LINEスタンプ 宛メとは?

先日一つ、大きな病気が見つかりました。未婚で子供もいませんし、恋人も、頻繁に会う友人もいません。両親は既に見送りました

カテゴリ
先日一つ、大きな病気が見つかりました。

未婚で子供もいませんし、恋人も、頻繁に会う友人もいません。
両親は既に見送りました。
弟はおりますが疎遠にしております。
しかも4月から無職。
所属するグループがどこにもない状態で病が見つかったことは、
一種僥倖と言ってもいいのではないでしょうか。

単身で購入したマンションは返済も終わっております。
中古とはいえ多少の売却益が出ると思うので、
しかるべき場所へ寄付されるよう手続きをしなければなりません。

大学を出て20余年働いてきました。
何も成し遂げず何も残さずゆく自分をふがいないと思いながら、
この世に負債を残さず、自分の始末を自分でつけてこの世を去れるのなら
まあまあ上出来な人生だとも思います。

平社員とはいえ長く出版社に勤めていたために増え続けた書籍も10冊を残して処分し
洋服はリサイクルへ。
観葉植物や家具も引き取り手が見つかりました。

生涯親しい友人もおらず、一度として恋人も持たなかった身の上を思えば寂しさも覚えますが
親元を離れ曲がりなりにも自分の食い扶持は自分で得てきたことは
自身に誇ってもよいのではないかと思います。

女性らしい華やかさとは無縁の人生でした。
本ばかり読んでいればいい子だとほめられたので、長じて自分が本を作る職に就きました。
読書を通して他人の人生を楽しめました。
たくさんの本が発行され、識字率の高い今の日本に生まれたことに感謝いたします。

SNSなどには登録しておらず、ここに小瓶を流すことにいたしました。
ご拝読いただきありがとうございました。

誰が何と言おうと、幸せな人生であったと思います。
名前のない小瓶
61049通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
幸せだったって過去形ですけれど、まだ人生終わってないですよね。それとも自死を選ぶつもりですか?文章から寂し気な感じを受けたので、気になりました。ここに小瓶を流してくださったということは、誰かに知ってほしかったのですよね、御自分のこと。リアルでなくてよければ、色々なサイトがありますよ。ご病気とのことですが、体力と気力が残っているなら、気晴らしに他も覗いてみては如何ですか。あなたの言葉は私に届きましたよ。
ななしさん
私も独身一人友達なし中年女性です。そろそろ身の回り片付け考えてた。友達になりませんか・・・また小瓶流してほしい
なんか、無理してるっぽーい!
ななしさん
主さん、生きていてくれて ありがとう。
ここにメッセージを届けてくれて ありがとう。

あなたの文章からあなたの矜持が読み取れ、とても自立し、ずっと頑張ってきた方なのだと思いました。だから自暴自棄にならず粛々と終活をなさったのでしょう。

病気にならないのが1番だけど、見つかったことは幸いだと思います。治療できる病気である事を祈ります。

あなたが幸せだったと言い切れる あなたの行き方、素敵だと思います。
ななしさん
自分の人生をしあわせであったと言える人

はたして、どれくらい居るんだろう

私もあなたのように、幸せな人生だったと、言えるようになりたいです
ななしさん
文章を拝見して、とても聡明で芯の強い立派な女性なんだなと思いました

それに自分の人生幸せだったと言える主さんは素晴らしいです

みんな、案外世の中なあなあに生きて、なかなか自分の人生幸せとは言えないですしね

残りの人生って言い方書きたくないですが、

主さんにとって充実した日々を迎えられるようお祈り致します
ななしさん
ご病気が発覚され大変だったことでしょう…

しかし、
主さん自身が幸せな人生だったと思えることが
本当に尊くて誇らしいことだと思います!
素晴らしいと感じました。
ななしさん
自立したお人柄がうかがえます。
何も残さず…とありますが、この小瓶を残して下さったのは、宛メにとって喜ばしいことと思います。
間違いなく、人生の進み方に思いを巡らせ悩む人の指針のひとつになるでしょう。

私も、あなたにはとても及ばないでしょうが、趣味の範囲の本好きです。本に没頭する時間が好きです。同じく読書好きな友達の家に遊びに行った時は、お互い無言で本を読んでいます。4時間でしゃべったの最初と最後の2分だけ、珍しくないです。
主さんとお会いしていたら、きっとお友達になってみたいと思ったでしょう。
いや、でもあなたは本のプロになるくらいの方だから、レベルが違い過ぎて相手にしてもらえなかったかもしれない…(何でも読むけど、量をこなしたいタイプなので広く浅い)

読書の秋フェアで、新刊も多々出ていますね。
主さんが楽しめる時間が多いことを祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 資格欲しい 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! 嫌いな職場、移動できなかった 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me