LINEスタンプ 宛メとは?

不安を消し去りたいです。幼い頃から好きだったディズニー。中学入学以降はめっきり行かなくなってしまっていたのですが

カテゴリ
幼い頃から好きだったディズニー。

中学入学以降はめっきり行かなくなってしまっていたのですが、

社会人になり、去年久々に泊まりで遊びに行ってからは、すっかりハマってしまいました。


それ以降、数ヶ月に1回のペースで遊びに行くようになったのですが、

ある時、「少しお腹が張っているな〜?」という状態で絶叫アトラクションに乗った時に、ほんの少し気分が悪くなってしまったことがありました。

当時は「たまたまだろう」とそれほど気にしていなかったのですが、後日同じアトラクションに乗った際、スタート直後に突然、
「具合が悪くなったらどうしよう」「吐いてしまったらどうしよう」という不安感に支配され、軽く頭から血の気が引いたような感覚になり、ほとんどアトラクションを楽しめず終わってしまいました。

体調も全く悪くなく、乗る前までいつも通りうきうきしていただけあって、とても驚きました。

また、絶叫アトラクションが本当に大好きな私にとっては「もしかしてこのまま乗れなくなってしまうのでは…?」と非常にショックでした。

その一件以来、アトラクションに一応乗れはするものの、「またあの感覚に陥ったらどうしよう…」という不安がどうしても奥底にあり、なかなか自然体で楽しめなくなってしまいました。

「だったら乗らなければいい」と言われればそれまでなのですが、大好きなディズニーで、大好きな絶叫アトラクションを前にすると、不安があろうとも乗りたくなってしまうのです…。


これは完全に心理的なものだと分かっているので、このマイナス思考さえ消すことができれば、きっと以前のように楽しむことができるのですが…なかなかこの思考を消すことができず苦しいです。

何かいい方法はないでしょうか…?
名前のない小瓶
60800通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
抗不安薬を使用するのも一つの手です。
心理的、身体的にはとても普通の反応です。
あのように危険な体験で楽しめる事が異常なのです。
危険予知が出来ているからこその身体の反応です。
どうか無理はしないで下さいね。
つまりは思考は消せません!また、消す必要もありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 そろそろ自己紹介しますかね もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 死だけが救済

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me