父さん。いつになったら、いなくなってくれるの? 職場のクソババア。お母さんは、いつになったら私の頭の中から消えて 普通になりたいな。みんなと同じように。それ以上なんて望まない。置いていかれずに、ただそこにいたい。普通に、普通に。…いや、嘘。本当は普通になんてなれなくてもいい ほんと好きなの。大好きなの。行ってみませんか?って誘ったところ忘れないで覚えててくれた。実現するのはだいぶ先だけど、それでも一緒に行けることに嬉しさを覚える 好きな人(同性)と合作で作品を作っています。お会いしたことは無い人だけど、SNSでやり取りをしながら進めています。私自身も絶対良いものを作るぞと意気込んでいて

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me