人って、何のために生まれてくるの?
誰かの役に立つため?
だとしたら、私は、生まれてこないほうが良かったって思う。
なぜって、全然人の役にたってないし、これからも役に立つことないから=死んだほうがまし。
コミュニケーション苦手で仕事も集中してない、爪でリスカのまねした。リスカできなかった。
もう、いい、一生起きなくていい薬ほしい。
心療内科行ってるけど、元気になれない。
支援員さんに心ズタズタにされた。
相手は忘れてるだろうけどね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたが生きてるってことに、ありがとう!って思います。
あなたの顔も声も知らないけど
きっと優しい人だと思います。
どうか自分を傷つけないでね。
ななしさん
精神疾患を患っている者です。
何のために生まれてくるのか、何のために生きるのか。それは自分のためです。
誰かのためにあなたがあるわけではありません。
あなたの人生です。あなたの好きなように歩んで行くと良いと思います。
お辛い中、お気持ちを綴ってくださってありがとうございます。
私は誰かの役に立つことが自分にとっての幸福なので、ここに書かせていただいております。
少しずつ、今の自分に出来る事を探してみましょう。
明日のあなたに幸福が訪れますように。
出会ってくれてありがとうございます。
名前のない小瓶
4通目の方返信ありがとうごさいます。
リスカも辞められたみたいなのですがどうやって辞めたいのか、教えてくたさい。
私は、昔から考え混むと自分をかいてしまうくせがありました。
今、仕事で上手くいかない事ばかりで、自分を、責めてしまって、キズのない自分が嫌いです。
リスカまでいかなくても、考え混むと、指の皮を赤くなるまでめくって汁出るまで、かくなんて普通にやってます。
昨日(金曜日)会社でちょっとした、いざこざ起こして残されて、話聞いてる時も、バリバリやってて、サービス管理者(サビ管)に赤くなってるしもうやめって言われた。
でも、ちがう指で、やってしまってた。
どうすれば、やめられますか?
本当に教えてください。
本当は、したくない、親からもらった大事なキズつけたなくない、リスカやってると気持ちはいいけど、親に申し訳なくて涙出る時もある。こんなこしてごめんなさいって。
ななしさん
誰かのために何かしなくてもいいんです。
自分のために生きたらいい。
生まれたらそれは自分の命だから。
趣味でも何でもいい、楽しいことをしたらいいし、外に出たくなかったら家で寝ていてもいい、なりたいものがあるなら自分のためになればいい。
誰かを背負わなかったら生きやすいかもしれません。
ただ一つ。
リスカは浅くても傷になります。
私はリスカをやめて6年。
まだ傷が残っています。
やめても傷を見たら過去の辛かったことを思い出してしまいます。
なので未来の自分のために、リスカはおススメしません。
ななしさん
宛メで一個でもお返事書くとかはどうですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください