LINEスタンプ 宛メとは?

自殺したい訳じゃないけどなんとなく死にたい。なんとなく死にたい。大学2年になって、色々あった辛いことも乗り越えて

カテゴリ
なんとなく死にたい。
大学2年になって、色々あった辛いことも乗り越えて今までやってきたけどなんとなく死にたいという気持ちが強くなった気がする。
妹が不登校になって親が追い詰めて自殺しかけてたときに色々頑張って妹は死なず家族も立て直したけどそれからマイナスなことが家庭で相談しにくくなった。家の近くにある話を聞いてくれるお寺に行こうにも気力が湧かない。何もかもに気力が湧かない。所謂燃え尽き症候群なのかも知れないけどとにかく死にたい。奨学金借りて大学行って、それに見合うだけのことを自分がしてるとも思えない。周りはちゃんと自分がしたいことを見すえて動いてるけど頭がぐちゃぐちゃになってしまって何もしたくない。それだけの強さがないのに自分はなんで大学に行ってしまったのか分からない。資格も何を取ればいいのかわからない。そもそも自分に投資できるだけの価値がないと思う。心がしんどくなってからいつの間にか大学に遅刻することが当たり前になってしまったしそれを将来のこと考えたら今遅刻してたらやっていけないと同級生に怒られるし死にたい。ポジティブに考えようと言われるけどそんなこと考えられない。好きな俳優さんのドラマを見てもついていけないし好きなことを楽しめなくなった。辛い。
名前のない小瓶
61068通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きましょう
私はあなたのことを肯定します
考える気力が湧かなくてもいいですし、今の自分に出来ないことは出来ないことなのでそれでいいです
自分に価値がないと思うなら今はそれでいいです
たとえ、万が一、価値がなくても生きていていいんですよ
苦しいのにプレッシャーを与え続けたら精神がおかしくなってしまいます 一度壊れたら簡単には治りませんよ
ちょっとずつ軌道修正していったらいいですよ
楽しいという感情に未練を持ちましょう いずれは帰ってくるはずです
私も大学在学中に死を選択しようとした人間です
応援しています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-14) 虫の知らせって体験したことある?&自分語り 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 仕事で「ミスしたの誰?」となった時、心当たりがなくても「心あたりはありませんが、いつもミスするのは私なので私のミスだと思います。」と言った方がいいのか言わない方がいいのか? お父さんに会いたい 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 私と友達とで一緒に病気で死ぬ夢を見ました。この夢は何をあらわしているのでしょうか 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない いい加減に別れた方が良いと思うのに 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me