LINEスタンプ 宛メとは?

わたしの母に関するちょっとした愚痴です。わたしの母は事あるごとに化粧品を買います。ドラッグストアに売ってる

カテゴリ
わたしの母に関するちょっとした愚痴です。

わたしの母は事あるごとに化粧品を買います。
ドラッグストアに売ってる安価な物から、デパートに売ってる高級ブランドの物まで色々買い漁っています。
どうも、母は最近Youtubeで化粧品の紹介動画をよく観てるらしく、紹介されてる化粧品は片っ端から買っています。
そして、買ったはいいもののちょっと試して合わないと思ったら全部娘であるわたしに押し付けられます。
先日、母から靴箱ぎっしりに詰まった化粧品を渡されて愕然としました。
母曰く、「自分の給料で買ってるから問題ない」、「要らない物はメルカリで売ってあなたのお小遣いにして」…

正直、うんざりします。
散々うちの家は貧乏だと言ってるのにこの買い物の仕方は何なんでしょう。
以前母にそういう化粧品の買い方はやめた方がいい、Youtubeを鵜呑みにして衝動買いするより、自分に合うものをじっくり吟味して本当に必要な物を買った方がいい、と言ったのですが何もわかっていないようです。

安い化粧品だって塵も積もれば山となる、沢山買ったらとんでもない値段がするのに…
こんな母ですがこれが普通ですか?何と言ったらこのような買い物をやめてくれるでしょうか。

我が母ながら呆れています。
読みにくい文章で申し訳ありません。
名前のない小瓶
61221通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あー、うちの死んだ叔母も似たようなもんだったわ。
うちの場合は服だったけど。

昔の話なんで詳しくは分からないけど、店の人に来てもらって注文するみたいな感じだったけど(本人は病気のためあまり出歩けない)、サイズも見もしないであれもこれも買うわ…

叔母が死んでだいぶ経つけど今もタンスには未開封のものがたくさん、捨てても捨てても減りゃしねえ…

絶対に手を出してはいけない金は別にして、自分が管理するしかないかな。
ななしさん
6通目の方も書いてるけど、買い物依存症だったら困るね。病気だし、根本に何か満たされないものがあるのかな。そうでなければ、もう趣味としか言いようがない。あなたも迷惑こうむって大変だけど、売れるなら売って、自分のために貯めるなり使うなりすればいいと思う。心配してるのに伝わらないと悲しいね。
ななしさん
自分で売れ、というしか…
ななしさん
同じメーカーの同じ種類のもの(化粧水とか)でも、◯◯向けとかあるからね。

直接ショップに行って、プロに自分に合うものを見繕ってもらった方が一番早くて確実だと思うが…
ななしさん
もういっそ世に販売されてる全ての化粧品買って試せ、とか言いたくなりますね(´Д` )
ななしさん
お母様は買い物依存症ですか?
使うことよりも買うことに意味があるって人が世の中にはたくさんいるんですよね。
ななしさん
化粧品から想像するイメージは
変身、綺麗になりたい、モテたい、
認められたい…
とかでしょうか?
お母さんは、今の自分に満足していないのではないのかもしれません

メルカリで売るよりも
その化粧品で、小瓶主さんが
メイク動画作ってカリスマになったら
お母さんも興味がそれるかもしれないですね
ななしさん
金遣い荒いのはどうしようもない。
うちのばあちゃんもそんな感じだった。
うん万の化粧品やらパンツやら使ったか使ってないのかわからん鞄とかどっさり。
最低限老後の生活費や老人ホーム代は残しててもらわないと、今は自分の働いた金でもずっと収入があるわけじゃないからな。
次はあなたの貯金を使い潰されるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 たのしみたかった 死にそうになった時も大切にしてもらえない。私の命って何…? 心穏やかに生きていたい 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 腐ってるようで腐ってない 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 親も人間 38年生きたのは。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me